CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/02/14 (Tue) 09:21
Mちゃんのブンチャー




こんにちわんこ。
日曜日におにいちゃん一家が来たんだよ、のタルです。

日曜日におにいちゃん一家が来たんだよ
この写真は一週間前におにいちゃんとDちゃんだけ来た時のものです。(←Mちゃんは仕事だった)



かねてより

本場のブンチャーが食べたい!

とぐーママことpharyが言っていたので
Mちゃんがわざわざ作りに来てくれたのです。

これまでのMちゃんのお料理はこちら↓
MちゃんのPho
Mちゃんの生春巻きとワンタンスープ


Mちゃんは肉の下準備を全部してきてくれました。
Mちゃんは肉の下準備を全部してきてくれました
というか、肉類は最低4時間下味をつけなくてはならないのだそうです。

今回使ったのは豚ひき肉と
今回使ったのは豚ひき肉と 豚バラです。
豚バラです。

オーブンでこんがり焼きます。
オーブンでこんがり焼きます。

ニンジンは本当は花型の飾り切りをするのですが
ぐー家の冷蔵庫に入っていたニンジンが細すぎたのでそのまま薄い輪切りにしました。
ぐー家の冷蔵庫に入っていたニンジンが細すぎたのでそのまま薄い輪切り
これにも下味をつけておきます。

ニョクマムベースのたれにはたっぷりのニンニク。
ニョクマムベースのたれにはたっぷりのニンニク

たくさんの香草とレタス。
たくさんの香草とレタス。 茶色いのはレンコンの細切りです
茶色いのはレンコンの細切りです。

ブンは食べやすいように切ります。
ぐーママはいつも茹でる前の乾燥した状態のを切っていたのですが
Mちゃん方式は茹でたものを切る。
茹でたものを切るのがMちゃん方式。


ベトナムレストランではタレは直接麺にかけられていますが、
日本の冷や素麺のようにタレにつけながら食べるのが本当の食べ方だそうですv

Mちゃんに言わせると

タレが少ない!

日本の冷や素麺のようにタレにつけながら食べるのが本当の食べ方だそうです。
いままでベトナムレストランで食べたどのブンチャーよりもおいしかったです

いままでベトナムレストランで食べたどのブンチャーよりもおいしかったです。
Mちゃんがお料理上手のいいお嫁さんでよかったなー
Mちゃんごちそうさまー。

Mちゃんがお料理上手のいいお嫁さんでよかったなー。


ボク、お肉はもらえなかったんだ。ショボン。
ボク、お肉はもらえなかったんだ。ショボン
甘辛の味が付いていたからね。
その代わりニンジンはたっぷり上げたでしょ。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


お知らせ

ブログのお友達、みきさんが所属する英国公認日本語ガイド協会では今年も
東日本大震災の義援金のためのチャリティーガイドツァー
を行います。

このチャリティで集まった寄付は100%現地のチャリティ団体に寄付されるそうです。

ロンドン在住の方、春にロンドンを訪れる予定の方
英国政府公認のブルーバッジガイドのご案内で、ぜひロンドンをお楽しみください。

詳しくは→JRTGA 英国公認日本語ガイド協会ウェブサイト


ガイドさんたちは手弁当どころか多分持ち出しなのに、100%寄付ってところがありがたいです。

たくさんの方の参加をお待ちしています。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

| ホーム |

 BLOG TOP