CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2018/02/04 (Sun) 17:00
素材




こんにちわんこ。
おにいちゃんがママリンとおねえちゃんにお土産を買って来てくれたんだよ、のタルです。

Tall 2018-01-25 (14)

おねえちゃんがM子ちゃんからのお土産を届けてくれた日に(その時の記事はこちら→毎日、それが肝心
お仕事で大陸の某国に行っていたおにいちゃんが
おねえちゃんへの誕生日祝いを買ったついでに
大陸の某国に行っていたおにいちゃんがおねえちゃんへの誕生日祝いを買ったついでに色違いのをぐーママことpharyにも買って来てくれました。
色違いのをぐーママことpharyにも買って来てくれました。

(おねえちゃんの誕生日祝いの記事はこちら→唐揚げと茶話無視程度の男

わぁ、カシミア
高かったでしょう?
わぁ、カシミア? 高かったでしょう?

お母さん、大陸の某国だぜ。
高いわけねーじゃねーか。
Aには秘密だけど、たったの○○ユーロ程度さ。

 たったの、、、、!


そのお値段にちょっとひるんだけれど、
プレゼントをしてくれるというその気持ちがありがたいじゃないですか。

どれどれ、と手に取って見たら、
そのお値段にちょっとひるんだけれど、 プレゼントをしてくれるというその気持ちがありがたい

あれ?


コットン100%!


えーと、このショールの素材はいったい何なんでせうねー?


手触り的にはカシミアっぽいけれど
もしかして化繊っていう可能性もないわけではないわね。

っていうか、そっちの可能性の方が限りなく大きいような?

さすが大陸の某国~!


おまけ

大陸の某国でぐーママが翻弄されたお話はこちら ↓
大陸の某国のエアライン
大陸の某国の国際空港で迷子になりました
大陸の某国の国際空港であわや拘束かと
大陸の某国の乗客


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : なんだかなぁ、、、、 - ジャンル : 日記

タグ : お土産 プレゼント カシミア 綿100% 大陸の某国

2018/02/04 (Sun) 01:15
はぐらかされた?




こんにちわんこ。
ママリンはなんだか腑に落ちないんだよ、のタルです。

ママリンはなんだか腑に落ちないんだよ



某スーパーからの回答がきた。
某スーパーからの回答がきた


某スーパ?回答?という方こちらを先にお読みください。→おドイツスーパーの対応や如何に?


原因は結局わからずじまいということだった。
迷惑をかけたお詫びにということか
迷惑をかけたお詫びにということか 10ユーロのお買い物券が同封されていた
10ユーロのお買い物券が同封されていた。

しかし、問題はお金ではないのだ。
回答には、

品質管理には十分注意しているが云々、、、

と書かれていたが、
単にバナナが痛んでいたとか、まずかったというだけではないのだ。

もし本当に危険な何かが混入していたらどうするのだ?

原因がわからずじまいでした。
ごめんね、お金あげるから忘れてね。
1ユーロに満たないものだったからで10ユーロでいいでしょ。

的な態度でいいのか?

回答文の日付を見ると、問い合わせた翌日に投函されている。
回答に、引き続き調査して結果を報告すると書かれているならまだしも、
これでは本当に調査したのかどうかもわからない。

あちらにとっては1日に何千件、あるいは何万件もある苦情の一つなのだろう。

今回、実際に辛いバナナを食べてしまっただんな君にもぐーママにも特別体調不良が見られたわけではないが、
顧客に甚大な被害がなければもみ消し?なかったフリ?
10ユーロで小うるさいクレーマーの口を封じたということか?


証拠のバナナは
買ってからすでに一週間以上が過ぎてしまい、
茶色くなってしまった。

このいつまで持つかわからないバナナをしかるべきところに持ち込んで調査してもらうという情熱は
残念ながらだんな君にもぐーママことpharyにも今のところない。

大体しかるべきところってどこなのだ?

あちらさんもそれを見越しているような気がする。
こんな風に闇に葬られた疑惑の商品、がこれまでどれくらいあったのだろうか?


というか、もしかしてみきさんがおっしゃるように
あちらはこちらを単なるイチャモン付けのクレーマーと思っているかもしれない。

 
なんだか負けたような気がする。(←もともと勝ち負けが前提の話ではないのだが)


バナナは今後も食べたいけれど、
このスーパーでで買うのはしばらく遠慮しておこうと思う。


おドイツ在住の方でこれまでこういうことを経験した方はいらっしゃいますか?
その時の対応はどうなされましたか?


おまけ

そういえばこのメーカーも「代わりの品物を送っときゃいいだろう!」的な対応だった
傷んだりしないお買物券を送ってくるだけこのメーカーよりはましってことか?


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

タグ : 辛いバナナ クレーム 回答 お詫びの品 お買物券 ディスカウントスーパー お客様相談係

| ホーム |

 BLOG TOP