CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/04/11 (Sun) 17:18
1,2リットル?




旅行記はまだおさしんの整理がついてないから後でね。(←ぐーたらだからいつになるか分からないけど←え?)


ちょっと前に
中華菓子の職人さんが計るだけダイエットを始めました

これは朝と夜に体重を計るだけというお手軽なもの。


実はぐーママことphary、
似たようなこと(朝だけだけど、毎日体重を計る)を何年か前にだんな君ともどもやってみたことがあるのですが、
全然効果がなかったので、めんどくさくなっちゃってやめちゃったのです。

でも、彼女の記事に体重が減ったという書き込みがいくつかあったので、
別名すぐにのり子さんのぐーママ、

じゃ、又お試ししてみようと一ヶ月ほど前から
朝晩体重計に乗っています。

で、体重に変化があったかっていうと、、、、、



きかないで

ぐーママの体重ッたらものすごく根性あるのよ。

いやいや、まだ初めて一ヶ月ちょっとですからね、
今後に期待しませう。



さて、話はガラッと変わりますが、
昨日、お友達の誕生会があって、
だんな君ともどもおよばれしてきました。

おいしいゴハンとデザートをたらふく食べて
深夜1時まで皆さんとおしゃべりしながら
ジュースや水を結構飲んだんです。(←ぐーママは下戸)

帰宅して、おPっこして寝たのがほとんど夜中の3時。


でね、
ナニが言いたいかっていうと、

例の計るだけダイエットって
朝一番のおPっこの後と夜寝る前のおPっこの後の体重を計るんですよ。

昨日(というか今日の朝)寝る前に計った体重がぐっと重かったのは当然ね。
だって、「もうだめ」ってくらい食べて飲んだわけだから。(←いやしんぼ←だっておいしいかったんだもの))

今朝、9時ごろにおPっこしたくて起きて
トイレに座ったらね、

まぁ、出るわ出るわ大量のおPっこ!

あれだけ飲めば(←だから水とジュースよ。あ、あとコーヒーも一杯だけ)
自分でびっくりするくらいいっぱい出ました。

いつまでも終わらないので


ぐーちゃん、まだ終わんないの?
じゃ、ボク下のトイレに行くよ。

と、次におPっこしようと待っていただんな君があきらめて二階のトイレに行ったほど
長くかかったのよ。(←ぐーママたちの寝室は日本でいう三階の屋根裏部屋にある)


で、すっきりした後に
おもむろに体重計にのったらねぇ、







1,4㎏減、、、、、、、、って!


これ、まだ、うんPしてない(=昨日のゴハンはまだおなかの中)のよ。


寝ている間にかいた汗とかを引いたとしても

約1ℓから1,2ℓのおPっこが出たことになるじゃないの!


こんなに膀胱キャパが大きいなんて、、、、、
さすがママリン
さすがママリン!


ハハ、それほどでも、、、(←自慢にならない)


そういえば前にもこれくらい出たことがあったわね。



なんか、くだらないことなんですけど
自分でも感激するくらいにすごかったので
記事にしてみました。



ほんと、くだらない記事でごめんなさい。
タルッとクリックお願いします。→ 







関連記事

テーマ : 簡単ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< 旅行の行き先は、、、、 | ホーム | 土足もいとわない >>

コメント

なるほど、,計るだけなら簡単ですね。でも、何時もデュークが自分につぶやいているのは,,人間食べ無きゃいいんだよ,絶対痩せる,,と。でも栄養が大事ですもん。やっぱり食べなくちゃ。
グーママさん、体重減ったら要報告です!


私、夜と朝の体重差、ほとんど毎日それくらい違います。。。
多分、一日2L以上水分摂取することを日課にしていて、寝る前にも
結構お茶をがぶがぶ飲んでいたりするからだと思われます。
ってなことで、私の膀胱も、Pharyさんに負けず劣らず。。。(爆)
いやいや、私は入眠2時間後くらいに一度 用足ししてますので~。

計るだけなんチャラを始めた時に、pharyさんがコメントしてくださった通り、なんか大きい方の用足しをすっきりした日に、ストンと右肩下がりになる程度で、私も計っただけじゃ痩せない体質のようです。お腹の具合を悪くした日など、テキメンですけど、また徐々にあがってきちゃいますものねぇ。。。


図るだけダイエット、この国にお住まいの方で「減ったよ~」という報告を聞いたことがないので、興味津々です。右肩上がりにならないってことは、それだけで成功したと捉えたほうがいいのでしょうか。

まあ、私なんて、図ることさえしないので、救いようがありませんね。
我が家の体重計は、筋トレオタクの夫が「増えた。筋肉が増えたんだよね。」と喜ぶためにあるようなものです。


おぉ、実は私も万歩計にプラスして毎日測ってるんです。。。
結果、今のところ帰国前に比べたら2キロくらい痩せてる!。。。けど、お散歩か、トレイシーか、測ってるのが良かったのか。。。よく分からない状況です。

おPっこだけでも結構差があるもんなんですね~。
私の場合、タメが足りないのか、それ程変わらなかったりして。。。うんPで頑張るしかないのでしょうか。

これからどうなるのか、楽しみですねぇ~♪


コメントありがとうございます。

*ワクワクドキドキさん*
<人間食べ無きゃいいんだよ,絶対痩せる>
そうなんです。でもたとえ特におなかがすいていなくても口が何かを求めてしまうかイヤシイ悲しい女のサガなんですぅ。
<体重減ったら要報告です!>
今んとこいつ報告できるかわからない状態です。トホホ。

*桜もちさん*
<夜と朝の体重差、ほとんど毎日それくらい違います>
それはすごい!
ダイエットチウの水分摂取は一日1,5リットルとも2リットルとも言われていますよね。私も数年前までは春先にお茶ダイエット(おなかがすいたらお茶を飲む)で軽く体重が元に戻っていたのです。(おトイレに駆け込み回数が半端じゃありませんが。)おPっこが出ると「体の老廃物が今排出されている(=体重が減る)のね。」という満足感を味わえました。
それがここ数年、飲んでも飲んでもおPっこは出るけど体重に変化なし。もう新陳代謝機能がググッと低下しているんでしょうね。(涙)

*らくだのせなかさん*
<右肩上がりにならないってことは、それだけで成功したと捉えたほうがいいのでしょうか。 >
私の場合、わずかではあるのですが、右肩上がりになっているのがとっても問題です。毎日タルルンと早足で約40分歩いているのに、どうしてかしら?
ただ不思議なことに体脂肪率はあまり変わらず21~22%
あたりを行ったりきたりしているのです。でも私は皮下脂肪を落としたいです。

*ブースケさん*
<お散歩か、トレイシーか、測ってるのが良かったのか>
お仕事しているのにえらいわぁ。
私は一時かなりがんばってフィットネスにはまっていたのですが、やってもやっても体重も体型も変化がないのでモチべが下がってしまっています。(=やってない)
今まじめにやっているのはタルルンとの早足散歩(←一応ウォーキングのつもり)ぐらいですよ。あ、あと夜ゴハンに炭水化物を食べないようにしているのですが、ドーして減らないんでしょう?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP