FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2019/06/02 (Sun) 09:29
フレアスカートの効果?


こんにちわんこ。
ママリンはけふちょっと
ママリンはけふちょっとうれしかったんだよ
うれしかったんだよ、のタルです。



ううん、
ちょっとじゃなくてすごくうれしかったのよ。


けふはミュンヘンに行ってきました。

普段は買い物に行くのでさえすっぴん(←日焼け止めだけはつける)に
着古したジーパン、Tシャツ姿のぐーママことpharyですが、

電車に乗ってミュンヘンに行くときだけは メイクしてスカートを穿いていきます

電車に乗ってミュンヘンに行くときだけ
メイクしてスカートを穿いていきます。(←精一杯のおしゃれ)


けふは暑かったので
初夏のスカートにしようと思ったのに

いやーーーーん、
穿くスカート穿くスカートのウエストがきついって、、、、、

ほんの2~3㎝なんですよ。
ぎゅっとお腹を凹ませたらホックが閉まるんですよ。

でも、その状態を半日続けられるわけもなく、
第一、電車で座ったら、
たちまちホックが飛んでしまいそう。

唯一穿けたのは、
脇にちょっとゴムが入った丈が長目のフレアスカートでした。


フレアスカートか、、、、、。

ぐーママ、ある程度歳が行ってからは
ほとんどひざ丈のタイトスカート専門だったのよね。

でも、背に腹は代えられない、お腹の脂肪はなかなか減らない。

ということで、久方ぶりにフレアスカートを穿きました。


フレアスカートなんて久しぶりに穿くと、なんか違和感ひしひしだわ。
似合ってないような気がするわ。
こんなオバさんなのにこんなヒラヒラしたの穿いていいものかしら?

とか何とかごちゃごちゃ考えてしまいましたが、

自分が思ふほど他人は自分を見てはいない!

はずだと信じ、(←実際そうらしい)
そのままお出かけすることにしました。


日差しが強いからUVカットのお帽子をかぶって(この時買ったやつです→主婦の賭け三度目
サングラスをかけて
最寄り駅まで自転車こぎこぎ。

そうしたら
自転車置き場でぐーママよりちょっと年上っぽい奥様風の方が

年上っぽい奥様風の方が あなた、すごくシックですね。 素敵だわ。

お絵描きでは惰性でひっつめ髪に描いていますが、本当はこれくらい短いです

あなた、すごくシックですね。
素敵だわ。

って声をかけてくれたんです。

えっ💕

ダサいオバさんじゃなくて
素敵な奥様風の方が(←ここ大事です)
ですよ。

ぐーママも、服でも髪型でも誰かがステキな恰好をしていたら
知らない人でも例えば

お洋服の色、素敵ですね。

みたいに声をかけるようにしているのですが、
まさか、自分がそんなこと言われるとは、、、、、。

もう、内心パアァァァァァッてなっちゃいましたっ!

見知らぬ人だからお世辞を言うはずもないから
本当に素敵だと思ってくれたんだですよね。

なんかすごくうきうきした気分になって電車に乗りました。


そうしたら、ミュンヘンの某お店で
5年ぐらい会っていなかった知人に偶然出ったんです。

その知人の最初の一言が

すごく雰囲気が変わったわね。 いつも素敵だったけど、(←ここは多分お世辞) けふは一層シックだわ。

ぐーさん、
すごく雰囲気が変わったわね。
いつも素敵だったけど、(←ここは多分お世辞)
けふは一層シックだわ。

って、、、、、。

社交辞令かもしれないけれど、
こんな風に言われることなんてめったにない
っていうかほとんどないから

あぁ、髪を切ったからじゃないかな?(参考記事→一人でできる、、、、、かな?

って、言ったけど、
素直にうれしかったです。


ヘアスタイルが変わっちゃっているから全然わからなかった。

って言われたことは何度かあるけれど(→イメチェン

日本の知人にシックって言われたのは初めてかも?

ご近所さんは普段のぐーママのダサさぶりを知っているから
ミュンヘンに出かける時のスカート姿を見ると

けふはシックね(=いつもはダサい)。

って言ってくれますけど、、、、。


これって、もしかしてフレアスカートの威力

だったら、これからも時々フレアスカート穿こうかな?


 あ、っていうか、
この時期のスカートはこれしか穿けなくなったんだわ!


おまけ

穿けなくなったスカートはみんな
2~3cmウェストが縮まれば穿けそうなんですよ。

しかもお気に入りのスカートも何枚か、、、、。


この穿けなくなったスカート、

断捨離で処分してしまうべきでせうか?

それともフィットネスを頑張って再び穿けるようになるまで
しまっておくべきでせうか?


問題は
ウエストが太くなってしまったとはいえ、
ぐーママのサイズ(←おドイツのXS・あるいは34)のスカートがめったにない(=すぐにはお気に入りのものが買えない)ってことです。


皆さんだったらどうしますか?


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

関連記事

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

タグ : スカート フレアスカート ウエストがきつい 似合ってない シック 一層シック 社交辞令かもしれない 素直にうれしかった

| ホーム |

 BLOG TOP