fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/08/04 (Wed) 23:01
シーズン直前なのに、、、



ギャーッ、ロベちゃんが負傷でスッ!

もうすぐブンデスリーグが始まるっていうのに
全治2ヶ月って、、、、。

シャルケにラウル、レバクーにバラクが入って敵は強くなったっていうのに~~

だ、だ、ダイジョブかしらFCバイエルン?ガクブル



ギャーッその2

愛しのメッツェルダ様がドイツに戻ってきたんだけど、、、、、


、  あ、、、、頭がぁ、、、、、、、

ナ、ナ、ナニを血迷ってあんなヘアスタイルにしちゃったのかしら?

メッツェルダ様ぁ、
お顔がいくらかわいくても、、、

サッカーはね

トータルの美しさがなければいけないのよぉ。


ドイツサッカーに興味のない方には分け稚内な記事ですみません。

でも、タルッとクリックお願いします。→ 

関連記事

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

<< 効能はいっぱい | ホーム | 桃物語 後半 >>

コメント

ロッベンはWM前の怪我みたいですね。WMがんばっちゃって、悪化させたとか。
バイエルンは各国の代表が多くて、リスキーですね。

バラックがレバークーゼンに戻ってきましたね。この移籍報道、日本ではほとんど見ませんでした。何故?
私はシュナイダーのファンだったので、この2人のラインが見たかった~
ラウールもエスパニョーラの中で一番好きだったので、ブンデスに移ってきたのは嬉しいけど、うーん、シャルケかぁ。(ちなみに、ウッチーもシャルケ)
でも一番の問題は、お家でブンデス見られないんです。
バイエルン、生で観たいです。
開幕戦はハセのところとですね!試しにチケット見てみたら、上の上まで見事に完売・・・
来年、ザルツブルグ音楽祭→ブンデス開幕戦ツアーをやりたいなぁと思う今日この頃ですが、開幕戦のチケットが問題ですね。
そう言えば、ラームがオフに結婚したんですか?


コメントありがとうございます。

*JunJunさん*
ロベちゃんの怪我についてはバイヤンとオランダのドクターの間でもめていますね。オランダのドクターは「完全に治っていたからWMであれだけ動けたんだ。」と言っているようです。どちらにしても2ヶ月の離脱は痛いです。
<一番の問題は、お家でブンデス見られない>
私もね、おドイツに住んでいながらブンデスは生で見る機会は少ないです。日本と違って毎週ブンデスの試合をテレビで放映するわけではないので、ダイジェスト版(といっても全試合をかなり長くやってくれます)を見るくらいです。今回私もヴォルフスブルグとの開幕戦をアリアンツアレーナで見たいと思ったのですが、見事に完売してました。当日アレーナのある地下鉄の駅からアレーナまでの道にきっとダフ屋が出るでしょうが、かなり吹っかけられそうな気がします。
内田はすっごいがんばってますね。このまま先発メンバーに入るといいなぁ。でもって、対バイエルン以外でいいプレーをしてほしいです。(←身勝手発言)
ラームちゃんはWMが終わってすぐにAyingという小さな町(村?)で結婚式を挙げたのです。→http://www.sueddeutsche.de/leben/hochzeit-von-philipp-lahm-nur-augen-fuer-claudia-1.975173
行って行けないところではなかったので野次馬根性ファンとして行ってみたかったのですが、自粛しました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP