FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。


だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。


おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務。
ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの婚約者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。


おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
結婚して以来幸せ(?)太り。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。


末っ子
ぽっちゃり系女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/09/13 (Mon) 03:25
週遅れの誕生日プレゼント





今日わんこ

忘れられたお誕生日から一週間目

やっと
プレゼントをもらったタルです。

もらったのはね






↓トイレットペーパーの袋で作った使い捨てのレインコート、、、、
使い捨てレインコート?
じゃなくて

これ。↓  かっこいいでしょ。ママリンの大好きなラームちゃんみたい?
よく見えない?
え、よく見えない?

じゃ、後ろ向いてあげるね。

クルッ!
これだよ
あれ、ポドルスキー(愛称ポルディ)の番号だ。

これからはタルディとよんでください。

これからはタルディとよんでください!
タルちゃん、お顔はキリッとしてるけど、、、おネエすわりって、、、、


そんなことよりママリン、どうしてラームちゃんの16番を買わなかったかったの?
どうして16番を買わなかったの?





だって、それしかなかったんだもの。


ダケド文句は言えないの。

だって、WMの残りの最後の一枚だったし、


しかもタルには内緒だけど






棚から落っこちて
誰かに踏んづけられたのかちょっと汚れていて

たったの2,90ユーロだったのよ。(←コソッ)



で、でもたとえ10ユーロだったとしても買ってあげたわよ。(←11ユーロだったら買わなかったってこと?)






タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< 大きく育て! | ホーム | 空腹時のお料理 >>

コメント

タルちゃん、似合ってます!かわいいー!!
私も以前、ジャパンブルーをうちの子(大きめのシェルティー)に着せたかったのですが、
オフィシャルで出ていたのは小さいタルちゃんクラスの犬種用のみだったので、着せられませんでした。
タルちゃんはボール遊びするんですか?
ドリブルとか、やってくれないかなー

EM予選、ドイツは出だし好調ですね。新しいメンバーも入っているし。2年後が楽しみです。


すごくすてきなプレゼント!タルちゃん、よかったですね。これを着てTVの前で応援しましょう。

私もワンコたちに買ってやりたいのですが…先立つものがない…2ワンコ分買うとすごい額になるのだもの…日本代表のだったら安いんですけどね…


最後の1枚でも(笑)、ぴったり!しかも、お買い得(爆)わんこの洋服のサイズ、難しいのにここまでぴったりならすばらしいと思います。タルちゃん、似合っていますよ♪


それは、お買い得でしたね。私もそういう特価品は見逃しません。(いや、私にはワンちゃん用は必要ありませんが。)タルちゃん似合っているし。完璧なお誕生日プレゼントではありませんか!


おおおおおおっ!

トイレの袋のレインコートかっちょいいっ!
じゃなくて~
ドイツ代表のユニフォームかっちょいいっ!!!
そうか~次の代表の10番はタルちゃんなのか~っ!



コメントありがとうございます。

*JunJunさん*
<オフィシャルで出ていたのは小さいタルちゃんクラスの犬種用のみだった>
いまどきの日本は大型犬の服も充実していると思っていたのに、コレは日本サッカー協会さんの手落ちですね。
タルはボール大好きなんですが、サッカ-ボールだとなぜかガウガウ言いながら噛もうとするのです。裏の広場をノーリードで通りかかったときに子ども達がサッカーしていると、ガウガウガウーーーーーッて感じで乱入しちゃいます。v-390

*Susieさん*
テレビの前でサッカーを観るときは、私がキャーなんて声を出そうものならタルは興奮してガウギャンギャンガウガウ大騒ぎになります。
<2ワンコ分買うとすごい額になる>
こちらもまともな値段で買ったら結構な額になりますが今回は運がよかったです。WMははるか昔に終わっていて、最後の一枚で、ほんのちょっと汚れていたのでさらにお安くなってほとんどただ同然。その汚れも家で水洗いしたらすっかり取れてしまいましたよ。ラッキーでした。

*Setteさん*
<わんこの洋服のサイズ、難しいのにここまでぴったりならすばらしい>
そうなんです。タルはチビなんですが、結構胸板が厚くてXSじゃ小さすぎ、でもSじゃときどき大きすぎなんです。コレは丈がちょっと長いかな?って程度なんですが、おPっこはギリギリで引っかからないのです。胸囲とかはぴったりでした。

*Rottenmeierさん*
<完璧なお誕生日プレゼント>
ね、はじめは今年のプレゼントはパスのつもりだったのですが、運よくプレゼントとしてギリギリOKの期間内でいいもの見つけちゃいました。

*tamakitiさん*
フフフフ、ポルディを脅かす存在ですよ。ただね、このナンバー10、サッカーボールに噛み付いちゃうってとこが難点。
<トイレの袋のレインコート>
コレ、本気で使い捨てのレインコートにならないか考えチウなんです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP