CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/09/19 (Sun) 06:55
ちょっとだけオクトーバーフェスト


いよいよオクトーバーフェストが始まりました。

今年はオクトーバーフェストが始まって200年目に当たるそうです。


朝8時の電車はすでに席とりをするために早めに家を出た
DirndlLederhose姿のバカモノ若者達でいっぱい。

若いおねえちゃんたちはコレでもかとお胸の谷間を見せております。

このDirndl用の、お胸をぐっと持ち上げる特別のPラジャーも売っているんですって。
うちのおねえちゃんはそれを買いたいらしいです。

そんなの買わなくたって、あなたは十分谷間ができているわよ。



毎年この日はMarienplatz(マリーエンプラッツ=マリーエン広場)から乗るバスから
パレードに参加する花馬車が待っているところが見えるので
バスに乗った途端にカメラの準備をしたぐーママことpharyです。


去年みたいに花馬車を追い越しながら走っているバスの中から撮ったので
いいおさしんとはいえませんが、

ちょっとだけでもオクトーバーフェストの雰囲気を味わってみてください。

2010年花馬車1

前に座った人が窓ガラスに脂ぎったおでこかほっぺたをベターってくっつけたらしく
2010年花馬車2
後ろ向きに撮ったおさしんはみんなその汚れで曇ったみたいになってしまったのが残念。

コレはみんな本物のひまわりです。
2010年花馬車3

2010年花馬車4

パレードのときはこの上にDirndulやLederhose姿の人たちが乗るのです。
2010年花馬車5
アレ、お菓子をまいたりするんだったかしら?

なにしろぐーママがオクトーバーフェストのパレードを見たのは
2010年花馬車6
ドイツに来た年の一回だけなので記憶が定かでありません。

あ、この素敵な格好のおじ様は
2010年花馬車7去年のおじ様
確か去年もこの馬車の御者をしていたのでは?

朝9時前のこの時間は気温が12度ぐらいでけっこう寒かったのですが、
2010年花馬車8
Dirndlを着ていた女性はみんな半そで+お胸を大きく開けていました。

ウゥッ、寒そう。
このときぐーママは下着に七部袖のサマーセーター、薄手のカーディガン、
そしてその上に革のブレザーを着ていたんですよ。


ドイツのオバちゃんたちは脂肪のシャツを着ているから寒さに強いんじゃない?
ドイツのオバちゃんたちは脂肪のシャツを着ているから
そうかも。



タルッとクリックお願いします。→ 







関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 間違い探し | ホーム | 穿くのか穿かないのか >>

コメント

始まりましたね~♪
パレード、雲が多かったけど、雨が降らなくて良かったですよね~。今日は風向きのせいか、「きゃ~っ!」が良く聞こえて来ます。明日、一番空いてそうな昼下がりにいって来たいと思います♪
Dirndl、見るの好きなんですよ~。楽しみ。うひっ。


pharyさん、ご無沙汰しましたー。お元気ですか?

いよいよ始まりましたね、オクトーバーフェスト!!
サッカーの試合と組みにして、オクトーバーフェストに行きたかった
のだけど、案の定、サッカーのチケットゲットならず。。。泣
ラームちゃんの試合が見たいですーーー。

オクトーバーフェストも、なんならDirndl着て参加したかった
のになぁ~~。

↓のクローゼの写真はなに??Pharyさんが撮影したもの??


オクトバーフェストは200年の歴史ですか!今年は更に盛り上がりそうですね。

ひまわりの花馬車がステキィ~♪ Dirndleを着た美女がそれに乗ってパレードするのかしら?
あぁ~私も若ければ…(妄想が膨らむ)。

よく見るオクトバーフェストのシーンの様に、ビールを飲みながら腕を組んで例の歌を口ずさんでみたかったけれど、何か無理そうだなぁ。
Pharyさんは体験済かしら? 突撃ビデオレポートのアップ予定なんてないかしら?  


コメントありがとうございます。

*Setteさん*
<Dirndl、見るの好きなんですよ~>
最近はクラッシックなのからミニ丈のモダンなのまでたかがDirndlといえどバラエティに富んでいますものね。
Setteさんご自身は着ないのですか?

*桜もちさん*
そろそろ復活ですか?
<オクトーバーフェストも、なんならDirndl着て参加したかった >
ということはお持ちで?お胸に自信アリなのですね。
FCバイエルンのホームの試合のチケットを手に入れるのはかなりむずかいというじゃありませんか。しかもオクトーバーフェスト期間チウはなおさらだと思いますよ。
クローゼのおさしんはGooglで見つけたものです。確か去年のオクトーバーフェストにFCバイエルンが行ったときのものです。

*Yogacatさん*
残念ながら突撃レポートは予定にないです。だって人ごみが嫌いだし下戸だからオクトーバーフェストには行かないんですもの。もしかしたらオクトーバーフェストの女王おねえちゃんか同王女様の末っ子がおさしん撮ってくれるかもしれません。そしたらアップしますね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP