FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!

      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。


おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務。
ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの婚約者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。


おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
結婚して以来幸せ(?)太り。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。


末っ子
ぽっちゃり系女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/09/09 (Thu) 08:01
かぼちゃ狂騒曲の終焉


今日わんこ
脚ナメが大好きなタルです。

今日、ママリンはとてもご機嫌がよかったんだよ。
なぜかっていうとね、、、

かぼちゃを買いました

うふふ、今年初めての日本風のかぼちゃを買ったからなのよ~ん。
2010年初かぼちゃ
しかも、うちの近所の普通のスーパーマーケットで。

ほーらね、紛れもなきスィートママですよ。
紛れもないスィートママ
去年推測したとおり
加熱してもドイツのかぼちゃのようにドロドロにならない
ホクホクあまぁいスィートママは
いまや普通にどこでも買えるかぼちゃになったみたいです。

うちのスーパーでも数個といわず、
かなりの数のスィートママがかごに入っていましたから

もう焦って買占めなんかしなくていいのです。

アァ、これまでかぼちゃをめぐって繰り広げられた悲喜劇嘘のようだわ。(←この悲喜劇に興味がある方は右のブログ内検索に「かぼちゃ」と入れてみてください)

全ドイツかぼちゃ好きのみなさーーーン、
新しい世の中になりましたよーーーー。
これからはホクホクかぼちゃが買い放題ですよーーー。

かぼちゃの天ぷらも
かぼちゃの煮物も
かぼちゃのマッシュも
かぼちゃのコロッケも
かぼちゃケーキも

作り放題の食べ放題ですよーーーー。


初かぼちゃはレンジでチンしてサラダに入れました。
甘くて美味しかった
甘くてほっくりしておいしかったぁ。


ボクもチンしたかぼちゃの皮をゴハンの中に入れてもらいました。
おいしかったけど
かぼちゃの皮をもらいました
次は黄色いとこも入れてね、ママリン。




訪問してくれてうれしかったけど、
タルッとクリックもしてね、みなさん。→ 







関連記事

テーマ : 美味なるもの - ジャンル : グルメ

<< 休暇チウのお仕事 | ホーム | 好みの味 >>

コメント

きゃあ~♪もうSweet Mamaの季節になったんですね。
ついにスーパーでも取り扱うようになったんすね!
私も明後日スーパーチェックしてみます。
見つけたらこの街の日本人奥様方に報告しないと~。

追伸、明日は都会の空気を吸うためミュンヘンに行きます。そして「おにいちゃん」のバイトしていた日本食屋さんでランチします。とっても楽しみです。


コメントありがとうございます。

*113さん*
もうコレだけ出回ったら他の日本人の方に情報を漏らしても大丈夫でしょうね。昔は(←といってもほんの2~3年前)同じ町の日本人町の奥様より一足でも早くと買い占めたものでしたが、、、。
<「おにいちゃん」のバイトしていた日本食屋さんでランチ>
ちょっ、、、、113さんおにいちゃんがバイトしていたお店をどうして知っているんですかっ?v-405私ブログに書いた覚えないんですけどっ?「レストランでバイトしている」っては書きましたがどことは書かなかったはず、、、アレ、コメント返しかなんかで書いちゃったかな?それとも情報漏れ?だったらまずいわ!


なんだか

pharyさん、驚かしてしまったようですみません。
多分コメント返しだったような・・・、でも私自身お兄ちゃんにお会いしたことはないですし、他の人に言ったこともないのでご安心下さい。

さて、かぼちゃんですが近所のスーパーでは見つけることは出来ませんでした。
やっぱり最後の手段はDehnerに行くしかないですね。


コメントありがとうございます。 2

*113さん*
アァ、びっくりした。くれぐれも内密にお願いします。もし、このブログを私が書いているとばれてしまったらミュンヘン近郊の日本人社会では顔を上げて歩けなくなってしまいます、、、。(←普段は知的で上品な奥様風を装っているもので)
スィートママですが、コレまでの情報+経験でいうと、PEDEKA系とPengelmann系のスーパーに置いてあるようですよ。うまくゲットできるといいですね。うちはもう二個目を購入です。


これ、フランクフルトでまだ見た事ないです。Hokkaidoばっかしで。公設市場に探しに行こうかしら。
これは、ほしい・・・。そのPdekaとPengelmanスーパーが近所に無いのがネックなのだわ。PeweかPldiでも売ってくれればいいのに!


コメントありがとうございます。3

*Rottenmeierさん*
ということはコレはまだバイエルンの農家限定で栽培しているのでしょうか?
でも、Hokkaidoがそうだったようにきっと何年か後にはおドイツでも普通に買えるかぼちゃになるでしょう。それまではHokkaidoで我慢してください。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP