CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/06/05 (Mon) 07:51
モーゼルのほとりで思わぬ美食




こんにちわんこ。
モーゼル川のほとりのお宿にも泊まったんだよ。
モーゼル川のほとりのお宿にも泊まったんだよ、のタルです。



小さな村、
というより部落のような集落の中の
部屋数が8室という小さな、

でも
新しくて綺麗で清潔で
お宿としては申し分ないところでした。

お宿のご主人の作ったゴハンが
おドイツだというのにそれはそれは美味しくて、、、、、。
モーゼル川のほとりの夕食

やはりおフランスに近いだけあって
バイエルンのSchweinehaxe(シュバイネハクセ=豚の足の丸焼き)のような野性味溢れるものとは

根本的に違うのかと、、、。

トマトスープ
モーゼル川のほとりのトマトスープ
適度な酸味とクリームのマイルドさが合わさってすごく美味しかった。

サラダビュッフェ
モーゼル川のほとりのサラダビュッフェ

これはぐーママことpharyの分。
モーゼル川のほとりのサラダ
後ろの方のキャベツの甘酢漬けサラダは奥様の手作り。
いくらでも食べられそうでした。

お給仕はご主人のお母様がしてくださいました。
家族で経営しているアットホームなお宿です。

カジキマグロのソテーの下には
モーゼル川のほとりのカジキマグロのソテー
焼いたアスパラガス

アスパラガスのお代わりはいかがですか?

と訊かれたので

もちろん遠慮なくいただきましたよ。
モーゼル川のほとりでアスパラガスのお代わり

デザートのムースには
モーゼル川のほとりのデザート
カボチャの種のペーストとカボチャオイルが入っているのだそうです。
それなのにこってりしすぎることがなく美味しかったです。

ラズベリーの下のこれまた美味しいソースは
ホテルの裏の畑で採れたWeinbergpfirsich(ワインベルグプフェアジッヒ←日本語でなんというかわかりません)で作った自家製です。
上品な甘さが
ラズベリーの酸味と素晴らしくマッチしてました。


これで19,90ユーロは安すぎ〜〜。


こんなゴハンを提供してくれるレストランがミュンヘン近郊にもあったらなー。



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


テーマ : ドイツ旅行 - ジャンル : 旅行

| ホーム |

 BLOG TOP