CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/05/10 (Wed) 01:12
ピースサインはしてはいけない



こんにちわんこ。
絶賛一時帰国チウのぐーママことpharyです。


今回の帰国のこれまでの記事はこちら ↓

どうしてこんなに服を?
日本列島は南北に長いと実感
わんこの抜け毛は、、、?
主婦の失態
老母活用術
つまりはセルフサービス?
傷の真実
日本じゃなきゃ作らない
だからこびりつかないのね
文字と数字の違い
進歩と後退
遅かった
日本のスーパーともあろうものが
うるさくても歌っちゃう
メガタケノーコ
1日分のプラゴミ
それぞれの老後
肉は固くケーキは小さい
日本なら当然
いくら日本でもそこまでしてくれるとは、、、


日曜日の夜は
高校スキー部時代の仲間、今回はぐーママを含めて4名での食事会でした。



お刺身の皿の左下は
突き出しとお刺身


なんとクジラ肉!
クジラ肉のお刺身

えー、今時クジラ肉なんて食べられるんですか!

ぐーママが小学生の時は給食にクジラ肉のオーロラ煮(あれ、オーロラ揚げだったかな?)とかしょっちう出てましたけど。(←年が分かるわね)

FBの記事を読んだ末っ子あたりから

ヽ(`ω´*)ノ彡☆ クジラを食べるなんてヤバーン!

とか、抗議されそうです。
いやいや、末っ子、クジラは日本の伝統的な食文化の、、、、。


三枚目までは真面目に写真を撮っていたのですが、
写真はここまで
このあと天ぷらが出たあたりからおしゃべりに夢中になって撮影中止。

遅れてきた友人は一品料理に海鮮丼をチョイス。
友達の海鮮丼
ぐーママもドイツの和食レストランでもよく海鮮丼を食べるのですが、
やっぱりこっちの方に軍配が上がりますね。


みんな気持ちだけはまだ30代なのだけれど(←ウフ、20代って言わないところが謙虚でしょ?←40代って言ってもズーズーCと思
)
出てくる話題が

今回こられなかった仲間の近況を教えあうのはともかく、
親の介護のこと
自身の体の不調のこと(←どこが痛いとか)
子供のことはもちろん、孫ちゃんのこと

などなど、現実の年相応のものの比重が高いってとこが、、、、(^_^;)


Mちゃん、どうしてお手手をグーにしているの?
ピースはしない

みなさん知ってました?
写真を撮る時の女の子(女の古?)の定番ポーズ=ピースは、
今時はもうやらないんですって。

なんか
指紋が読み取られて
個人情報がどーたらこーたら
ということらしいです。
世知辛い世の中ですね。


帰国のたびに全員とはいかないけれど
ポーズをとる

誰か彼かに会っておしゃべりするのは本当に楽しいです。
帰国のたびに全員とはいかないけれど 誰か彼かに会っておしゃべりするのは楽しいです。



おまけ


友人にもらったゆず醤油のノンオイルドレッシング。
ゆず醤油ドレッシング

もう一人の友人はバウムクーヘンをくれました。
本場おドイツのより美味しい
バウムクーヘンっておドイツのお菓子だけれど
おドイツではそれほどぽピュラーではないです。

ミュンヘンにかなり有名なバウムクーヘンのお店があって
日本人観光客がよく並んでいるのですが、
正直言って
友達にもらったこのバウムクーヘンの方がしっとりして数倍美味しいです。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ

| ホーム |

 BLOG TOP