CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2010/03/07 (Sun) 17:54
ウサギ犬



あんなにあった雪が
3月1日にはこんなに解けて
こんなに雪が解けたと思ったのに
日中の気温も12度ぐらいまで上がって
庭のクロッカスもバンバン咲き
気分的には春じゃ春じゃ と浮かれていたのに

昨日の土曜日はフランクフルトのRottenmeierさんとこ並みの吹雪って!

最高気温も-5度って、、、、

ちょっとぉ、寒いんですけどぉ!

ったくおドイツのお天気はこれだから、、、ブツブツ、、、。


一夜明けた今日はお日様カンカン照りで
家のガラス戸の中はあったかかったんですよ。

なのに、お外は、、、、、やっぱり-4度。
又雪が
ナニよりほっぺに当たる風の冷たいこと。

でも、タルちゃんが昨日一日お散歩できなかったので、
けふはちょっと遠出のお散歩に
お散歩にデッパーツ
さぁ、デッパーツ!

目的地は約3キロ離れた隣村。
目的地は隣村
あ、しまった!
ぐーママことpharyは日焼け止めを塗るのを忘れてしまいました。

ヒィーン、焼けちゃうよー。
シミになっちゃうよー。(←なにしろ年が年だから)


雪で覆われた畑の中をせっせと歩いて
前をゆっくりゆっくりお散歩チウのおばあちゃん二人を追い抜いたら

A アラ、ウサギ よっ!

B でも首輪がついているもの、、、、たぶん犬よ。

ウサギ犬↓
ウサギ疑惑

たぶん?
首輪がなかったらウサギ
じゃ、首輪がなかったらボクはウサギなの?


タルちゃん、気にしない気にしない。
おばあちゃんたちは目が悪いのよ。(←と言いつつバカうけしていたぐーママ 


フンフン、何かいる!
何かいる!

タルルンお得意のズボッ
お得意のズボッ!
フガフガ

うーん、残念、取り逃がしちゃった。
残念、取り逃がしたみたい
↑ 怪犬雪仮面!


タルルン、うれしくって飛んでます。
うれしくって飛んじゃう

思いっきり走り回って大満足のタルリン。
思いっきり走った
唯一つ残念だったのは

隣村のおいしいレストランでお昼ゴハンを食べようと思っていたのに
お財布を持って行かなかったことです。

だんな君もぐーママもお互い相手が持っているだろうと思い込んで(=相手におごってもらおうと思って)いたのでした。

あぁ、残念!


往復2時間の散歩の後で台所に立ってゴハン作ったのは
もちろんぐーママですよ。
あぁ、足が痛いわ。
タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< 開花 | ホーム | 恐怖のトイレ >>

コメント

そちらはフランクフルトよりもっと大変だったのですね。
気温も一気にさがりましたよね。
私の記事にリンクしてくださってありがとうございます。
タル君楽しそう。雪やこんこの歌のとおりですね。
本当に遠くから見たらウサギさんに見えます。耳が長いんですねえ。かわいいっす。


近所のお散歩の時ですら、必ず「ティムちゃん、クレジットカード持った?」と確認しないと出かけません(笑)
昨日アーセナルの試合を見に行ったのですが、寒かったです。
気温は7度くらいだったそうですが、北風のために体感温度はもっと低かったみたい。
お散歩みたいに体を動かすわけではないので、サッカーの試合はかなり厚着をしていきました。
タル君の写真とか見ると、ワンちゃんが欲しくなります。


タルちゃんかわいすぎ~~~~!


タルちゃん、可愛い可愛い!
まさに♪犬は喜び庭かけまわり♪ですね~。



お耳が長く見えますね。私も兎って思っちゃうかも♪
広々としていて、わんこの散歩にぴったりですね。タルちゃん、嬉しそう。・・・・私も足跡つけてはしゃいじゃいそう(笑)


pharyさん、さぶいですよね。うちも、一面雪です。お日様照ってるのに、気温はマイナスで、冷える~。

あはは~、うちも夫が一緒のときは、なんとか夫の財布からすべてを支払わせようと思ってしまいます。基本、どっちから払っても出所はひとつだというのに!
それにしても、食べに行ったつもりが、帰宅して自分が調理せねばならないって、衝撃ですよね? 心情お察し申し上げます。


コメントありがとうございます。

*Rottenmeierさん*
バンバン降っている雪の写真がなかったものですからかってながらRottenmeierさんをリンクさせていただきました。
<遠くから見たらウサギさんに見えます>
なので、狩猟時期のお散歩のときは気をつけなければならないのです。

*みきさん*
出かけてすぐにお財布を持ってこなかったことに気がついたのです。ほんの3分ぐらいの距離でしたから戻ればよかったのにそれを面倒がって、結局はレストランの前でよだれをたらしただけになってしまいました。ぐーたらな夫婦です。

*春子ママさん*
ありがとうございま~す。
親バカなのでタルがかわいいと言われるとうれしいです。春子ママさんもそうでしょ?

*しらたまさん*
足とかおなかとか冷たいはずなのに雪が好きなんですよね。わんこって不思議ですね。

*Setteさん*
<私も足跡つけてはしゃいじゃい>
ました。いい年なのに。
うちのほうは田舎なのでわんこと子どもにとってはとってもいい環境なんです。

*桜もちさん*
<お日様照ってるのに、気温はマイナス>
そう、うちから出るときこのお日様かんかんにだまされてつい薄着になりそうになるのです。
<どっちから払っても出所はひとつ>
基本そうなんですが、うちの場合だんな君のお小遣いから出してもらえると家計にはひびかないのです。だからできるだけだんな君にたかります。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP