CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/08/23 (Mon) 22:31
内側から見た出待ち



書きたいことは一杯あるのですが、
ちょっと本気で書く時間がないので
今日はタルちゃんのおさしんだけアップします。(←一応わんこブログなので)


薬局の入り口でぐーママことpharyを出待ちのタルルン。
薬局で出待ち 2
まだ、こちらには気が付いていないようです。

気が付くと

早く出てきてーーー!

とばかりにワンワン吠えるので隠し撮りです。


この薬局は入り口のところにわんこのリードを引っ掛けておくフックがないので

リードはつけているけど
地面にたらしただけのノーリード状態


ときどきほかのお客さんが出入りするのにドアが開くのですが、

中には入ってこないタルリンです。

お利口さんでしょ。


あ、ぐーママを見つけちゃったかな?
薬局で出待ち 1
ちなみにドアについている赤いの字は

おドイツの薬局(=Apotheke・アポテーケ)のマークです。

このおさしんではよく見えませんが

医学のシンボル・蛇が絡みついたデザインです。



ほかのわんこたちの出待ちの様子はこちらでご覧ください。
ワンワン大行進
ワンワン大行進・冬
ワンワン大行進 2009年春・初夏編
ワンワン大行進 2009年夏わが町編

ドイツのわんこはみんなオリコウです。


お外でママリンと離れると不安が心配なんだから、
おさしんなんか撮ってないでさっさと出てきてよ。

不安が心配
ハイハイ、ごめんよ。


タルッとクリックお願いします。→ 







関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< 一斉攻撃 | ホーム | リフォーム >>

コメント

リードをひっかけるフックのないお店って多いですよね。
うちは、適当なところにとりあえずくくりつけます。じゃないと、怖がってついて来ちゃう。
タル君は偉~い!

前のロットワイラーは、甘えん坊で置き去りにされるのがイヤらしく、近所のdmの壁に打ち付けてあるフックを引き抜いた事があります。何もなかった事にして、フックを穴に挿して来たけど…自首すべきだったのでしょうか?


コメントありがとうございます。

*ゆき珠さん*
<壁に打ち付けてあるフックを引き抜いた事があります。>
ここのところでブッと噴出し、
<何もなかった事にして、フックを穴に挿して来た>
ここのところでギャハハハハハと大笑いしてしまいました。さすがゆき珠さん!
でも、もしかしたら前に誰かが同じようにして抜いちゃって、同じように差し込んでいたかもしれないから、私だったら自首というより「ちょっとぉ、これ危ないじゃないですかぁ!」って文句言ってたかも。
タルも基本ついてきたいんですよね。だって究極のビビリ犬だから、ほかのわんこが来たりしないかと気が気じゃないらしいです。


おおお~

えらいね~タルちゃん♪
ノーリードでもどっか行っちゃったりしないんだね~。



コメントありがとうございます。2

*tamakitiさん*
タルは外ではとても怖がりなので、どこかへ行ってしまうなんてとんでもないです。ひたすら私がお店から出てくるのを震えながら待っているのです。まぁ、えらいといったらえらいですね。不安に耐えているのですから。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP