FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/06/01 (Tue) 11:33
部分デP 




フランクフルトのRottenmeierさんが
体重がどうのBMIがどうのという記事をお書きになっていた
ので、

さっきコメントを書いたのですが、

これ、今のぐーままことpharyの

心情そのものなので

そのまんまここにコピペしちゃいます。


手抜きというなら言うがいいわ。

誰にむけていいか分からない怒りを

ここで(も)発散するのよっ!!!!



「私はもう体重なんか気にしません
だって、体脂肪率は19~21%、BMIだって20あるかないかなんです。

なのに、お腹、背中、二の腕、脇の下に皮下脂肪が異常にたまり、

いわゆる崩れた体型になっているんです。

あと2キロ体重を落としたいとずっと思ってきていましたが、

今は体重なんかあと2キロ増えてもいいから、

今よりましな体型になりたいと切実に思います。


体重が減るより余分な皮下脂肪がとれてほしいです。」




ホントに、これが本音なの。

タレタレのタプタプの部分デPをどうにかしたいの!


一生懸命フィットネスやっても、

毎日ウォーキングやっても、

毎日体重計っても、

夜ゴハンのときに炭水化物を抜かしても、




体重も体型もいっさい変わらないむしろひどくなっているぐーママの体って


いったい何ナノ?


もうね、最近バカらしくなって

タルの散歩をかねた毎朝約1時間と夕方約20分のウォーキング以外は

まともに運動してないのよ。

それでも一生懸命やってた頃と大して変わらないんだから。


そうやって運動をサボって一年後に
部分デPじゃなくて全体デPおばさんになっていたら?

一年後に全体デPおばさんになっていたら?
そ、、、、それが怖いからウォーキングだけは欠かしてないでしょ。(←急に弱気になる)



こんな記事を書いたのは
今日、新しいビキニを買おうと思って

試着室で見た自分の体に絶望的な気分になったからです。

ひどすぎる!

ミニクすぎる!

もう鏡なんか見たくないッ!









でも買っちゃったけどね、新しいビキニ。 (←鉄面皮)

いいよね、ドイツの小型小錦おばさん達の中じゃぐーママのタプタプなんてたかが知れているもの。(←その油断でブタになる)
タルッとクリックお願いします。→ 




関連記事

テーマ : 美しいボディラインをゲット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< 旧ガラタ地区のジュース屋さん | ホーム | 忘れられた端午の節句 >>

コメント

あ~あ、開き直りましたね。いや開き直りきれていないところが悩むところなんですか?そうです、二の腕と下腹は何をしても無駄の感あり。たぶん、脂肪燃焼より筋トレするのが一番効果があるんでしょうね。やっぱ、腹筋運動か?・・・絶対無理っ。悩みは尽きません。とほほ。


体重がどーの、体脂肪がどーの、コレステロールがどーのって関係なくて、たるんで引力に負けることが切実に辛いのよね。

体重だの体脂肪だのはスリムな人だけど、洋服も水着もサイズがないし、たるむし、体型は崩れるし、ちょっと動いたら筋肉痛だし、運動音痴だし、お犬様も運動が好きじゃないし…

あたくし、とうの昔に開き直っております!


2の腕って、ひじと肩の間のことですよね?
効き目があるかどうかは定かではありませんが、パンを毎日焼いてみるとかは?
私も運動はまったくだめですが、毎日パンをこねていて、(といっても実働5分くらいだけど)そのせいかどうか、腕は大丈夫。
おなか周りはちょっとまずいけど・・・(笑)


はじめまして。垂れ耳ヨーキー他1匹と暮らしておりますSusieと申します。
ずっとROMさせていただいておりましたが、本日の記事には思わずコメントを残したくなりました。
まさに私のことだから。

私も体脂肪率は20%前後で、BMIも18~19なんです。
なのに、お腹、背中がたぷたぷでいわゆる崩れた体型なのです。

Wii Fitというエクササイズゲームがあるのですが、そこに目標体重を入れるたびに「やせる必要はないよ」というメッセージが表示されます。
でも、たぷたぷなのです。背中とかお腹とか…

友人にはそういう年齢なのだよといわれましたが…情けない限りです。
また寄らせていただきます。


コメントありがとうございます。

*Rottenmeierさん*
<開き直りきれていないところが悩むところ>
そうなんです。いっそ完全に開き直れたら人生どんなに明るくなるかと思っちゃいますが、まだまだ煩悩の塊で、、、。
やっぱり筋トレかしら、、、、?これがむずかしいんですよねぇ。脂肪燃焼のほうはタルとのお散歩があるから雨が降らなきゃ毎日やるんですけど、、。(←結局努力が嫌い←だからいつまでもタプタプ)

*ゆき珠さん*
<たるんで引力に負けることが切実に辛い>
そう、そこです!
ほんっとにタル~ンってなっているんですもの。せめて固太りなら、、、、あ、それはそれでイヤかも。
私まだ100%吹っ切れてないからクヨクヨ悩んじゃうんです。
これね、やっぱり膝の手術後運動量が極端に減ったのも原因じゃないかと思うのね。ジョギングもテニスもしなくなったし、体がぐっと老化した感じ。
もう、今じゃ試着室に入るのが怖い。

*みきさん*
<腕は大丈夫>
みきさん、まだお若いでしょ!でも油断したらだめですよ。
あのね、私だって40代のころのお悩みはおなかぐらいだったんです。それが太ももに来て、二の腕に来て、背中に来て、、あぁ、次はどこに来るのかな?v-390

*Susieさん*
初コメありがとうございます。
<体脂肪率は20%前後で、BMIも18~19なんです。
なのに、お腹、背中がたぷたぷでいわゆる崩れた体型なのです>
あぁ、まさに私と同じ状態ですね。
<そういう年齢なの>
ですが、あきらめ切れない自分がそこにいるのですよね。私はぐーたらなので、何か体型改善のための努力をするのがとってもめんどくさいんです。
こういう状態がしばらく続くと受け入れられるようになるのでしょうか?(←つまりはあきらめってこと)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP