CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/06/07 (Mon) 20:31
禁止キーワードを探せ!





追記です。

実は今日もうちのほうの電車は止まりました。
車内放送によると(←ハイ、私その電車に乗っていました)うちの駅と一つ手前の駅の間の線路で子どもが遊んでいたとかで警察が出て、その処理がどうのこうのっていうことでした。私が乗った電車はちょうどその又一つ手前の駅にいたのですが、代行バスは出ず、携帯で家族などに連絡し、迎えに来てもらったらしいほかの乗客が次々と降りていく中、まだ新しい携帯を買ってもらえない私はただひたすら電車が動くのを待っていました。だって歩くには駅二つ分ってアラフィーおばさんにはあまりにの距離だったのです。荷物も重かったし、、、。
もしかして息子さんも携帯を持たず似た様な事態になり、ツイほかの人と一緒に電車を降りちゃって歩き出したってこともありえますね。



何の追記????

と思った方、、、

すみません。

これはいつもお邪魔しているガーネットさんの記事に入れようとしたコメントなんですが、

書き終わって送信ボタンを押すと




不正な投稿だと判断されました」



って、、、なんでよっ?



ちょっと内容を変えてもう一度入れようとしたら次は



禁止キーワードが含まれています。」



どれが禁止キーワードよっ?




引っかかりそうと思われる言葉とか、
カタカナとか、アルファベットを削ってみたんですが、

どうしても受け付けてくれない石頭のガードの固いFC2さん。


10回ぐらいトライして、

もういやっ

てなっちゃったのでここに書いちゃいます。


ガーネットさんごめんなさい。


でも、ぐーママことpharyは

パトラッシュ、ボクもう疲れたよ

状態だったのです。


だって、電車の中でもあんなに待たされて、

やっとうちの駅に着いたと思っても

携帯がないから誰にも迎えに来てもらえなくて、

その上、牛乳が切れていたから駅前のスーパーで一本買わなくちゃいけなくて

重い荷物がさらに重くなり、

何度も荷物を左右の肩に担ぎなおしながら

ヒーコラ家に帰った後だったんですもの。


いったいどの言葉が禁止キーワードだったんだろうね?
いったいどの言葉が禁止キーワード?

皆さん、当ててごらんあそばせ!


自分で正解が分からなかったくせに
自分で正解が分からなかったくせに


見事正解の方にはペアでハワイ旅行プレゼント!(←うそ。言ってみたかっただけです)



皆さん、タルッとクリックしてごらんあそばせ!→ 








関連記事

テーマ : はぁ~(-_-) - ジャンル : ブログ

<< ちょっと留守にしてました | ホーム | 消息 >>

コメント

わかった!

わかった!
1、PharyさんのHN!が禁止キーワードだった。
2、FC2のサーバーがメンテナンス中だった。
3、さっぱりわからん。


pharyさん こんにちは。
PCの事は息子に任せっ切りで
使うだけの私は、何の事やら???です^^;

お兄ちゃん、華奢な方かと思ったら・・・
筋肉隆々だね@@


私も過去にありましたよ~。発狂したくなるくらい,,怒りましたっけ、、。なんででしょうね?PCもきまぐれ?
ふふ、フェイスブック、お兄ちゃん、お友達認証くらいしてくれますよ~、きっと。本当にしないって?


私も一度ありました。「うんP」関係の一言が入っていて、それがダメだったみたいだけど。。。
カタカナかひらがな。。。どちらかで書いたら大丈夫だったような。頑固なんだか、やわらかいんだか、分からないですね。

お兄ちゃんの細マッチョキター!v-14


私なんか、自分のブログにコメントが出来ない事がありますよ。
管理者は私なのに…

ブースケさんが仰るとおり、あれはカタカナがダメだったような?

コメント文を読む限り、“こ”より“ち”の方が上品だ!なんて騒いだ人とは思えない至極まともな文ですよ。
ナニが悪いのかしら?


正解は

思い切り出遅れまして失礼しました。
pharyさんにそんな大変な思いをさせていたとは露知らず…。

もう随分と前の話になりますが、中傷コメントが何日も立て続いたことがあり、
対策としてホスト拒否もしたんですが禁止ワード設定もしたんですね。
それを今の今まできれいさっぱり忘れていました。
思い起こせば…やたらと「おばさん」の文字がうるさかったなぁ…。

ということで、正解は「おばさん」と「おヴぁさん」(笑)!

「おヴぁさん」は、「おばさん」で拒否されたと気づいた相手の
苦肉の策?だったのでそれも即刻禁止ワードに。

禁止ワード設定はいまだ有効ですので、「おばさん」は禁句ですよ、pharyさん。

いやいや冗談です。これから解除しておきます。
ご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。
今後ともよろしくお願いします。


だはは

おばさんが禁止なら、ウチのコメントはかなり無効だにゃ~。(笑)



コメントありがとうございます。

*eisennbahnerさん*
私のHNが禁止ワードって、、、じゃ、なんか怪しいおばさんになっちゃうじゃありませんか。v-399(←実際怪しいけど)

*チーちゃんさん*
私もPCは人任せの人です。今はもっぱら末っ子に頼っています。
<筋肉隆々>
おにいちゃんに聞かせてあげたいです。でも私にいわせると上半身だけの筋肉マンなんです。本人曰く、下半身はめったに人に見せないからいいんだって、、、v-390

*ワクワクドキドキさん*
ね、時間はかかるしイライラしますよね。
FACEBOOK,おにいちゃんが認証してくれる前におねえちゃんと末っ子の承認を得なくちゃなりません。どちらかというとそっちのほうが難しそうです。

*ブースケさん*
アァ、うんP関係は有り得るかもしれませんね。
細マッチョ、、、、アハハハ、去年You tubeを見て大笑いしたあれですね。私的に大ウケだったのはお祭り編の太マッチョです。綿あめと風車を持ってポーズとるところがすごくツボにはまりました。そうか、これからおにいちゃんのことは細マッチョ君と呼ぶことにしませう。

*ゆき珠さん*
<“こ”より“ち”の方が上品だ!なんて騒いだ人とは思えない至極まともな文>
そりゃあ、人様のブログにコメントを残すときぐらいよそ行きの顔になりますよ。ホラ、対外的には知的で上品な奥様ってことになっていますから。(←どこが?)あ、でもゆき珠さんのところのコメントには地が出ていますね。まぁ、もう半身内ということで御容赦。
しかし、自分のブログにコメントできないって、、、、

*ガーネットさん*
なんと正解はあっと驚く普通ワードでしたか!v-405これじゃいくらカタカナやアルファベットを変えてみても埒があきませんね。
中傷コメントってあのときですね。ああいう人ってかなり病んでいますよねぇ。何が面白くってあんな悪意一杯のコメントを書き込むんでしょう。

*tamakitiさん*
あはは、tamakitiさんのところはおばさんネタが満載ですものね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP