CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/06/06 (Tue) 19:49
見た目が悪いけれど美味しかった



こんにちわんこ。
末っ子ちゃんがお泊りに来たんだよ
末っ子ちゃんがお泊りに来たんだよ、のタルです。


きのふはPfingstMontag(プフィングストモンターク=聖霊降臨祭の月曜日)でお休みで
一昨日お泊りにきた末っ子が

おやつ用にマーブルケーキのチョコがけを作ってくれたのですが、
一昨日からお泊りしていた末っ子がおやつ用に マーブルケーキのチョコがけを作ってくれたのですが

チョコが垂れすぎて見た目が汚くなってしまいました。
チョコが垂れすぎて見た目が汚くなってしまいました
末っ子は写真を撮っちゃだめって言ったけれど
撮っちゃった、へへ。(-∀-)(←悪いおかーさん)

だって、、、、

すごく美味しかったんだもーん。╰(*´︶`*)╯♡


いつものように
いつものように 末っ子が来るとべったりなタルルン。
末っ子が来るとべったりなタルルン。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

2017/06/06 (Tue) 08:49
2017年6月初めの庭と臭い花



こんにちわんこ。
おうちに帰ってきたら一杯お花が咲いていたんだよ
おうちに帰ってきたら一杯お花が咲いていたんだよ、のタルです。



帰ってきた日と次の日は30度近くまで気温が上がりました。

今年は庭仕事を始める時期に日本に帰っていたので
まだ大きな鉢の植え替えや種蒔きさえしてないものがあるのですが、
宿根草は勝手に咲いていてくれました。
宿根草は勝手に咲いていてくれました。


芍薬
芍薬 八重の方はまだですが、こちらの方はきれいに咲いてくれました。
八重の方はまだですが、こちらの方はきれいに咲いてくれました。

キスゲ
キスゲ 順調に株を増やしています。
順調に株を増やしています。

桔梗
桔梗 我が家ではオダマキ同様、雑草扱いです。
我が家ではオダマキ同様、雑草扱いです。
庭のあちこちにバンバン増えるので花が終わったら根っこごと抜いてしまいます。
それでも毎年結構な数の花が咲きます。

こぼれ種で毎年たくさんの花を咲かせる、
これまた雑草扱いの名前を知らない花。
いつもの名前を知らない花
でも、ぐーママことphary、この花好きなのよね。

お隣の大きな赤いケシの花は2本だけですが
お隣の赤いケシの花は一本だけですが ついに我が領土に侵入してきました。
ついに我が領土に侵入してきました。
しめしめ。ψ(`∇´)ψ

去年何かでもらった種を蒔いて咲いたマーガレットに似た花。
去年何かでもらった種を蒔いて咲いたマーガレットに似た花。
去年はもっと小さかったのに、今年は背丈が2倍になりました。

でも、この花、
切り花して玄関に飾ったら、
ゲロリンのようなにほひがして、みんなから総スカンを食ってしまいました。(←おにいちゃんに至ってはうんPのようなにほひだとか言ってます)

臭いにほひの花があるなんて思いもしませんでした。
きれいなのに残念です。


この後は八重の芍薬や、バラの花が咲いて
庭はもっと華やかになります。


昨日、今日と雨がちで
花も首を垂れてしまっているのが残念。

明日も雨だそうです。 (つω-`。)

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |

 BLOG TOP