CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/06/20 (Sun) 03:58
思っていたより悪くなかった




対オランダ戦日本は負けてしまいました。


ぐーママことpharyがミュンヘンから大急ぎで帰って来たときに
駅に迎えに来てくれただんな君が


いいニュース、まだ0-0だよ。

って言ってたのに

家に帰ったときには0-1になってしまっていました。


で、結局の薬局負けちゃったわけですが、

予想通りでしょ。
予想通りでしょ
うん、でもね

日本、そんなにひどくなかったです。


実はぐーママが日本の試合をみるのは2~3年ぶり。(←対カメルーン戦も見られなかったし)

WM前の日本チームの記事を見ると

やれ攻撃力がないの
気力がないの
詰めが甘いの
監督更迭すべきの

と、散々な言われようだったし
実際直前のテストマッチや親善試合で4連敗だったし

それより何より相手があのオランダなので

いったいどういうことに、、、、?

と心配していたのですが、

パスの通りが悪かったとは思うけれど、
でも健闘していましたよね?

3-0ぐらいで負けると思っていたのに1点で押さえたし、
オランダあわや!の場面も多かったし、(←アァ、あれが入っていれば、、、

デンマーク戦に期待しませう。


タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ


オランダの選手がアップになると


アレハワルイヒト
コレモワルイヒト。
コレハトッテモワルイヒト。(←以上日本語)
すっごく汚いファウルをするんだ。(←ドイツ語)

と非難の嵐のだんな君。

ドイツチームには厳しいのに

日本チームには妙に判官贔屓なのであった。




おまけ その2

画面にボメが映ると思わず条件反射

ボメ~

と手を振ってしまうのですが、一瞬後に

あ、今は敵なんだった。じゃガンバラないで~。

と思いなおし、

ボメにがんばるなと思う自分にとっても違和感


こちらは違和感なしで
タルッとクリックお願いします。→ 






関連記事

テーマ : FIFAワールドカップ - ジャンル : スポーツ

<< 自ら現れた理由 | ホーム | 城壁にあるこれは? >>

コメント

本当に接戦だったから良かったですよね。オランダにここまで健闘できてすごいですよ~。デンマーク、期待したいですね!!


日本、よくやった。

オランダ戦、日本も随分と鋭いシュートを放っていた。

監督、選手共に良くやったじゃん。
デンマーク戦、これならいける!


大差で負けなくて良かったですね。これでデンマークに引き分けでも上がれるらしいですから。
引き続き日本選手にはがんばって欲しいです。でも、デンマークも本当は応援したい国なんで、微妙。
ドイツは次ちゃんと勝ってくれると心配してません。


そうなんですよー。私も同じく、あ、ボメさん、って思ってしまう。。ファンじゃないけど、友人(日本在住s女子)に大ファンがいて、微妙に影響されてます。
監督がボメの舅なんですよねー。ボメさん、しっかりお仕事しちゃって。。。

木曜日、引き分けでも日本は予選通過ってうちの夫は言っています。水曜日がドイツでしょ、どうかなぁ。私たちが友人宅でドイツ試合を観ると、必ずドイツが負けるというジンクスがあるので、(金曜日にまたまた証明されちゃいました)自宅で観ます。


コメントありがとうござます。

*ワクワクドキドキさん*
日本、本当はやれば出来る子なのかも、、、?

*eisenbahnerさん*
デンマーク戦、期待できますね。
韓国に続いてトーナメント進出を決めてほしいです。

*Rottenmeierさん*
<ドイツは次ちゃんと勝ってくれると心配してません>
私は心配で心配でしょうがありませんでした。だって、今大会は魔さかが多すぎるんですもの。でも勝ってくれてうれしい。日本も続いてほしいです。

*虎ママさん*
ご自宅でドイツ-ガーナ戦観れられたんですか?ありがとうございます、おかげで勝ちました。
ボメとかリベちゃんとかバイエルンの選手が映ると、ユニが違っていることにかなり違和感ありの私です。でもシュバとかのドイツ代表ユニはすんなり受け入れているのは見慣れているからかしら?



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP