CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/07/04 (Sun) 19:58
ブブセラの正しい使い方





いやいや、昨日はもう舞い上がってしまって
まともな記事も書けなかったぐーママことpharyです。


結局準決勝、ドイツの相手はスペインになりましたね。(←かわいいサンタクルス、さようなら。

むぉぉぉぉっ、2年前のヨーロッパカップ決勝戦の雪辱戦よっ。

燃えろ、おドイツ!ゴォ!



ところで
今回のWMの流行り物はご存知ブブセラ。

あれ、ブーブーうるさくてイヤ!


とか何とか言ってたぐーママなのに、、、、




あれ?                              ↓
ブブセラがきた
どこからわいてきたの?


末っ子のボーイフレンドのユーリ君が
友達が勤めているミュンヘンの某大型家具店の
顧客用のおまけかなんかのブブセラを
一本いただいてきたんですってさ。


うるさいうるさいと文句を言ってたくせに
手元にあれば吹いてみたくなるのは人情。



ではタルちゃん、ちょっと吹いてみて下さい。

え、ボク?
で、、、できるかな?

吹いてみませう


フーーーーー!
ちょっと違う
ちょっと違。





ブーーーーー!
かなり違う
かなり違。



上手に吹けないよう。
だってボクわんこだもん。

かぶってみました
タルちゃん、特訓よっ!



と、もて遊ばれたタルリンなのでした。



これって動物虐待っていうんじゃ?
動物虐待ハンターーーイ
し、、、しらんぷーり。



冗談はともかく、
昨日はおドイツに点が入るたび

ブーーーーーー
ブーーーーーー
ブーーーーーー

と、ご近所迷惑なんのそので
ブブセラを吹きまくったぐーママでございました。


水曜日も吹きまくるわよぉぉぉぉっ!

すぺいんなんかブーーーーッとばしてやるぅぅぅっ!



ブーーーーーッとクリックお願いします。→ 


おまけ

ブブセラってちゃんと音を出すのは結構難しいんです。

気を抜いて吹くとスカーッてなっちゃうのよ。

ちゃんと音が出るように連続して吹くとすごい腹筋を使うし、
肺活量もゼィゼィハァハァすごいことになるの。

でね、これ一生懸命吹いたら、、、、、






おなかが引っ込まないかなぁ、、、、、、






とか思っちゃたぐーママです。エヘ。



なんかペットボトルを使った似たようなダイエット方法があったような、、、、?
求む、体験談。
上で忘れた方、こちらでタルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : FIFAワールドカップ - ジャンル : スポーツ

<< タルの留守番 | ホーム | あっはっはっは! >>

コメント

pharyさん、ちょっとお久し振りです。
予想はしていましたが、岡ちゃんJapanが敗れて以来、日本でのW杯熱はあっさりと冷めてしまいました、あはは。
元々僕はサッカーには疎いので、今では大会がどこまで進んでいるのかすら知らない有様です^^;

ところでこのブブセラ、しっかりドイツカラーなんですね♪
日本のTV番組でも登場してましたが、確かに音を出すのが難しそうでした。
それにしてもドイツ快進撃のようですね。
しかも聞くところによるとまだ若いチームだそうで。
今回だけならず、4年後も楽しみですね~。


こんにちは。

「腹式呼吸 ダイエット」で検索すると、グッズだの本だの山ほど出てきますよ。「10秒間スーハー呼吸法ダイエット 下半身痩せたい!関連読本」なんてのがあったので、思わずクリックしてしまった私です。図書館で借りてこようかしら…

ところで、こちら、ご存知ですか?
Brahms und Ravel auf der Vuvuzela
http://www.youtube.com/watch?v=wf2P8SnOwLo&feature=player_embedded
ちゃんとしたオーケストラのメンバーが大真面目でブブゼラ吹いてます。すごいです。


ブブセラって、金管楽器と同じように吹けば良いと紹介されていました。
ってことは、唇を震わせるんですね。
それを読んだサイトに、Susieさまが書かれているYouTubeもリンク貼ってありました。
プロでも、放っておけないんですね。
私も一度吹いてみたいかも。
それでもやっぱり、スタジアムではチャントが聞こえてくる方が好きです。
だって、ヴォーっていう音ではどっちの応援か分からないし。
ドイツのサポーターはちゃんと『Deutschland!』と合唱しているので、えらい!一緒になって叫んでます。

それにしても、タルちゃん、かわいい~


ぎゃははー

タルちゃん可笑しい~っ!
遊ばれてるのね~。(笑)

ドイツがんばり~♪


タルちゃんのかわいさにノックアウトされました。
いいのよワンコでv-238ってなでなでしたいです。


あはは、吹きまくったら絶対お腹,痩せると思いますよ~。
タルちゃんにぴったりのサイズだわ(?)
ドイツ,さすがに強いですよね~。


体験談。
ワタシが持ってるのは、オマケでもらった、もっと小さいかんたんなものなのですが、吹くのにコツが要りますよね。音を出すのはすぐ出来たのですが、思うように吹きこなすと言うには至らず、かと言って日本の集合住宅ではあまりにヤバすぎるので、練習もできず・・・(汗)
でもブーッと音が出たらけっこう気持ちイイんですよね♪
そうなのです。疲れるのです。腹筋も使いますし、肺活量も要りますよね。ワタシは、一昔前に流行った「風船ダイエット」を思い出しました。風船をふくらましまくるだけ、というしょうもないものですが。ペットボトルのと理屈は同じだと思います。


コメントありがとうございます。

*NOMOさん*
<岡ちゃんJapanが敗れて以来、日本でのW杯熱はあっさりと冷めてしまいました>
これはNOMOさんに限らず、たいていの日本人がそうでしょう。私の知人はいまだにドイツの試合だけは目覚ましかけて応援してくれていますが、こういう人は例外だと思います。
ドイツは、世代交代がうまくいったようです。バラクが怪我をして出場できなくなったときには焦りましたが、今では返ってそのほうが若い人たちがのびのびプレーできてよかったんじゃないかとさえ思ってしまいます。
かわいいラームちゃんがキャプテンになって、みんなをうまくまとめてくれているようでです。

*Susieさん*
情報ありがとうございます。ついでに実践されてみての結果もご報告願えれば、、、、(←他人を試験台にする悪い人)
このブブセラの動画、観ました観ました。さすがプロですよね、あんな単純な楽器でどうやって音の高低を出せるんでしょう?

*JunJunさん*
結構難しいですよ。たいてい一吹き目はプフーッとかスカーッて音になっちゃいます。
家の中で吹くにはやはりうるさいので、私は試合チウはやたらと吹かずにゴールが決まったときとか、コーナーキックゲットのときとかだけブーブー吹いていました。

*tamakitiさん*
<タルちゃん可笑しい~っ!遊ばれてるのね~。>
ハイ、「家族を癒す」それがタルのお仕事ですから。
日本からもドイツがんばれの念を送ってください、たとえ寝ていても。

*bitteさん*
アハハ、うち(というか私)はいつもこんなことしてタルで遊んでいます。タルにとってはいい迷惑でしょう。

*ワクワクドキドキさん*
そう、試合以外のときでも吹きまくりたいのですが、なんせ騒音問題が、、、。でも試合チウは公然と吹けるのでがんばります。あ、でも点が入ったときとかだけですけど。だから、ドイツには(私のおなか引っ込め作戦のために)今回も大量得点を入れてほしいのですが、パウルがあんな予言をしたものですから、1-0でいいから勝ってほしい!に軌道修正しました。

*コリアンダーさん*
<音を出すのはすぐ出来たのですが、思うように吹きこなすというには至らず>
そうそう、出たと思っても次の一吹きはスカーッだったりね。練習したら音階なんかも吹けるようになるんでしょうか?あれ、用は単なる筒ですよね。
<一昔前に流行った「風船ダイエット」>
やってごらんになったんですか?結果はどうでしたか?
毎日何個ぐらい膨らませばいいのですか?その辺のリポートをもっと詳しくお願いします。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP