CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/06/05 (Sat) 19:48
ナニが悔しいかって、、、




ぐーママことpharyの携帯電話はプリペイ式です。

だって、家族以外の人にはめったにかけないし、
15ユーロ分のチャージで一ヵ月半ぐらい使えちゃうから。

7年前のお誕生日に買ってもらったそれは当時の最新式だったらしく、

いろいろな機能がついているのですが、(←でもカメラはなし)

ぜんぜん使いこなせていないアナログ頭のぐーママです。


使ったことがある機能は


電話をかける・受ける

SMSを送る・受ける

目覚まし時計



だけ?
だけ?
うん、たぶん。




だってぇ、、、、

分厚い説明書をドイツ語で読むの辛かったしぃ、

たとえ日本語だったとしてもぉ

きっとわけ稚内だったと思うのぉ。(←いつもながらのいい訳オバさん)



ネコに小判、ブタに真珠、ママリンに携帯。
ネコに小判、ブタに真珠、ママリンに、、
まったく、もったいないと自分でも思うわよ。


でね、悔しかったことっていうのは

先週ガソリンスタンドでいつものように15ユーロチャージしようとしたら、
レジのお姉さんがまちがって30ユーロって打っちゃったの。(←打ってもらったレジシートに書いてあるコードナンバーを入れるとチャージできるシステム)

間違ったクセしておネエさんたら、
へらっとして

これでもいいですかぁ?

ってきくから
ちょっとムカッとしたわけね。


でもまぁ、

どうせ使うわけだし、腐るものじゃないから30ユーロでいいことにしましたよ。

問題はね、、、、













その携帯を













次の日になくしちゃったってことです、うぇぇぇぇぇぇぇん。






ウゥ、ヒック、

携帯自体はね、

古いし、
使いこなせてないし、
ディスプレーも小さくて見づらかったし、
カメラもついてなかったから

まぁ、あきらめもつくっていうか

むしろ

イヒ、ちょうどいいや、新しいの買って貰おう

なんて思っちゃえるのですが、



チャージしたばっかりの30ユーロがぁぁぁぁぁぁぁ、、、


もったいないよぉぉぉぉぉ



しかも、

新しいの買ってって言ったら、だんな君ッたら


ボクの古い携帯使えば?

って、、、、もっと古い(←10年ぐらい前のでかいやつ)のになっちゃうわけ?



電話をかけるだけならどんなのでもかまわないかもしれないけど、
それはそれ、やっぱり新しいのはうれしいものですよねぇ。


やっぱりタルッとクリックしてもらったらうれしいものですよねぇ。→ 







関連記事

テーマ : 携帯変えました - ジャンル : 携帯電話・PHS

<< 消息 | ホーム | お顔じゃ負けてたドイツチーム? >>

コメント

ああ、人生長い間生きてれば、そんな日もありますわな。
でも悔しいな。15ユーロにしておけば・・・もしくはチャージする前になくしておれば、と思わずにおれません。ちょうどあきらめのつきにくい悔しい金額です。
いっそのことiphoneでも買ってもらって、アナログから転身すれば?


私も、携帯は、電話をうける(これさえ時々失敗する)、電話をかける、SMSを送る、うけとる、だけです。カメラはついているけど・・・。
それでも、同僚女子がメールよりSMSの方が楽でいいわ主義なので、SMS送受信はここ数ヶ月増えています。。
全然必要ないけど、iPhoneが欲しいにゃぁ、なんて思っているんですが、あの基本料金の高さをみるとね、Shuwabe魂がneinと叫んじゃいます。


あららぁ・・・

それはさぞかし悔しいことと思います。
かと言ってスタンドの姉ちゃんに文句を言っても始まりませんしねぇ・・・。
ちなみに僕の携帯も5年半使っています。
最近の日本では、せいぜい2年くらいで買い換える人が多いようなので、長寿・・・ですね。
カメラの機能は壊れたままです、あはは。
それでも何だかんだで月々6~7千円は掛かりますから、
結構な出費です。
せいぜいメールくらいしかしてないんですけどね。

せっかくの機会ですから、最新式に変えましょう!
ところで、おドイツの携帯もTVが観れたりするんですか?


コメントありがとうございます。

*Rottenmeierさん*
<悔しいな。15ユーロにしておけば・・・もしくはチャージする前になくしておれば、と思わずにおれません>
そう、まさにそこがポイントです。しかもね、チャージしなくてもまだ3回ぐらいは通話できたんです。たまたまガソリンスタンドに寄ったからじゃついでに、、、って思ったのが間違いの元でした。イクラ悔やんでも悔やみきれません。
<いっそのことiphoneでも買ってもらって>
エーッと、、、、私iphoneがほしいとかいう以前に、そもそもiphoneが如何なるものなのか、今までの携帯とナニが違うのか、ナニがそんなにいいのか基本的なことが分かっていない段階なのです。

*虎ママさん*
ほしいということは虎ママさんはiphoneが如何なるものなのかをご存知なのですね。私はだめです。ついこの間までipotとiphoneが同じものだと思っていました。今でもipotがなんだかよく分かっていません。

*NOMOさん*
<せっかくの機会ですから、最新式に変えましょう!>
いえいえ、私、↑のような人なので最新式なんてとんでもないです。電話さえかけられればいいので一番安い単純なものでいいのです。
<ところで、おドイツの携帯もTVが観れたりするんですか?>
そ、、、そういうことを私にきかれても、、、v-390(←完全に時代の波に乗り遅れている)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP