CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/04/11 (Tue) 08:44
買う気にはなれない



こんにちわんこ。
今週末はOstern(オステルン=イースター)なんだよ
けふの記事にはグロ注意のお写真があるから気を付けてね、のタルです。


なので、そういうの苦手な方は自己責任の下にお読みください。


今週末はOstern(オステルン=イースター・復活祭)です。

スーパーや、お肉屋さんの広告には
イースターのごちそうのための材料がたくさん出ています。

その中に、

わぁ、大きいロブスターのむき身
イースターにロブスターってのもいいかも?

と思ってよくよく見たら、

わぁ、大きいロブスター!
皮を剝がれた丸ごとウサちゃんでした~~~~~、ぎゃー!

しかも、
頭と腎臓のサービスパック付き
と腎臓のサービスパック付き~~~~、ギャオ~!


サ、サービスパックって
袋かなんかの中にうさちゃんの頭が(←しかも皮を剥がれている)ゴロンって入っているのかしら。


さんの頭だって売られているおドイツ。

それに比べたらうさちゃんの頭なんてちっさいしー、へーき、、、、


なわけないです。

グロいです。
キモいです。

だって
皮を剥がれているんだもの。
かわいいうさちゃんじゃないんだもの。
いわばゾンビ化しているうさちゃんなんだもの~。


はぁはぁ、

こ、こんな時、おドイツ人てつくづく肉食人種なんだなーと実感します。
こんなの買って食べちゃう家庭がいっぱいあるんですもんね。


ぐーママことphary、
長年おドイツに住んでお肉屋さんのショーウィンドウに積まれた豚さんの頭のピラミッドとか
皮をはがれて逆さ吊りになっているうさちゃんとか

かなり冷静に見られるようにはなりましたが、

買う気には絶対になれません。

お料理済みのお皿にのっているうさちゃんのお肉なら食べちゃいますけど

丸ごとウサギを自分で料理なんて、、、、

むりむりむりむりーーーーーー!


しかし腎臓はともかく、頭って、、、、、

どうやって料理するのかしら?



イースターのシンボルは
タマゴ・ヒヨコ・ニワトリ・ヒツジなどいろいろありますが、
代表は
なんといってもウサギちゃんでせう。

でもね、

そのシンボルのうさぎちゃんを

かわいいかわいいとイラスト化したりぬいぐるみとして愛でる一方で

皮を剥いで食べちゃうんですからねー。

いやー、野蛮だわー。


おドイツ在住の奥様方、
皮を剝いだ丸ごとうさちゃん、お料理したことございますか?

あるいはブーちゃんの頭とか?



おまけ

そういえば、あのお宅なんかお料理どころか絞めるのまで自分たちでやってるかもしれないわ。
しかも複数のうさぎを。

あのお宅?複数のうさぎ?絞める?という方こちらをクリック→うさぎの行方


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



お知らせ

ブログのお友達、みきさんが所属する英国公認日本語ガイド協会では今年も
東日本大震災の義援金のためのチャリティーガイドツァー
を行います。

このチャリティで集まった寄付は100%現地のチャリティ団体に寄付されるそうです。

ロンドン在住の方、春にロンドンを訪れる予定の方
英国政府公認のブルーバッジガイドのご案内で、ぜひロンドンをお楽しみください。

詳しくは→JRTGA 英国公認日本語ガイド協会ウェブサイト


ガイドさんたちは手弁当どころか多分持ち出しなのに、100%寄付ってところがありがたいです。

たくさんの方の参加をお待ちしています。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ




テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

| ホーム |

 BLOG TOP