CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/08/11 (Fri) 08:46
再生野菜、食べました!



こんにちわんこ。
けふの記事はカテゴリーをゴハンにするかお花にするかで迷っちゃったんだよ
けふの記事はカテゴリーをゴハンにするかお花にするかで迷っちゃったんだよ、のタルです。



食べ終わった野菜の根元を水に漬けていると新しい葉が出て来るという再生野菜に挑戦したのが7月中旬。
(その時の記事→なるか、再生野菜?

青梗菜なんかお味噌汁に散らすぐらいできればいいかな?

くらいに考えていたのに
奥さん見てっ!

こんなにたくさんできましたー。
こんなにたくさんできましたよ。

このあと又出るかもしれないから
このあと又出るかもしれないから 根元は残して切りました。
根元は残して切りました。(←ケチ)

結構な量でしょう?
結構な量でしょう? 元値が0だからすごく得した気分です。
元値が0だからすごく得した気分です。うふふ。

PidlのBioの豆腐の賞味期限が切れそうだったので
鶏ガラスープにオイスターソースを入れて一緒に煮てみました。
PidlのBioの豆腐の賞味期限が切れそうだったので 鶏ガラスープにオイスターソースを入れて一緒に煮てたべました。

メインはトンカツです。
メインはトンカツです。
ちょっと齧っちゃったのはご愛敬ね。
食べ始めてから

あぁ、カメラカメラ、、、、

って気が付いたのです。


もう10年以上もブログを書いているのにちっとも覚えないし、、、
ママリンったらトリ頭だね。

もう10年以上もブログを書いているのにちっとも覚えないし、、、 ママリンったらトリ頭
、、、、、、、(←なにも言えないらしい)



おまけ

再生セロリもこんなに大きくなりましたが
再生セロリもこんなに大きくなりました。
こちらは買ったものほど茎は太くならないようです。

でも、スープとか炒め物に使えそう。

お友達がぐーママの真似をして庭にセロリの根元を植えたら

あっという間にナメにやられたのよ~~~~。

と、嘆いていました。

うちは鉢植えにしてよかったー。
ぐーママったら先見の明があるのね。(←単に庭に場所がなかっただけ。何しろの額だから))



おまけ 2

明日大奥笛吹隊の練習があるので
おやつにNußzopfを作ったのですが、

しまった!
久しぶりすぎて忘れていました。
生地は二等分して小さいのを二つ焼くのでした。

これじゃデカすぎ~。
おやつにNußzopfを作ったのですが、 しまった! 久しぶりすぎて忘れていました。 生地は二等分して小さいのを二つ焼くのでした
仕方がないから半分に切って持って行くしかないわ、、、、

見た目が悪いなぁ。

家族以外の人に食べてもらうときは
いつものように

要は味よ味!

と、開き直れない
小心者のぐーママです。



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |

 BLOG TOP