CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/06/19 (Sat) 13:30
城壁にあるこれは?




WMが始まっちゃって心はそちらに向いていしまっているので
だんな君との小旅行の話はもう記事にするのやめようかと思ったのですが、

どうしてもあきらめ切れない話題があるのでそれだけはアップしたいです。


そういうわけで、その序章としてクイズです。

行き先はおドイツの超有名観光地ロマンチック街道のハイライト
ローテンブルグだったのですが(←A-coさん、yogacatさん大正解!)

この城壁の
だんな君と小旅行
だんな君とぐーママが立っている場所のすぐ横にあった

これは↓
城壁の上のこれは?
いったいなんでしょうか?
(ひもは関係ありません。すぐそばで絵を売っていたおにいちゃんが絵をぶら下げるのに使っていたのです)

正解者にはもれなくタルの鼻水つきキッス   
ビミョウにずれているけどこういうの↓
鼻水つきキッス
を進呈。  ↑もう一ヶ月前のおさしんです
但しミュンヘンまで出てこられる方限定!

皆様奮って御応募ください。

ちょっと簡単すぎるかしら?


そうそう、こちらも皆様奮って
タルッとクリックお願いします。→ 


関連記事

テーマ : ヨーロッパ旅行記 - ジャンル : 旅行

<< 思っていたより悪くなかった | ホーム | あ~ぁ、予選で負けるなんて、、、、 >>

コメント

実はその昔夫が小さかった息子を肩車して、Pharyさんご夫妻と同じ様なアングルで写真を撮ったのです。最初にこのお写真を見た時、すごく見覚えがあったんですよ。
でも次のお写真のモノは見覚えがありません。一見懐かしい和式トイレのようでもあり。何だろう?この穴から石がなんかを落として、登って来ようとする敵をやっつけたとか・・・?!


コメントありがとうございます。

*A-coさん*
お返事が遅くなってごめんなさい。
もう少し回答があってからと思っていたのですが、結局A-coさんだけでした。(悲)
<同じ様なアングルで>
ここ、バックがきれいに移って写真を撮るには絶好の場所ですものね。同じ場所で写真を撮った人はきっと世界中に一杯いると思います。
<写真のモノは見覚えがありません>
私も3回目のローテンブルグ訪問にして初めて目に留めました。というか、ガイドさんが説明してくれなかったらきっと今回も見落としていたでしょう。
さて、回答ですが、、、、
ウフフ、80%当たりです。ちゃんとした答えは後記事に書きますね。(←WMが終わってからになってしまいそうですが、、、)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP