fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/07/11 (Sun) 23:44
応援の理由=イケメンの、、、




とうとうサッカーWMは終わってしまいました。


昨日は寝ちゃったけど、

今日の決勝戦はバッチリ見ました、、、、


と言いたいところですが、


ボクと遊びながらナガラ観、チラ観したんだよね。
ちら観ながら観したんだよね
だって、ちゃんと観るの悔しかったんだもの。


とはいえ、
カンフーまがいのファウル
飛び交うイエローカード(←ついで?にレッドカードも出たし)
延長終了5分前の誤審?
直後のスペインゴール

と、かなり熱い試合でした。


チラ観しながらもぐーママことpharyが応援していたのは







オランダ。





ドイツがスペインに負けたからってこともあるけど、
FCバイエルンのロベちゃんとボメがいるってこともあるけど、


一番の理由は監督です。


ホラ、ぐーママって「サッカーは顔」がモットーでしょ。

オランダもスペインも選手に好みのイケメンがいなかったから
監督で判断してみたのよ。


邪道もいいとこ。サッカーファンの風上にも置けないね。

邪道もいいとこ
いいのよっ、誰に迷惑かけるわけじゃないんだから。


その結果ね、


こーいう顔↓のスペインの監督、ボスケさんより
ビセンテ・デル・ボスケ



こーいうお顔↓のオランダ監督ファン・マルヴァイクさん(=ボメの義父)のほうに
ベルト・ファン・マルヴァイク 2
軍配が上がったのよ。(←ボスケさんたら二重あごだしさ)

だから負けちゃってちょっとガッカリ。



このファン・マルヴァイク監督、
このお年でこのお顔だから

若かりし頃はさぞやと思ってググッて見たら
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
ベルト・ファン・マルヴァイク
ウフ、期待を裏切らなかったわ。



ボスケさんとファン・マルヴァイクさん、あなたのお好みはどちら?(←すでにサッカーなどどうでもよくなっている)

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。 → にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ








関連記事

テーマ : FIFAワールドカップ - ジャンル : スポーツ

<< 理想の生活 | ホーム | 試合も観ないで >>

コメント

オランダの勝ちっ!

昨日、こちらをのぞきに来たとき、何もアップされていないので、どうしたのかなぁと思っていたら、そうですか、お休みでしたか…日本ではTV中継がありませんでしたので、スポーツニュースで得点シーンだけをつないだものしかみていませんが、かなりハラハラドキドキの展開だったのでは…と思っております。

さて、これから4年間、Jリーグに専念しますか…なんかつまんない(´・ω・`)…


いや、

ボスケさんの若い頃の写真も載せなきゃフェアじゃないでしょう。
がんばれボスケさん。(笑)


pharyさん こんにちは。
サッカーの試合はすべて翌日の新聞やTVのニュースででした。
サッカーの事は良く分からないんですよ~。
ごめんね~。

ファン・マルヴァイク監督さん、確かにイケ面だわv-238


オランダの監督、何気に気になっていました。
レーヴ監督には負けるけど、渋いですよね。
一応オランダ応援してたんですけど、負けたからと言ってさっぱり落ち込む様子もないでーす。オランダの監督の似顔絵も描いておくか。


サッカーは顔です。私はですから、3位決定戦悩める乙女でございました。だって、ウルグアイの10番ディエゴ、惚れちゃいましたもの。。。夫がばらしたから、ドイツ男子からの非難囂々の中での観戦でした。でも、応援はドイツをしておりましたから!!そこらへんは、きっちり分けることができる大人だもん。

はいはい、ボメの義理パパに軍配あげますよ、もちろん、それから、オランダを応援しておりました。だってWM優勝国に負けたんだったら、日本だってねー、あきらめがつくじゃないですか。

ボメの義理パパ、たしか、ドイツでプレーしていたんですよね。ボメはボメらしくファール、たくさんしていたなあ。


ファン・マルヴァイクさんの方がいいです(笑)若い時も良いけど、今の雰囲気の方が好きかも。
ご近所さんの声援が聞こえてたんですが、オランダが勝ったのかと思ってた~。その前の試合も、皆の様子で、ドイツが勝ったのがわかりました。
・・・・・・今回、全く試合を観なかったわ・・・(汗)


顔で言えば、ドイツのコーチ、かっこいいと思いました。


ファン・マルヴァイクは今の方が雰囲気があって格好いいですね!
pharyさんの好みは渋めですからね。スナイデルとか良いんじゃないですか?
スペインならピケですかね?カシージャスも良い感じだと思いますけど。
監督は確かにオランダの圧勝ですけど、選手ならスペインじゃないかな~?
トーレスはタイプじゃないですもんね……。


オランダ応援ありがとうございました。
お義父様(←ヤメレ)カッコいいですよね♪♪決勝はドイツ×オランダの、ダンディー監督対決になるはずだったのにっ、二重アゴめー、ちっ
でもお義父様(←ヤメ)、実は鼻が曲がってるのです。なので正面から見ずに、アプなさっているもののように、斜めから撮った写真で鑑賞することをオススメします。
ちなみに風船ダイエットは、話題になってはおりましたが自分ではやったことありません(^^;)


神タコ、,全部当てましたね.恐るべし生き物ですよね。人間だったら一儲け出来そう,というか,占ってほしい人の行列ができそうですよね。私も,,面食いなんですね、うふふ。


コメントありがとうございます。

*Susieさん*
ねー、監督のお顔対決ではオランダ絶対有利なんですけど、いかんせん選手のお顔対決ではややスペイン有利かと、、、だって、オランダったら一番のイケメンが監督って、、、、、あとはPゲかジャガイモ顔ばっかり、、、v-390
<これから4年間、Jリーグに専念しますか…なんかつまんない>
2年後のヨーロッパカップ、日本では放映されないんですか?こちらはもうすぐ予選が始まります。

*tamakitiさん*
<ボスケさんの若い頃の写真も載せなきゃフェアじゃない>
ウーン、このお顔が若くなったからといって特に期待は出来ないような、、、。(←酷)

*チーちゃんさん*
私もサッカーのことはよく分からなかったんです。なので選手のお顔ばっかり見ていました。そうしたらそのうちなじみの選手が出てきて、、、気が付いたらサッカーファンになっていました。あ、でものめりこむほどではないのです。

*Rottenmeierさん*
<オランダの監督、何気に気になっていました>
さすがRottenmeierさん、お目が高い。
レーブと比べたら、、、若い分レーブの勝ちかなー?

*虎ママさん*
<そこらへんは、きっちり分けることができる大人>
そうそう、お顔だけでいったら今回のドイツチームは不作ですわよ。せいぜいラームちゃんとフリードリッヒぐらいかなぁ、ちょっとはみられるのは?
私としてはメッツェルダ様にカムバックしてほしいところですが、、レーブが呼ぶまい。v-390

*Setteさん*
<若い時も良いけど、今の雰囲気の方が好きかも。 >
Setteさんたらシルバーグレイがお好みなのね。
<今回、全く試合を観なかった>
サッカーに興味のない人はそういうもんかもしれませんね。むしろドイツが勝ったときなんかそちらの方はうるさくて迷惑だったでしょう。

*みきさん*
あの方は万人向けのイケメン部類に入るのでしょうね。髪の毛がたっぷりあって、肥えてなくて。

*バートさん*
<監督は確かにオランダの圧勝ですけど、選手ならスペインじゃないかな>
そうなの、オランダは一番のイケメンが監督で後はPゲとジャガイモ顔ばっかりで、、、。
ロベちゃんだってボメだって好きだけど、イケメンというほどじゃないですしね。カシージャスはなかなかいい線いってますが、キャーっていうほどではないんです。
私って男の好みがうるさいの。

*コリアンダーさん*
<オランダ応援ありがとうございました。>
そりゃもう、ロベちゃんとボメがいるだけでオランダ贔屓になっちゃいますよ。あんな結果になって残念です。試合後もオランダ勢、審判になにやら抗議してましたね。
フフ、ファン・マルヴァイクさん、曲がった鼻を含めてもかっこいいと思います。二重あごじゃないし。

*ワクワクドキドキさん*
2年後のヨーロッパカップもタコ占いで盛り上がりそうです。今のうちにドイツの国旗のえさ箱にはいるように調教するっていうのはどうでしょうか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP