CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/08/13 (Sun) 08:44
アルプスを越えるので



こんにちわんこ。
明日からちょっとイタリアに行ってくるんだよ
明日からちょっとイタリアに行ってくるんだよ、のタルです。



今年はテラスを拡張したからお手元不如意でバカンスに行けないのでつまんないな。

と、ちょっと愚痴ったら、

おねえちゃん、末っ子が

じゃ、一緒にちょっとお出かけしようか?

と、イタリア北部のGardasee(ガルダゼー=ガルダ湖)のFerienwohnung(フェーリエンヴォーヌング=バカンス用貸しアパート)を予約してくれました。

こういうところ、若者は行動が早いです。

ホテルじゃないってとこがちょっとアレなのですが
贅沢は言えませんね。

末っ子がアパート代を
おねえちゃんは車を出してくれてガソリン代も出してくれるのだそうです。

ンまぁ、二人とも独身お貴族様ね。

なので、だんな君とぐーママは食事代を出すことにしましたが、
よく考えたらこれが一番高くつきそうですね。


たった2泊3日なのですが、
アルプスを越えるので
ドクター・ブライトなーのところに行って
タルちゃん用にHerzwurm(ヘルツヴルム=フィラリア)の薬をもらってきました。
タルちゃん用にフィラリアの薬をもらってきました

日本のわんこと違って北国おドイツのわんこは
フィラリアのお薬はアルプスを越えて南に行くときに飲めばいいのです。


前回フィラリアの薬を飲んだのは、、、、?

と、過去のブログをチェックしてみたら

わぁ、、クロアチアにバカンスに行ったときだから
8年も前になるのね。

8年ぶりにアルプスを越えるボク。
8年ぶりにアルプスを越えるボク

タルリンは小さいので
↑の錠剤を半分にして一週間に一度・計4回服用です。


タールちゃーん、水着も持って行こうねー。(タルルンの水着→海辺のファッション

えー、やだー。
えー、やだー


タルリンはもうすぐ13歳のおっさんわんこだから
クロアチアに行ったときのように無理に泳がせるというわけにはいかないかもしれません。

末っ子は今回もプカプカマットを持って行くようですからそれに乗る程度かな?
(プカプカマット?という方こちらをクリック→タル、湖へ行く Part 2

それとも暑かったらこのときのように自分から足ぐらいは入るかな?。


初老のおっさんわんこです
久々登場、擬人化タルルン。



おまけ

世界陸上、男子400mリレー、日本が3位に入りましたね。
リオの銀メダルに次ぐ銅メダルです。
すごいなー。
おめでとー。パチパチパチ


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

| ホーム |

 BLOG TOP