CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/06/20 (Sun) 21:26
自ら現れた理由




家出同然に韓国へのワーホリに出かけたおにいちゃん、

FACEPOOKのおかげで消息はつかめたけど、

こちらから直接連絡はつけられない状態でした。


ところが先日
ぐーママことpharyが一生懸命ブログの記事を書いているところにPkypeの着信音が、、、。

誰かな?と思ったら

まさかのおにいちゃんからでした。



どうしたの?
元気してるの?
新しいアパートはどう?
どうして連絡くれなかったの?
ちゃんとゴハンは食べてるの?


矢継ぎ早に質問するぐーママ。



相変わらずうっせーな。
そんなことより
オレの口座に金入れてくれ!

、、、、、、、、、、
久々に連絡をくれたと思ったらお金の無心ですか。


聞けば借りたのが街の中心部にある家具付き+週一回お掃除付きのアパートホテルなので
思ったよりお家賃が高くつき(3か月分前払い)

おまけに決まりかけたレストランでの仕事がパーになってしまい
ちょっとお金が足りなくなりそうなんだそうです。


ま、お金といっても渡韓前にぐーママに預けていったおにいちゃんのお金だから別にかまわないんですけどね。

それに
こういうことでもなければおにいちゃんから連絡なんかくれなかったでしょうから。


そのあとは
このときとばかりにおにいちゃんの韓国での生活について尋ねまくりのぐーママ。

いつもならうるさがるおにいちゃんも
久しぶりの日本語で自由に話せるからか(←あちらでは英語+初級韓国語の生活)

あるいはまだ仕事も決まらず、毎日暇で退屈してるからか
結構詳しく話してくれました。

例のマイク君
おにいちゃんが韓国に着いて数日後に休暇でアメリカに帰ってしまい、
韓国に戻ってくるのは9月になってからだそうです。

話しながらGoople Mapを使っておにいちゃんのアパートを探しました。

ほんとだ、街のど真ん中にある。
これじゃお家賃が高いのも当然だわ。


翌日優しいオカーさんは
おにいちゃんから預かったお金をおにいちゃんの口座に入れました。

おにいちゃんのPkypeアカウントも分かったし、
これからはこちらからも連絡が取れると思うだけで
一安心なぐーママです。


おにいちゃん、預かったお金はもうないんだから
今後は無心しても無駄だからね。

せいぜいがんばってお仕事に励んでくださいよ。



ところでどうして決まりかけたレストランの仕事がパーになったかっていうと、、、、








くしゃみした途端にぎっくり腰になっちゃって
約束した日にそのレストランに行けなかったんだって。


ププププ、おにいちゃんたらまるで中年のオヂさん!

おにいちゃんたら中年おじさんみたい
まぁ、ぎっくり腰は誰だってなる可能性はあるんだけれど、

あのかっこつけのおにいちゃんがぎっくり腰っていうのは
かなり笑えるのは確かだわね。(←酷い母親)



今は腰の痛みも治まって、新しい仕事(←レストランではない)も決まりそうということです。
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ 


クククク、イタリア又勝てなかったの。
いい気味!(←どす黒ぐーママ)

でも、イタリアの国歌ってノリがよくて悔しいくらいかっこいいのよね。




おまけ 2

今ブラジル-象牙海岸(←今はコートジボワールっていうんですってね)戦のマッサイチウなんですが
ブラジルの明らかなハンドを見逃すなんて!

この審判に限らず、
今回のWMの審判はかなりレベルが低いんじゃないでしょうか?
FIFAにはもう少し厳しく審判教育をしてもらいたいものです。

でなかったら微妙な時にはビデオ判定してみるとか?

今の状態では一度出した判定は絶対に覆されないわけで、
それがために負けたチームはあまりにかわいそう。

例えばWMヨーロッパ予選のときのフランス-アイルランド戦なんか
典型的な誤審によるアイルランドの敗戦(=WM出場できず)でしたよね。


あ~あ、結局ブラジルが勝っちゃった。
コートジボワールがんばったのにな。

タルッとクリックお願いします。→ 






関連記事

テーマ : ワーキングホリデー - ジャンル : 海外情報

<< 零落 | ホーム | 思っていたより悪くなかった >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP