CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/05/18 (Thu) 07:45
自分をよく知っている




こんにちわんこ。
久しぶりにおねえちゃんのことなんだよ
久しぶりにおねえちゃんのことなんだよ、のタルです。



けふゴハンを作っていたらおねえちゃんから電話がありました。

今ヴェローナから帰ってきたところなんだけど
あと30分ぐらいでうちに行くね。
ママが日本から帰って来てから顔見てないし。

ゴハンは?

もちろん食べる

けふゴハンを作っていたらおねえちゃんから電話がありました。

ぐーママことpharyの顔を見に来ると言いつつ、
本音はゴハンといふことは明らか。

なぜなら、
いつも夕ゴハンを作ってくれるボーイフレンドのB君もこの日は出張でいないからです。(←娘の訪問を素直に喜ばない母親)


日本でのことを話したり
ヴェローナの町のことを聞いたりしながら楽しくゴハンを食べ終わって

残ったトリカツを持たせてやろうと思ったら

うーん、ほしいけど、やっぱり要らない。
ほしいけど、やっぱり要らない

といふ、意外な返事。

どうして?明日のおかず用に持ってったらいいじゃない。
B君、明日もいないんでしょ?

と、なおも勧めると

持って行ったらきっと今日中に食べちゃうと思うから。

え?

寝る前に小腹がすくでしょ?
そうしたら、絶対に食べちゃう自信があるんだ。


しっかり自己分析できてるおねえちゃんなのでありました。


小腹がすく前に寝ちゃえばいいのにね。

てか、あれだけ食べても寝る前に小腹がすくって、、、、(←おねえちゃんは大きいのを3枚も食べた)



おまけ

ヴェローナと言えば、その昔末っ子と珍道中したわねー。

その時のお話はこちら ↓
ヴェローナのアレーナ
ジュリエットのおうちとロミオの股間

もう10年も前のことなのね。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



テーマ : おひとりさまの食事 - ジャンル : 独身・フリー

| ホーム |

 BLOG TOP