CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/09/11 (Sat) 23:10
空腹時のお料理





今日わんこ

パパリンがすっごくがんばってリビングの壁塗り無事終わりました。
壁塗りは無事終わりました
白ブチのわんこにならないように台所にお閉じ込めになったかわいそうな
邪魔にならないように台所でおとなしくしていたオリコウさんのタルです。



二日目には反対のサイドの家具を全部寄せて
家具を全部寄せて

照明器具をはずし、窓や暖房器具にも覆いをかけて
引越しのときみたい

ぐーママことpharyは後でやり直したくないから手を出しちゃいけないといわれているので
がんばるだんな君
孤軍奮闘のだんな君。

あ、でも


アレとって!コレもってきて!ソコ押さえて!

なんていう助手の仕事はしっかりやりましたよ。


終わったときにはさすがに二人ともグロッキーになってしまいました。
おかげできれいになりました
お昼も食べずに朝から働きづめで、終わったのが午後3時ごろ。

だんな君もぐーママことpharyもおなかがペコペコで
すぐに食べられるものっていうことで
久しぶりにインスタントラーメンを作りました。

 
作るときは、なにしろおなかがすいているので
いくらでも食べられそうな気がして
いくらでも食べられそうな気がしたけど

たっぷりの野菜炒め、温泉卵、おまけに冷凍してあったワンタンまで入れちゃったんですが、

いざ食べ始めたら
あまりの量の多さにウップってなってしまったおバカモノのぐーママです。
いくらなんでも作りすぎ


でも根性で全部食べましたけどね、、、。


根性?単にイヤシイだけじゃ、、、?

たんにイヤシイだけじゃ、、、?

だって食べ物を粗末にしちゃいけないのよ。(←大義名分)


ここまで読んだら
タルッとクリックしてくれなくちゃいけないのよ。→ 







関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

<< 週遅れの誕生日プレゼント | ホーム | 休暇チウのお仕事 >>

コメント

プロ顔負けの装いで、壁塗り、ご苦労様でした。ちなみに私は今年の夏に、我が家の猫どもに破られた障子を貼りました。今は、アイロンでくっつく便利なものが出ています。しかし、桟がガクガクなので結構苦労しました(>_<)


コメントありがとうございます。

*himeさん*
ご苦労だったのは主にだんな君です。
そちらこそあの猛暑の中の障子の貼り替え大変だったでしょう。しかもアイロン使用て、、、、、v-405汗ダクダクで体重も減ったりして。んー、来年はhime家で障子貼りのお手伝いダイエットに挑戦しようかなー?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP