FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/03/10 (Wed) 08:15
負けたっ!でも、、、、あれ?




昨日は欧州サッカーチャンピオンズリーグ決勝トーナメント一回戦第2戦FCバイエルンフィオレンティーナ戦がありました。

なのにさ、TV放送がなかったのよ。


昨日は帰ってきたのが遅かったから
9時過ぎからあちこちのチャンネンネルを確かめたんだけど

やってない!

FCバイエルンが8強に入るか入らないかの大事な試合だってのに
ナニこのテンションの低さ?


こんなこともあったので

早く応援してあげなくっちゃ

と焦るきもちで
ラジオで中継やってるところを探しました。

やっと探し当てたと思ったら、、、



ひぃぃぃっ

2-0で負けてる  !

しかもすでに後半に入っているしっ 


あうぅぅぅ、、、、

ゴメンッ、今すぐ「バイエルンがむばれ」のを送ってやるからねっ!


それからはお耳をラジオに集中して、、、、


バイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれ


タルちゃんの遊んで遊んで攻撃も無視して

無視されたボク。サッカーは好きくないです。
ボク、サッカーはきらい
タルリンごめん!
ここはお家のバイエルンの一大事なのよ。
ぐーママは集中しなくちゃいけないの。

バイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれ


キターーーーーーーーッ!
 

ファン・ボメルのゴールが決まりましたぁっ!!!!!!


コリアンダーさん喜んでいるだろうなぁ(←隠れリンクしているバイエルン+ドイツ代表ファンの方です。勝手にリンクしちゃってごめんなさい)

などと思っている間に

いやーん、フィオレンティーナ追加点!
3-1になっちゃったぁ。


でもまだ時間はあるわ。

バイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれバイヤンがんばれ

あぁ、だけどラジオ放送ってなんてもどかしいの。
ドイツ語の聞き取りヘタクソなのに、アナウンサーしゃべるの速いし、、、。

とジリジリしていたら


ウキャーーーーーーーッ、ロッベンキターーーーーーー!


またまた1点差!


ガンバレーーーーーー、あと1てーーーーーん


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


でもね、
3-2で負けちゃったんですぅぅぅぅぅ。


ウェーンがっかりーーーーー。


え、だけどアナウンサーがなんか言っている


え、え、ドイツ語よく分からないんだけど
FCバイエルン、8強に入ったの?

え、どうして?
負けたのに?


???????


なままオネンネして

今朝FCバイエルンのサイトを開けて確かめたら
「第1戦に2:1と勝利したアウェーゴール方式により8強進出となった」
んだそうです。

あ、そーなの?

ぐーママことpharyは
最低引き分けだったら8強進出だと勘違いしていました。(←無知)


イヤーーーー、ということはめでたいめでたいナワケね。

負けたのに勝ち進みってとこがちょっと変だけど
よかったよかった。


フフ、でも春子ママさん、分かったでしょう。
ぐーママが応援した途端に2点も入っちゃったのよ。(←1点取られたけど)

やっぱりこの「がんばれっ」っていうね、
これ大事だわ。


やっぱりこのクリックね、これ大事だわ。
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル : スポーツ

<< けはみを助ける | ホーム | 開花 >>

コメント

TV中継がなかったんですか。いや、私は外出(友達と飲んでた、とも言う)だったので全く見聞きしていないのですが。。

でもよかったー、ひとつ駒を進めたんですよね。
うちの夫は、バイエルンははっきりいって好きじゃない、でも、CLなどの場合は応援する、という人間です。彼もでも、Chorだったから全く忘れていたみたい。
まずは、めでたい。


喜んでいます

うちの夫も喜んでいます、昨日の試合結果。
負けたのに、不思議です。
私はまったくサッカーには興味がないので、夫が何か言っても、右から左です。

夫は昨日は妻子供を家に残して、一人スポーツバーに行って試合を観てきたようです。
私は夫の帰りを待たずに寝てました。

しかし、そんな夫の影響か、うちの子供達、二人ともサッカーを始めました。
週の2回、送り迎えでなんだかとても慌しい夕方です。
これで、将来プロの一流サッカー選手にでもなってくれれば・・・って都合のいい夢ですけど(笑)


はじめまして

pharyさんこんにちわ、コリアンダーです。しし丸さんのblogでお名前はお見かけしておりましたが、こちらでははじめましてです。
お察しの通り大変喜んでおります(^▽^)リアルタイムでは寝てましたけど(^^ゞ
熱い念を入れてくださったおかげで、無事に勝ち抜けましたよ!

ワタシのblogで「引き分け以上で勝ち抜け」などと書いたせいもあってよくわからないことになってしまいました。いや~こんなスコアになるとは予想だにしていなかったので、「負けても勝ち抜け」の場合はシミュレーションしていなかったのであります(汗)。
もうおわかりでしょうが今さら説明しますと、CLの決勝T~準決勝以降のレギュレーションは、ホーム&アウェーで2試合行い、両チームの2試合の合計ゴール数で勝ち抜けを決めます。今回のように、ゴール数が同じになった場合、アウェー戦で挙げたゴールが多いほうが勝ち、ということになるのです。
今回の場合、ゴール数は2試合で4-4だったわけですが、フィオレンティーナはミュンヘンで1ゴール、我がバイエルンはフィレンツェで2ゴール挙げましたので、アウェーゴールが多いバイエルンの勝ち抜け、となったのですね。なのでロッベンが決めた2点目はとっても重要だったのでした。
長々と(しかもエラそうに)失礼しましたi-229ではでは~


おお~っ!

サッカーのラジオ中継って珍しいんよね~。
そもそも、どうなってるのか分かりづらいよね。
でもドイツ語だと迫力ありそうですよね~。
イッヒ!フンバルト!クソデルト~バイエルン~ッ!!!
ぎゃはは



コメントありがとうございます。

*虎ママさん*
<CLなどの場合は応援>
ブンデスでは競争相手だけれど、やっぱりドイツチームに勝ってもらいたいですもんね。
でも私も例えばシュトゥッツガルトとかが試合だったら、応援はしても次の日結果を見るくらいかも。

*アイスベアさん*
<スポーツバーに行って試合を観てきた>
え、じゃ、どこかで放送していたのかしら?私、見落としたかな?
サッカーね、小さいうちはいいのですが、補習校の学年が上がると試合と重なってどちらかを選択しなくてはならなくなるかも。(試合はたいてい土・日のどちらかにあるから)うちのおにいちゃんはそれでサッカーをやめさせました。せっかく始めたのに水をさすようでごめんなさい。うまく調整している子もいますからお子さん達、がんばらせてあげてください。

*コリアンダーさん*
あぁ、コリアンダーさん、わざわざお越しいただきありがとうございます。私何回もコメントを入れたんです。でもなぜかココログは私のコメントを受け付けてくれないのです。(これまで3人ぐらいのココログブログの方にチャレンジしてみましたがみんなだめでした)でも、毎日お邪魔しています。
アウェー方式の説明までしていただいて恐縮です。
まだまだナンチャッテバイエルンファンなんですが、これからもよろしくお願いいたします。
そうそう、ワタクシ明日のFreiburg戦でやっとアリアンツアレーナデブーデビューする予定です。今からワクワクしています。


たびたび失礼します。嗚呼そうでしたか、申し訳ありません。ココログは海外からのコメントを受け付けないことがよくあるのです。。。
以前それでココログに苦情を申し付けたことがあったのですが、ろくに対処をしてくれなくてガックリきました。その時はいつの間にか直ったのですが、またダメになっちゃったのかな…。やっぱり引っ越そうかしら(悶々)
ともあれ、毎日いらしてくれることありがとうございます!コチラこそよろしくお願いします(^∀^)
アリアンツデビュー、楽しんできてくださいね!スタジアムからも勝利の念をお願いします。


コメントありがとうございます。2

*コリアンダーさん*
もう一度ためしてみましたがやっぱりだめでした。でも、こんなランダムファンがいることを心の隅に停めておいてくださいね。
ところで、アリアンツアレーナでは前半があれで悶々としましたが、ロベちゃんのおかげで後半は寒さも忘れて興奮しまくりのデビューとなりました。イヤー、いいですね。臨床感がまるで違います。又機会があったら行ってみたいと思います。そしてね、ダニエル(←コリアンダーさんの影響でファーストネームよび)はあの長身と長い髪でやっぱりめだっていましたよ。あと遠目にもすぐわかったのはロベちゃん。だって、、、、お分かりにありますよね。v-389


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP