CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/03/05 (Sun) 08:57
ツタの森



こんにちわんこ。
こないだ町の反対側にお散歩に行ったんだよ、のタルです。

こないだ町の反対側にお散歩に行ったんだよ


タルの住む町はサツマイモのような形をしていて
ぐー家はその一番シッポのあたりにあります。
タルの住む町はサツマイモのような形をしていて ぐー家はその一番シッポのあたりにあります

先週、お天気のいい時に
サツマイモの頭のあたりにある森にお散歩に行きました。

駐車場そばにあるStausee(シュタウゼー=川をせき止めた貯水池みたいなところ)では
気が早いわんこ(と飼い主)たちが
駐車場そばにあるStausee(シュタウゼー=川をせき止めた貯水池みたいなところ)では 気が早いわんこ(と飼い主)たちが

水遊びをしていました。
水遊びをしていました。
タルちゃんには考えられない光景です。(←タルは水が嫌い)

町を抜ける川が森の中でたくさんの小川に分かれるので
町を抜ける川が森の中でたくさんの小川に分かれるので。

こんな小さな橋がたくさんかかっています。
こんな小さな橋がたくさんかかっています


あっ、わんこの気配!!
あ、橋の向こうにわんこの気配!
姿が見えなくても橋の向こう側から漂ってくるわんこの気配をいち早く感じ取って
足がストップするタルルン。

ともすれば反対方向に逃げようとするのを

Ruhig!(ルーイック=落ち着いて!)
ゆっくり(←これは日本語で)

のコマンドを出しながら落ち着かせます。

その上だんな君がどんどん進んで行くので
おいて行かれては大変とばかりに
恐る恐る、橋の端っこをそろそろ歩くタルルン
仕方なく橋の端っこをそろそろ歩くタルルン。

おとなしいゴールデンちゃんだったので
無事すれ違うことができました。
無事すれ違うことができました。
何事もなかったような顔をしていますが、
タルルンにしてみれば心臓バクバクものだったでせう。

よしよしガンバったねー。


森の奥の方に行ったら
冬だというのに緑の葉っぱがたくさんついている木が、、、、?
冬だというのに緑の葉っぱがたくさんついている木が、、、、?

と思ったら
これ、なんと蔦でした。

こんなツタが木に這い登って
こんなツタが木に這い登って 元の木をすっかり覆いつくしているのでした
元の木をすっかり覆いつくしているのでした。

それが一本や二本ではなく
そのあたりの木すべてがそんな状態で
それが一本や二本ではなく そのあたりの木すべてがそんな状態だったのです
ちょっと薄気味悪かったです。

こんなになったんじゃ
元の木は栄養を取られて枯れちゃったりしないのかしら?

と、びっくりしてこれらの写真を撮ったのですが
びっくりしてこの写真を撮ったのですが
記事にしちゃうと
あの

蔦だらけ―――――――、なんじゃこりゃー?

という迫力が全然伝わってきませんね。
なんか全然面白くない記事になってしまいました。

文章力と、写真の才能がないぐーママです。


写真の才能と言えば

散歩のときは
大体だんな君の後にタルリン、
その後にぐーママという順で歩くので
タルルンのおPりの写真ばっかりになってしまいます。
タルルンのおPりの写真ばっかりになってしまいます。


最後に浮いているタルちゃんの後ろ姿でも見て行ってください。
最後に浮いているタルちゃんの後ろ姿でも見て行ってください
これは別の日、森の道に散歩に行く途チウです。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



お知らせ

ブログのお友達、みきさんが所属する英国公認日本語ガイド協会では今年も
東日本大震災の義援金のためのチャリティーガイドツァー
を行います。

このチャリティで集まった寄付は100%現地のチャリティ団体に寄付されるそうです。

ロンドン在住の方、春にロンドンを訪れる予定の方
英国政府公認のブルーバッジガイドのご案内で、ぜひロンドンをお楽しみください。

詳しくは→JRTGA 英国公認日本語ガイド協会ウェブサイト


ガイドさんたちは手弁当どころか多分持ち出しなのに、100%寄付ってところがありがたいです。

たくさんの方の参加をお待ちしています。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ




テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

| ホーム |

 BLOG TOP