CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/03/10 (Fri) 05:27
森に潜む肉食獣?



こんにちわんこ。
先週お天気がいいときに線路の道をお散歩したんだよ、のタルです。

先週お天気がいいときに線路の道をお散歩したんだよ

線路沿いの道は片側がになっていて
日当たりがいいので冬や、肌寒い日によく散歩します。
線路沿いの道は片側が森になっていて 日当たりがいいので冬や、肌寒い日によく散歩します
隣の町の駅まで片道約2,5Kmの道のりです。

そこでタルルンが何か見つけてふんふんしたので
すかさず

食べちゃダメ!

のコマンドを出しました。

ボク、お口に咥える前なら
ママリンのコマンドですぐ見つけたものから離れられるんだよ。

ボク、お口に咥える前なら ママリンのコマンドですぐ見つけたものから離れられるんだよ
コマンドを出すのが遅れて
タルが一旦何かを口に咥えたら

それが食べ物だった場合
口から出させるのが容易ではない上に、(←Ausアウス=放せのコマンドを出してもなかなかいうことを聞かない)

小さいものだと
取り上げられる前に食べてしまおうと
タルが丸呑みしてしまう危険があるからです。

だって万年ダイエットでいっつも腹ペコなんだもん、、、、
何しろ万年ダイエットでいっつも腹ペコなもんだから、、、、

で、この時は
早めにコマンドを出して本当によかったです。

だって、

落ちていたものが
落ちていたものが


以下、グロい写真なのでそういうの苦手な方はパスしてください。

では、



ず ぅ







む
ギャーッ

こんなの咥えられちゃったら

アウスって言っても
ぐーママがそれをつかめないから
口から取り出せないじゃないのっ!

ドキドキ




これってシカの足ですよね。
これってシカの足ですよね。

すっかり食いちぎられていたってことは
肉食獣に襲われたのかな?


うちの森に棲む肉食獣といったら、、、、、

キツネ?

でも、キツネって小動物を捕食するんじゃなかったっけ?
せいぜいニワトリぐらい?

シカなんか襲うかなぁ?

でもって、こんな風にバリボリ食べちゃうかなぁ?

 まさか、オオカミとかクマじゃないわよね?


この辺りでそんなの出たって話聞いたことがないけれど
日本の実家の周辺は

こんな所に?

という住宅街にクマが頻繁に出没しているわけだから(←去年の暮にも実家から400mも離れていない路上で初老の女性が襲われて大けがをしたらしいです。早朝にわんこの散歩をする人なんかが危ないとか)

こんな森のそばだったら
どこからか移動してきたクマやオオカミがいても不思議ではないわけで、、、、、。











こ、、これから線路の道や森の道は
真昼間だけ歩くようにしようと思います。

大丈夫、ボクが付いてるよ。
ボクが付いてるでしょ

タルルン、ぐーママを助けるためにクマやオオカミに立ち向かってくれ、、、、

る、、、、

かなぁ?


ぐーママを置いて真っ先に逃げて行ってしまいそう。
タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



お知らせ

ブログのお友達、みきさんが所属する英国公認日本語ガイド協会では今年も
東日本大震災の義援金のためのチャリティーガイドツァー
を行います。

このチャリティで集まった寄付は100%現地のチャリティ団体に寄付されるそうです。

ロンドン在住の方、春にロンドンを訪れる予定の方
英国政府公認のブルーバッジガイドのご案内で、ぜひロンドンをお楽しみください。

詳しくは→JRTGA 英国公認日本語ガイド協会ウェブサイト


ガイドさんたちは手弁当どころか多分持ち出しなのに、100%寄付ってところがありがたいです。

たくさんの方の参加をお待ちしています。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ




テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

| ホーム |

 BLOG TOP