FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/06/01 (Tue) 11:38
アヤソフィアハハギヤソフィア





昨日の記事
もう一つ付け足しです。



アヤソフィアのことを末っ子が「ハギヤソフィア」と言うのでぐーママことphary、訂正しました。
ハギヤソフィアかアヤソフィアか?
アヤソフィアって言うのよ。

でも、Yの持っているガイドブックにはHagia Sophiāって書いてある。

じゃぁ、フランス語みたいにHを発音しないんじゃない。

なんて、シッタカブリッコしていたのに、、、、

この日お願いしたガイドさんは
ガイドさんはハギヤ派
「ハギヤソフィア」と言ったのです。

それに気付いた末っ子は大喜び。

ほーらね、ハギヤソフィアだった~~~。
ハギヤソフィア、ハギヤソフィア、ハギヤソフィア、ハギヤソフィア、ハーギヤソフィアー、、、、、

調子に乗ってハギヤソフィアを連発しているうちに

なんかツボにはまっちゃって、やめられなくなっちゃ見たいです。
ツボにはまったハギヤソフィア
なぁんかハギヤソフィアってかわいい言い方だねぇ。
ハギヤソフィア、ハギヤソフィア、ハギヤソフィア、ハギヤソフィア、ハーギヤソフィア、、、、、
いヤーン、止まんないーーー、アハハハハハ、ハギヤソフィアー。

挙句の果てに強制的にぐーママに言わせようとして、、、
強制的に言わせてみては

あまりしつこいのでちょっとお付き合いしたやったら
大笑い
一人でばかうけしてるし。

ナニがおかしいんだか、ばっかみたい。

箸が転がってもおかしいお年頃なんでしょ。
箸が転がってもおかしい年頃

ちょうど

ドルマバフチェの呪縛にかかっていたぐーママと合わせて


怪しい母娘
イスタンブールの町中で怪しい母娘を演じていたのでした。


ぐーママと末っ子、どういうキャラなの?
こういうキャラなの→参考記事
タルッとクリックお願いします。→ 


ところでWikipediaによると

アヤソフィア(トルコ語:Ayasofya、古典ギリシア語:Ἁγία Σοφία (Hagia Sophiā)

というわけで、どちらも正解みたいです。

関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

<< アリアンツアレーナ パブリックビュー観戦 準備編 | ホーム | 書ききれないアヤソフィア >>

コメント

pharyさん おはよう。
末っ子ちゃんとのイスタンブール旅行
どの記事もとっても楽しそう~♪
年頃になった娘と一緒に旅行ってした事ないので
すごく羨ましいです^^

今日の仙台は昨日からづっと雨降・・・
もうそろそろ梅雨入りかなぁ?
気温も低くて寒いです。


うにゃ~

日本にはオギヤハギという漫才コンビがいますが・・なにか?
バイエルン応援してたのに残念!


わ~グーママさんたら、,次男が学校をずる休みしている間にあっという間に沢山更新されていて驚いてしまいました。
トルコの旅行記懐かしく読ませていただきました。私もあそこで指を回して何かお願いしたのですが,今になると何を願ったのか、、忘れてしまいました。でも、ハギヤソフィア、、ツボにはまる気持も分かるかも、、。
いいなあ年頃ッて!


記事とはぜんぜん関係ないコメントですいませんが皆さんにお願いしたい事があってコメントさせてもらいました。

皆さんは電磁波犯罪集団ストーカーという犯罪をご存知でしょうか。

まあ、犯罪というより拷問なんですが。

電磁波犯罪集団ストーカーというのは特定の人物に対して、電磁波兵器、超音波兵器、光兵器などの目に見えない兵器で攻撃したり、その一人に対して大人数でいろいろな嫌がらせや犯罪をしたりするとてつもなく悪質な犯罪の事です。

自分は昔からこの電磁波犯罪集団ストーカーの被害を受けてるんですなんとかこの犯罪の解決に協力して頂けないでしょうか。

2年くらい前から自分は加害者から電磁波兵器で365日24時間思考盗聴に合わせた音声送をされてます。

思考盗聴というのは兵器を使って人の考えを読み取るというもので、音声送信というのは兵器を使って人の頭に直接声を聞かせるというものです。

この24時間思考盗聴に合わせた音声送信というのはまず思考盗聴で自分の考えを読み取ってその考えに対して音声送信でいろいろな事を言ってくるというものです。

考えた事だけではなく自分の行動に対しても色々言ってきます。

24時間やられるようになってから最初の3ヶ月くらいは本当に24時間1秒の絶え間もなくこの思考盗聴に合わせた音声送信をやられました。

なぜかだんだん声が小さくなってきて今はだいぶ声が小さくなりましたが。ですが今でもほぼ24時間この思考盗聴にあわせた音声送信ををされてます。

実際に被害にあった人にしか分からないかもしれませんがこの犯罪は本当に想像を絶する苦痛とストレスを感じさせられます。

このような目に見えない兵器を使えば、人の感情を操作したり、相手に考えさせたいことを考えさせたり、人の頭に直接声を聞かせたり、外見や精神をおかしくさせたり、頭をはげさせたり、人の考えを読み取ったり、頭や体に重大なダメージを与えたり、体を傷つけたり、精神病にしたり、他にもとんでもない事がいろいろできるみたいです。

こういった目に見えない兵器による攻撃は他の大勢の一般の人達もされてるのかもしれません。皆さん自身が攻撃されてる可能性も十分あると思います。

人体に害があるという事以外にも、自然環境を操ったり、特定の自然現象を起こしたりというようなこともできるかもしれません。

自分はこの犯罪の標的(ターゲット)にされてます。今もこのような目に見えない兵器で色々な攻撃をされてます。こういった兵器による攻撃に平行したりタイミングをあわせたりして、ほのめかし、ノイズキャンペーン、アンカリング、ソーシャルアタック、ガスライティングなどの被害を受けてます。

要は騒音を立てたり、付きまとってきたりといった陰湿な嫌がらせのようなものです。もしご存じないのでしたらインターネットで調べていただければ大体お分かり頂けるかと思います。

ただ、こういった電磁波犯罪集団ストーカーに関する情報には偽の情報も大量にあるので注意が必要かと思います。

このような兵器は攻撃されていることが実感できないというだけで、実際はものすごく危険な兵器だと思います。

ある意味普通の拳銃やミサイルといったものと同じくらい危険なものではないでしょうか。

自分はこの兵器や犯罪の問題を最優先で解決する必要があると思います。

汚い文章で申し訳ありませんがこれも電磁波兵器で攻撃されているせいだと思います。

世のため人のためにもこの兵器や犯罪の問題解決に協力して頂けないでしょうか。お願いします。



コメントありがとうございます。

*チーちゃんさん*
娘と一緒の旅行は本当に楽しいです。
特に末っ子は私に似てノリがいいので二人で思いっきりふざけられるのです。変にまじめでいいカッコしいのだんな君と一緒だとこうは行きません。

*tamakitiさん*
オギヤハギ?ハギヤソフィアとなんらかの関係があるのでしょうか?

*ワクワクドキドキさん*
末っ子は精神的に幼いっていうか、こういうおバカなことで喜ぶのです。(←母親に似ている)
<私もあそこで指を回して何かお願いしたのですが,今になると何を願ったのか、、忘れてしまいました。>
私はこういうときのお願い事はいつも同じなので忘れないんです。

*だれかさんさん*
それは大変ですね。出来ることなら協力したいと思いますが、具体的にはどんなことをすればよいのでしょうか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP