fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/06/23 (Wed) 23:11
気がつけば一位で、、




ドイツファンのみなさーーーん、
ほっと胸をなでおろしていますかーーーー?

一時はどうなるかと思いましたが
気がついてみれば
ドイツはグループ一位で決勝トーナメントに進出です。イェーイ!


いやー、しかしガーナ強かったね。
ガーナは強かったね
まったく!

キャーーーッ!
ヒィーーーッ!

という場面が何度もあって
ハラハラの連続でした。


途中、同時進行のセルビア-オーストラリア戦で
オーストラリアがリードしてくれたので

精神的にかなり楽にはなりましたが、
やはり勝つに越したことはありませんからね。

負けたガーナもグループ2位でトーナメント進出が決まったので
負けた悔しさもそれほどでなかったようで
試合後のスタジアムは和やかムードでした。
よかったよかった。


この試合、
ボアテンク兄弟がドイツとガーナに別れて対決ということで
やっぱり話題性が高かったのでせう。
試合開始直前の画面にはちょくちょく二人の顔が映っていました。

んー、
出来からいうと
ガーナのおにいちゃんのほうが存在感があったかな?
ドイツボアテンクは途中でヤンセンに交代でした。
実際あの程度の出来だったらホルガー君と大して変わらなかったかも、、、?

レブッたら
兄弟対決を演出するためにわざとボアテンクを先発にしたのかしら?


終わりのほうでシュバイニーがおPりを痛くしてクロース君と交代。
エジルもビッコしいてたけど、大したことないことを祈っています。


今回の審判はお騒がせBILDによると
けっこう暗い過去を持つ審判だったらしいのですが
カードを出しすぎるということもなく(←でもガーナがボールを出したのに見落としてガーナにスローインさせてた)まぁまぁの出来だったのではないでしょうか?


今までの審判があまりにでたらめが多かったから
FIFAが喝を入れたとか?

喝を入れたとか?
それくらいしてもらわなくちゃ。

なにしろドイツチームはイエローカード持ちがわんさといるので
なんとなぁく綱渡り的なんですから。


何はともあれ、予選通過おめでとう。
準々決勝はイングランドと対決です。

さぁ、明日は日本デンマーク。
ハラハラドキドキがいっそう強いけど
がんばれ日本


タルッとクリックお願いします。→ 







関連記事

テーマ : FIFAワールドカップ - ジャンル : スポーツ

<< 日本リード、このままがんばれっっっっ! | ホーム | 零落 >>

コメント

あの審判、kartenspielerってあだ名があるんですってね。どいつのeckeなのにガーナのキーパーがキックしたりとかありましたが、まぁ勝ったからいいです。
イングランドとの試合は、わたし、見事に外。でも、バーゼルのミュンスターでお祓い、じゃない礼拝に出席してからバスに乗りますから!!ドイツ人に混じってバスの中のTVで観戦・・負けたらわたくしのせい?


さすがドイツ、サッカー強いですよね。ドイツで盛んですもんね~。日本も、思ったよりも頑張っているのでマスコミも穏やかになって,,岡田監督良かったなあと,私が勝手に心配していました。
子供の夏休みが入って,もう忙しく余訪問出来ないのですが前の記事読ませていただいて、おにいちゃん、ぎっくり腰、,大変ですね。くしゃみしてなるッて聞いた事がありますが,本当になるんですね。韓国の女の子可愛いから,,彼女が出来るのも時間の問題でしょうか。。あ、そんな事心配しているの私だけ?


コメントありがとうございます。

*虎ママさん*
今回はまともな審判のほうが珍しいくらいですよね。日本の審判は結構評判がいいと聞きました。(←まだ実際に見てない)
お祓い礼拝に出てからなら大丈夫かなぁ?でもなるべく気配を消していてくださいね。ほんの2時間ほどですから。

*ワクワクドキドキさん*
アァ、アメリカンスクールは夏休みが早いんですよね。
<韓国の女の子可愛いから,,彼女が出来るのも時間の問題>
できればしっかりものの彼女が出来て、オレ様おにいちゃんを良い方向にコントロールしてほしいと願うオカーさんです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP