CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/05/03 (Wed) 23:45
1日分のプラゴミ




こんにちわんこ。
絶賛一時帰国チウのぐーママことpharyです。


今回の帰国のこれまでの記事はこちら ↓

どうしてこんなに服を?
日本列島は南北に長いと実感
わんこの抜け毛は、、、?
主婦の失態
老母活用術
つまりはセルフサービス?
傷の真実
日本じゃなきゃ作らない
だからこびりつかないのね
文字と数字の違い
進歩と後退
遅かった
日本のスーパーともあろうものが
うるさくても歌っちゃう
メガタケノーコ



この日出たプラゴミです。
プラゴミ


この日の晩ゴハンは三パックで1000円のお刺身を使った海鮮丼でした。
そのパックの入れ物に加え

おやつに食べた、姪が買ってきてくれたデーニッシュペストリーと

おだんごの入っていたプラ容器。

ミニ豆腐の入れ物。

ヨーグルトの容器。

この他にもやしの袋もあるし朝の納豆のパック、調味料の小袋多数もありました。
多すぎるプラゴミ

相変わらずなごみ大量生産國ジャパーンです。(@_@)



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

テーマ : なんだかなぁ、、、、 - ジャンル : 日記

2017/05/03 (Wed) 00:15
メガタケノーコ



こんにちわんこ。
絶賛一時帰国チウのぐーママことpharyです。


今回の帰国の記事はこちら ↓

どうしてこんなに服を?
日本列島は南北に長いと実感
わんこの抜け毛は、、、?
主婦の失態
老母活用術
つまりはセルフサービス?
傷の真実
日本じゃなきゃ作らない
だからこびりつかないのね
文字と数字の違い
進歩と後退
遅かった
日本のスーパーとあろうものが
うるさくても歌っちゃう


兄が立派なタケノコをもらってきました。
兄が立派なタケノコをもらってきました。

が、

ぐーママったら、タケノコを扱ったことがないんです。

皮剥き?
アク抜き?
皮剥き? アク抜き?

どうしよう(ノ_<)


と、オロオロしていても始まらないので

頑張ることにしました。

困った時のネット頼み。


皮を少し剥くのね、

パリパリ。


一番大きなお鍋を出してー、


(;゜0゜)エッ


ちょっとナニコレー、

これが一番大きなお鍋なのにー

大きすぎて鍋に入らない ー。∑(゚Д゚)



先っちょと根元をかなり切って無理無理押し込めば

太すぎる
太すぎて水に全部入らないー。Σ('◉⌓◉’)


時々ひっくり返すしかないか、

と火をつけてみれば

吹きこぼれっていうか溢れそう。 Σ(゚д゚lll)

吹きこぼれっていうか溢れそう。
ボコボコいってるけど大丈夫かしら?


と、いふわけで


もう真夜中なのに

溢れないよう火加減を見ながら時々ひっくり返して全体に火を通すために、

水が足りなくなったら足すために

眠い目をこすりながら頑張るぐーママ。


美味しいタケノコを食べるために

ガンバレ自分!(`・ω・´)


実は大のタケノコスキーなグーママ。
おドイツでは缶詰のしか食べられないので(←しかも、大陸の某国製が多い)
20年ぶりぐらいの掘り立てタケノコを味わうために

頑張りますっ。(`_´)ゞ

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

| ホーム |

 BLOG TOP