CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/08/27 (Fri) 09:35
一斉攻撃



猫の額のようなものですがぐー家の庭にはそこそこ花が咲きます。

このおさしんは7月初めのものです。
2010年6月の庭 1

今はミニヒマワリとかカンナ、ダリア、ランタン、キンギョソウなんかが咲いています。(←おさしん割愛←撮るのメンドーだったから)
2010年6月の庭 2
(記事アップの約1時間半後に追記↓)
すみません、今気が付きました。
ランタンじゃなくてランタナでした。
以前コメントで教えていただいたのにこのざまです。
アァ、年はとりたくない。


それなのに今年は一度もテラスでゴハンを食べていないのです。
2010年6月の庭 3

なぜ?
テラスでゴハン食べないのはなぜ?
それはね、、、、








のせいなよ。


ぐー家のは川や森に囲まれているせいか普段から蚊が多いのですが

ガーネットさんもこの記事もお書きになっているように

今年は5・6月に毎日雨が降ったせいか、いつも以上に

というか異常に蚊が多いのです。


タルのお散歩に川の道や森の道を行くときはもちろん
蚊 1

庭の草取りのときも片手は開けておいて
蚊 2
常に阿波踊りのような格好をしていなくちゃいけない。

夕方の植木の水遣りのときなんか
待ってました!とばかりに襲い掛かられるの。
蚊 3
少しでも被害を減らそうと長袖を着ていると

顔に集中攻撃!

キャーッ、
ちょっと、なんてことスンのよ!

顔は女の命なのよっ!


ママリン、それをいうなら「髪」じゃ、、、、?

それを言うなら「髪」
イーエッ、お顔のほうが大事よっ!
(↑たとえホーレー線くっきり+小じわたっぷり+たるみがちのお顔でも)


お日様が照っているから大丈夫、、、、
蚊 4
なんて油断してラズベリー摘みなんかしちゃうとね

茂みにかくれていた蚊の大集団に一斉攻撃を受けちゃうのよ。

蚊 5
ヒーッ!!!!

こうなるとラズベリー摘みも命がけです。

なので、今年のぐーままことpharyのシワ肌たるみ肌柔肌は
蚊6

あちこちカユイカユイだらけなのです。


ウチノは薮蚊だから刺されると痛いんだけど

知らないうちに刺されたところのほうがかゆみが強烈なのよねー。
アーカイカイ、ポリポリ。


クリックはブロガーの命なのよ。
タルッとクリックお願いします。→ 





関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 今年は大粒 | ホーム | 内側から見た出待ち >>

コメント

え~私、ドイツで一度も蚊に刺された事がないよ。
なのに蚊取り線香と豚さんのアレ(何て言うの?)も持ってます。(良くぞ、割れずに来てくれました!)
ゼラニウムって蚊取り効果があるようなので、育ててみらた?


ドイツに蚊がいるなんてびっくり!
ドイツってイギリスと共通点が多いと思っていたけれど、意外なところで違いを見つけました!
スペインやフランスには蚊よけスプレーなんかを売っていますけど、ドイツにはないんでしょうか?


コメントありがとうございます。

*ゆき珠さん*
私だってミュンヘン市内に住んでいたときは蚊で悩んだことなんてありませんでしたよ。それが今の家に移ってからは、、、、、。家の下見に来たときにあまりの蚊の多さに買うのをやめようかと思ったくらいです。
ゼラニウムの鉢植えは毎年テラスにおくのですが、蚊よけになるのはなんか特定の種類みたいですね。例のお払いのFrauWのところにあるのが効くようなので、根っこごともらおうと思っているところです。

*みきさん*
イギリスには蚊がいないんですか?それこそびっくりですよ。
蚊よけのスプレーはもちろんありますが、だんな君はそういうものが嫌いだし、私と子ども達は肌が弱いので出来ればつけたくないのです。それでもあまりの蚊のすごさに一度つけてみたことがあるのですが、うちの方の蚊はそんなものじゃとても太刀打ちできませんでした。すごくアグレッシブなんです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP