FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/06/01 (Tue) 11:39
アリアンツアレーナ パブリックビュー 観戦記



土曜日に行われたヨーロッパチャンピオンズリーグの決勝戦。
マドリッドに行けなかったぐーママことpharyは
FCバイエルンのお慈悲で(←というかおねえちゃんのボーイフレンドのコネで)
アリアンツアレーナの無料パブリックビューに行ったのでした。


ジットリ暑さにもかかわらず、夜の防寒対策もバッチリで出かけたアリアンツアレーナ。

しょっぱなから試練です。

席がスタジアムのてっぺん近くだったので
        この辺↓
あのてっぺんまで、、、

こんな急な階段をヒーコラ言いながら
階段を登っただけでKO
どこまでもどこまでも登っていかなければならなかったのです。

もう、半分も行かないうちに太ももがブルブルしてきて、
息切れして、、

あぁ、もうだめ、、、、状態。

ぐーママの体ッタラどうしてこう重いのかしら?(←というか運動不足なのよ)

厚着してたから汗もダラダラ出ちゃうし、、、。

でも、その分大型画面のほぼ正面というパブリックビューにはとってもいい席でした。
画面は真正面
これは試合開始1時間半前。

ベルニがいないのが寂しい、、、、。


そのうち何か出てきたと思ったら
何か出てきた

スポンサーバンクの宣伝でした。
コマーシャル
このバンクに貯金をするとこういうバンクカードがもらえるんだそうです。

ふーん、
お客様優待で一年に一回ぐらい試合のチケットがもらえるんだったら
一つ口座を作ってもいかなぁ、、、、(←ミーハーおばさん)

このおさしん、きっと去年の今頃撮ったんでしょうね。
ルカ・トニが(まだ)いる
ルカ・トニがいるのが、切ないわ。


さてさて周囲を見渡せば
旗を振る人、
ブーブーラッパを鳴らす人、
司会者の呼びかけに歓声で答える人、

ほとんど生試合のときと同じ盛り上がりです。

(試合を始める前の選手の紹介で、インテルの選手が画面に出たときのブーイングのすごさといったら、、、、。)


実はアレーナに来るに当たって
おねえちゃんと末っ子からきつぅいお達しがあったのです。

「ラームチャーン!」とかって大きな声で騒がないでよっ!
それと画面に向かって手を振っちゃだめだからねっ!

えぇぇぇぇぇ、じゃ、何のためにスタジアムに行くか分からないじゃないのぉ!

と、そこに助っ人が現れました。

今回チケットを回してくれたおねえちゃんのボーイフレンドフロー君と
末っ子のボーイフレンドユーリ君です。


ナニ言ってんだよ、サッカー場で静かにしてるなんて手はないぜ。
思いっきり発散しなくちゃ。
そのために行くようなモンなんだから。


あぁ、ぐーママの気持ちを分かってくれる人がついに身近に現れたわ。

ほーら、見てごらん。
ぐーママの観戦法は間違ってないんだからね。


お墨付きが出たのでぐーママも思いっきり声を張り上げてお手手も目一杯振ってきましたよ。
ミュラーだ!
ミュラーーーーーーーーッ!

ボメーーーーーッ!
ボメーーーー!
この後のラームちゃんのおさしんは撮りそこなってしまいました。(←オバか、自分!)

ロベちゃぁぁぁぁぁん!
ロベチャーーーン!

もちろん、「南の星」も「HUMBA」も大声で歌いましたよ!

とにかく、スタジアムの生歓声と画面から流れるマドリッドからの歓声が合わさって
場内はいつもの2倍のボリュームなので、自然こちらの声も大きくなり、、、

試合が終わった時には
声はガラガラ、体はグッタリ状態でした。

マ、試合の結果はアノ通りなのでここには書きますまい。


ただね、気になったのは



ホラね、この空席。
いよいよ始まるっていうのに
FCバイエルンの発表によるとこの日は六万人の入場者だったらしいです。

???7万枚のチケットが「2時間で」さばけたんじゃなかったんですか???

つまりはナンですね。
例の儲けをねらって無料チケットを手に入れた人たちの分が全部売れなかったっていうことでしょうか?

でもアノ辺の一角とか、、、
あんな空席や

あの辺の空席の塊は、どういうことでしょう?
こんな空席が
フローも前日にまだ余裕で4枚ぐーママたちに持ってきてくれたってことは、、、
実はまだまだ余裕があったってことなんでしょうね。

こちらはVIP席だから、本来ここに座るべき人たちは
本来VIP席に座る人たちは今頃マドリッド
マドリッドに行ってたのでしょう。


ところで一点目がとられたときに
周囲が一斉にガックリ肩を落とした中でただ一人

ウォーーーーッ、ヤッターーーーーッ!

とガッツポーズで立ち上がったのが   この方↓
何であんたがそこにいる?!
ちょっとぉ、オヂさん、いい度胸してんじゃないの!

ていうか、あなたインテルのファンなんだったら
わざわざFCバイエルンの本拠地に来ないで(←しかもFCバイエルンからただ券もらって)

うちでおとなしくテレビ観ていればいいじゃないのよぅ!
喧嘩売りに来たの?


でも彼氏、2点目が入ったときは
さすがに周囲の殺気を感じ取ったのか
上にジャケット羽織っていました。

そうよ、それくらいの気を使ってほしいわよ。
でなかったら回りの人からボコボコにされても文句言えないんだからねっ。

単に寒くなっただけじゃない?ママリンもフリースジャケット着たんでしょ?
単に寒かっただけなんじゃ?
そうかも。
だとしたらやっぱり大胆不敵なオヂさん!


今回バイエルンは負けちゃったけど、来年があるわよ。

そうだ、今後のためにフロー君にはゴマをすっておかなくっちゃ。

フローくーーーん、又お寿司と唐揚げ食べに来るーーー?

でもってその節はチケットよろPくねーーーー


皆さんはこちら
タルッとクリックよろPくねーーーー。→ 



関連記事

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

<< 一膳飯屋とグランドバザー | ホーム | アリアンツアレーナ パブリックビュー観戦 準備編 >>

コメント

アリアンツのサッカー球戯場の前まで入ったことがあります。アウトバーンから夜、よく見えますね。色が変わってきれい。中も入ってみたいのですが、まだチャンスがありません。サッカー音痴なんで建物(建築デザイン)が見たいだけなんですけど。何か熱中できるものがあるのは良いですね。最近熱くなる瞬間がなくて。


車で通ると階段が見えるので(斜めに見えるのそうですよね?)上の席は大変だろうなぁ、と思っていました。やっぱり大変なんだ・・・・(汗)
「思いっきり発散しなくちゃ。
 そのために行くようなモンなんだから」。
その流れか、電車でジャンプしちゃったり、街中で声張り上げて歌う人が多い理由がわかった気が(笑)


ぐへぇ!

すげースタジアムですね~。
外国のサッカースタジアムって怖くて
女性はちょっと行けないって所もあるけど、
おドイツは大丈夫なのね~。
10万人くらい入るのかな~?


さすがドイツ、サッカーすごい盛り上がりですね。
7万人も入るんですか~。その中でプレイするなんてかっこいい、、。
でもやっぱり応援するには好き放題しなくちゃせっかくの試合ですもんね。お姉ちゃんの彼氏、使えますね。ポイント高いですね~。
ふふ、前の記事の写真のパパリン、,日本茶飲んでいます?
気になっちゃいました。。


アリアンツアレーナ、試合がない時に見学ツアーで中に入ったことがあります。
うんうん、この階段が太ももにくるんですよね~。
私も少しプルッと来ました。
でも、上からの眺めは段差が激しいからか、すごいっ!高い!
ちなみにVIP席もツアーで見学しました。。。けど、サッカー観戦だったら、やっぱり外の方が雰囲気が良さそうですね。


残念でしたね

うちは、オランダ人経営のクナイペで、オランダ人観光客や田舎の人々に混じって観戦しました。

ファンではありませんが、応援していたんですよ~。
負けちゃって残念でしたね。
そうそう、ラーム選手は、巧いしプレーが荒っぽくなくて、非常にいい選手だなと思っています。


コメントありがとうございます。

*Rottenmeierさん*
<建物(建築デザイン)が見たいだけ>
ほかの競技場はどんなだか分かりませんが、アリアンツアレーナは中はすごく殺風景な普通のスタジアムだと思います。外側は風船みたいできれいですけどね。
<何か熱中できるものがあるのは良いですね>
子ども達に言わせると私は単なるミーハーな暇人らしいです。

*Setteさん*
ハイとっても大変でした。私が運動不足のおばさんだからというよりも、階段の勾配が急な上に一段一段の高さがすごいんですよ。
電車の中ではしゃぐ人たちはちょっとというかかなり迷惑ですよね。発散はスタジアムについてからすればいいのに。バイエルンの試合のある日の騒ぎぶりは、沿線に住んでいる方たちにとっては迷惑この上ないでしょうね。

*tamakitiさん*
日本のサッカー競技場って入ったことがないのですが、もっと小規模なんですか?ここは6万6千人収容できるのだそうです。

*ワクワクドキドキさん*
サッカーはドイツの国技のようなものですからね。
<お姉ちゃんの彼氏、使えますね。ポイント高いですね~。 >
期待したいところですが、今回は枚数があったからおこぼれをいただけマしたが、今後はチケットが手に入っても本人が使いたいでしょうからこちらにまで回ってくるかどうかは定かでありません。
<前の記事の写真のパパリン、,日本茶飲んでいます? >
ハイ飲んでます。今のところのお気に入りは抹茶入りの煎茶です。

*ブースケさん*
<うんうん、この階段が太ももにくるんですよね~。
私も少しプルッと来ました。 >
エッ、少しですか?さすがいろいろ鍛えているから違いますね。(←じゃなくて自分が年だからいっぱいプルプルしたんでしょ)

*らくだのせなかさん*
<オランダ人経営のクナイペで、オランダ人観光客や田舎の人々に混じって観戦>
オランダの方たちはどちらに応援していたのでしょう?バイエルンのほうがオランダ人の選手が多いし監督までオランダ人だからバイエルンですか?それとも中立な立場で純粋にゲームを楽しんでいたとか?
ラームちゃんは初期の頃からいいプレイをする(+お顔がかわいい)のでファンだったんです。今度ドイツチームのキャプテンになったでしょう?ちょっと柄じゃないような気もしますが、がんばってほしいです。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP