FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/06/24 (Thu) 22:48
日本えらいっ!




うっきゃーーーーーっ!


日本勝ちましたぁぁぁぁぁぁぁッ!


決勝トーナメント進出でーーーーす。パフパフパフーーーー!


やったっ、日本!

すごいっ、日本!

エラいっ、日本!

あんたが大将ッ、うわぁぁぁぁぁい!


3点目が入ったときは

ただただ叫ぶぐーママことphary、
なぜか高笑いするだんな君、
「やったー!」を連呼する末っ子、
みんなにつられてギャンギャンガウガウしまくるタル

興奮の坩堝(←ルツボってこう書くんだ)と化したぐー家でございました。


ホンディ、フリーキックもよかったけど
3点目のときのフェイント、絶妙でしたねぇ。


デンマークにド突かれたり、押し倒されたり、引き倒されたりしながらも

激高することなく戦った日本、えらいです。


次の相手はかわいいサンタクルスがいるパラグアイですね。

この調子でしぶとく勝ちぬけてほしいです。(←お顔はかなりちょっと負けてるけど←ソリはいわない約束


がんばれ日本
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ


試合後
ドイツのWolfsburgでプレーする長谷部がドイツ語でインタビューを受けてたんですが、

プププ、きっとあんまり分かってなかったんだと思う。

最後の質問のときなんか困っちゃったように下向いちゃって、、、、

でもがんばって流暢とはいえないドイツ語で

ボクたちはすばらしいチームです。

とか何とか、、、、、

ちょっとちぐはぐなやり取りがかわいかった。


人のこといえないくせに
人のこといえないくせに
アゥ、、、

長谷部の

「まずい、ナニきかれているかわかんねーし。(汗)」

みたいな困り具合
自分を見ているようだったのよぅ。(←在独何年?←多分長谷部の5倍ぐらい長い←恥)


あのインタビュアーももう少し簡単な言葉で話してくれたらよかったのに。


皆さんはここをクリックしてくれたらいいのに。
タルッとお願いします。→ 


おまけ その2

フランスに続いて
あのイタリアが結局一勝も出来ずに予選敗退でした。

ウフ、もしかして4年前のぐーママの祟りが効いているのかしら?(←敗者に鞭打つ悪い人)

4年前のぐーママの祟りについてはこちらをクリック→陰謀だ!やっぱり祟る!




関連記事

テーマ : FIFAワールドカップ - ジャンル : スポーツ

<< ポトポトの日 | ホーム | 日本リード、このままがんばれっっっっ! >>

コメント

勝ちました!!最初のゴールですでに興奮のルツボ・・夫婦ふたりですから、今ひとつ。だって、虎、どっかおでかけしちゃったし。
長谷部のインタビュー、あれ、かわいそう。最後の質問、あれ、ぜったい「ボク、何、きかれてんだろ」状態でしたね。で、こういうときはich glaubeって言やぁいいんだよ、ってとこでしょうか。。同じWolfsburgのデンマーク選手は、きちんと受け答えしていました。。

火曜日の16時ですね、あぁ、がんばってほしいです。


デンマーク 最後の方はやけくそで引っ張り・どつき倒してましたね。 それやられると草食日本はあっさり倒れちゃうのねん。 でも勝ったのねん。 
高笑いだ!!

対パラグアイか・・・ 対ブラジルとかじゃないから、つい期待しちゃうわv-10

あ、リンク・TBありがとうございました☆


よかったよかった!むっちゃうれしいです。都合のいいときだけ愛国心にあふれるのは自分でもどうかと思うんですが、まあ、これもお祭りですから、よろこんじゃおうっと。ご家族みんなで盛り上がれるのはうらやましいっす。


コメントありがとうございます。

*虎ママさん*
虎ちゃんがいたらやっぱりフーフーニ"ャンニ"ャンうるさかったのかしら?知り合いのうちのにゃんこは家の人がサッカーの試合を見ていて「オーッ!」とか声を上げるとフギャーと怒るそうです。
<同じWolfsburgのデンマーク選手は、きちんと受け答えしていました。>
やっぱりね、お隣の国だし生まれたときから横文字の世界にいるわけですから習得度が違うんでしょうね。しかし長谷部、Wolfsburgのコーチや同僚とはどうやってコミュニケーションをとっているんでしょう?通訳さん?

*Mariさん*
<最後の方はやけくそで引っ張り・どつき倒して>
デンマークの焦りがミエミエでしたね。
<草食日本はあっさり倒れちゃう>
アハハ、確かに簡単にコロコロ倒れてたわ。
体格が違うからぶつかり合いなんかでも不利なのによくがんばりましたよね。やられても食って掛かったりしないのはけんかしても体力的に勝ち目がないと分かっているからでしょうか?

*Rottenmeierさん*
<都合のいいときだけ愛国心にあふれる>
それみんな同じですよ。オリンピックのときとWMのときは期間限定でみんな愛国心たっぷりになるんです。


本当に,岡田監督の為にも良かったと思いました。
それにしても,ドイツ語のインタビュー、,恐ろしい。。
難しいですもんね。もしかして,知っているドイツ語をとにかく話してみたのでしょうか、、??


コメントありがとうございます。2

*ワクワクドキドキさん*
WMが始まる前は岡ちゃん、散々な言われようでしたものね。
<もしかして,知っているドイツ語をとにかく話してみたのでしょうか、、??>
というか、どんな質問にもマッチするような無難な感じの答えでした。でも、やっぱりどこかチグハグだったのよね。パラグアイに勝っちゃったら又長谷部がインタビューに答えるのかしら?そのときは通訳さんがついてやってほしいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP