CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/10/26 (Thu) 07:43
PK戦、勝ちました



こんにちわんこ。
ママリンはハラハラしてたんだよ、のタルです。

ママリンはハラハラしてたんだよ


サッカー、ブンデスリーガーDFBポカール、
我がFCバイエルンのけふの対戦相手は

絶対に負けられない成り上がり者のライプツィヒ。

生意気にも王者バイエルンに対して互角に戦っているだけでも憎たらしかったのに

先制されるって!

チアゴ君が同点にしてくれたはいいけれど

結局1-1の同点のままPK戦に入ってしまいました。


けふのゴールの守りは
守護神マヌがけがで第二キーパーのウルライヒ君でしょ、

心配で心配で

ウルライヒがんばれ、ウルライヒがんばれ、ウルライヒがんばれ、ウルライヒがんばれ、ウルライヒがんばれ、ウルライヒがんばれ、

って、ずっとお口の中で唱えていたのね。


両者譲らず5-5まで行ってサドンデス

バイエルン6人目のロべちゃんが決めて6-5。

ウルライヒ止めて、ウルライヒ止めて、ウルライヒ止めて、ウルライヒ止めて、ウルライヒ止めて、ウルライヒ止めて、ウルライヒ止めて、ウルライヒ止めて、ウルライヒ止めて、ウルライヒ止めて、ウルライヒ止めて、ウルライヒ止めて、ウルライヒ止めて、ウルライヒ止めて、ウルライヒ止めて、ウルライヒ止めて、ウルライヒ止めて、ウルライヒ止めて、


止めたーーーーーーーーーーーっ!!!!!
止めたーーーーーーーーーーーっ!!!!!
画像はFCバイエルンのFBから(無断で)お借りしました

でかした、ウルライヒ君っっ!!!!


さすがマヌの控え選手だけあるわ。

ときどき

あれ、マヌだったら止められたんじゃ、、、、?

って思うこともあるけれど、

けふは褒めてあげるわね。(←なに様?)


ふふふ、ザマァご覧あそばせライプツィヒ。

成り上がり者の分際で我がバイエルンに勝とうなんて

100年早いのよっ!



やれやれ、これで気分よく寝られるというものです。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

2017/10/19 (Thu) 07:59
復活したFCバイエルン



こんにちわんこ。
けふ二つ目の記事なんだよ、のタルです。

けふ二つ目の記事なんだよ


サッカー、ヨーロッパチャンピオンズリーググループ予選FCバイエルンセルティック。

3-0でバイエルンの勝利です。

今シーズン、今一つ調子が上がらなかったバイエルンですが、
先週、アンチェロッティ監督を解雇して
栄光の三冠トリプルを獲ったレジェンド、ハインケス様が監督に復帰。

途端にブンデスでもフライブルグを5-0の大差で破り(←ぶんすけさんごめんなさいね)
戦いぶりにも王者バイエルンの風格が戻りました。

いやー、監督が替わるだけでこんなにも選手の戦いぶりが変わるものなんですねー。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ





テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

2017/09/29 (Fri) 02:30
ボロ負け



こんにちわんこ。
昨夜からママリンの機嫌が悪いんだよ、のタルです。

昨夜からママリンの機嫌が悪いんだよ


サッカーヨーロッパチャンピオンズリーグ・グループ予選、我がFCバイエルンパリ・サンジェルマン。


バイエルン、試合開始2分も経たないうちに一点取られ

いいとこがないままに

0-3で負けてしまいましたーーーーー。


マヌもマッツ君もジェローム君もリベちゃんも出てないからちょっと心配ではあったけれど

ここまでだめだめとは、、、、、。



今期のバイエルンはプレシーズンからなんとなーく

強いっ!

って感じがしなくって

実際ブンデスリーグでもすでに一敗一分けしちゃっていて

王者バイエルンなのに、、、、。


アンチェロッティさんの采配が悪いんじゃ?


って思っていたら

ヤダ、解任ですって。

バイエルンの首脳陣もぐーママことpharyと同じこと考えていたのかしら?

でも、この時期に解任して

次はだを監督にするの?


いい後任の候補はあるの?

なんかますます迷走しそうなんですけど、、、、。



おまけ

きのふはドルトムントもライプツィヒも負けちゃって
おドイツ勢ものすごく不振です。
ドルなんてまだポイント0ですよ。

ここからせめてバイエルンだけでも挽回してほしい!


いや、でも、こんな調子じゃ、
たとえグループ予選を突破しても
先が見えてるかなぁ、、、、。(←超弱気←それくらいひどかったのよ、今回の試合

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

2017/09/01 (Fri) 00:44
ロシア行きのチケットゲット―――!





こんにちわんこ。
ママリンたらお昼ゴハンの後はずっとネットにかじりついていたんだよ
ママリンたらお昼ゴハンの後はずっとネットにかじりついていたんだよ、のタルです。



ロシアW杯アジア最終予選、オーストリア戦、

2-0で勝利――――!

サッカー日本代表、ロシアW杯行き決定----!

おめでとーーーーー。
♪───O(≧∇≦)O────♪


あー、よかったよかった。

コンフェデ杯でオーストラリア調子がよかったから
ハラハラしながらテキストライブとにらめっこだったのよ。

一点目が入ってもまだ心配で

二点目入ってよかったわー。


二点目入れた井手口選手、

白髪?
結構年なの?

と思ったらまだ21歳ですって。

一点目はシュツッツガルト所属の浅野選手だったし(←アーセナルからのレンタルだけど)

日本代表も徐々に世代交代していってるのねー。



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

2017/07/03 (Mon) 06:51
コンフェデ杯 おドイツ優勝



コンフェデ杯  おドイツ優勝〜  (((o(*゚▽゚*)o)))
2017-07-02コンフェデ杯ドイツ優勝-01

いゃっほー


今回のメンバーはほとんど若手中心で
知っている顔が半分くらいしかいませんでした。

我がFCバイエルンからはキミッヒ君しかいなかったしね。(←決勝戦のお相手、チリにはヴィダル君がいた)
2017-07-02コンフェデ杯ドイツ優勝-03

初めのうちは

なんだ、主力なしのBチームかー。

なんて思っていたのですが、
しっかり世代交代がうまくいっているじゃありませんの。

レーブさん、ごめんなさい。
2017-07-02コンフェデ杯ドイツ優勝-02

こりゃぁ、次回のW杯にも期待が持てるってもんです。

ヤダ、ワールドカップ二連勝も夢じゃないかも?

そうそう、おドイツはU21でも優勝しているのよね。
いやー、ここしばらくはおドイツサッカーは安泰です。


サムライブルーも頑張って~。パタパタ(←旗を振る音)



おまけ

けふのヴィダル君のヘア、
特に後頭部、気合が入っていましたねー。w(゚o゚)w
ばっちり目立っちゃって。
うふ、でも、嫌いじゃないわ。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ




テーマ : コンフェデ杯 - ジャンル : スポーツ

2017/04/19 (Wed) 07:42
準々決勝で敗れてしまいした。




こんにちわんこ。
ママリンはがっかりなんだよ
ママリンはがっかりなんだよ、のタルです。


がっかりもしますよ。

サッカーヨーロッパチャンピオンリーグ、準々決勝

我がFCバイエルンは負けてしまいました、、、、。

対レアルマドリッド戦、1stレグが1-2でだったので、
かなり苦しい戦いになると思ってはいましたが、
4-2で完敗でした。

途チウ1-2になったときには(←相手のオウンゴールではあったけど)

もしやっ!

と、洞窟の向こうに明るい光がチラッと見えたのに、、、、、、。
後半立て続けに決められちゃって、、、。
マヌがいなかったらあと何点入っていたことでせう?

これで一冠失ってしまいました。

リーグ戦も成り上がりライプツィヒがまたぞろ連勝しているし、

ポカール戦も次回はドルトムント!

ということは、下手すると一冠も取れなかった!

となる可能性も無きにしも非ずなわけで


イヤだまずいじゃないのよーーー!



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

2017/04/13 (Thu) 09:36
応援チームはみんな負け(泣)



サッカーヨーロッパチャンピオンリーグ、準々決勝

我がFCバイエルンは

対レアルマドリッド戦、1-2で逆転負けしてしまいました。


ホーム戦だったのに2点取られてしまったところがひっじょうに痛いです。

レバちゃんとマッツ君がいなかったのに加えて

ハビマル君のイエロー二枚=レッドで退場って、、、。

後半全然パスが回らなくて、、、

セカンドレグ、苦しい戦いになりそう。


昨日爆弾テロ攻撃にあったドルトムントは2-3で(←香川選手は活躍したけれど)

岡崎選手のレスターも1-0で

応援していたチームは全部負けてしまいました。


3チームともセカンドレグで逆転してほしいです。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

2017/03/25 (Sat) 07:29
スネ夫



こんにちわんこ。
ママリンがくだらないことに気が付いたんだよ、のタルです。

ママリンがくだらないことに気が付いたんだよ


ご存知スネ夫君。
スネ夫ヘアー.jpg




CLアーセナル戦の時の



FCバイエルンの点取り屋=レバちゃんのおつむりが



完全にスネ夫ヘアーだったのです。
スネオヘアーのレバちゃん.jpg
試合チウのいい写真がなかったので、こんな写真ですみません。


試合を見ながら

あー、スネ夫だー!

ヘディングしたらスネオヘアーが崩れちゃうんじゃ、、、、?

と、気になって気になって仕方がありませんでした。


3月初めのことです。

最近はちょっと前方への張り出しが小さくなっているようです。


タイムリーな記事にし損ねました。

生きのいいネタはすぐに使わないとね。
生きのいいネタはすぐに使わないとね


くだらない上に
サッカーに興味のない人には分け稚内の記事ですみません。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



お知らせ

ブログのお友達、みきさんが所属する英国公認日本語ガイド協会では今年も
東日本大震災の義援金のためのチャリティーガイドツァー
を行います。

このチャリティで集まった寄付は100%現地のチャリティ団体に寄付されるそうです。

ロンドン在住の方、春にロンドンを訪れる予定の方
英国政府公認のブルーバッジガイドのご案内で、ぜひロンドンをお楽しみください。

詳しくは→JRTGA 英国公認日本語ガイド協会ウェブサイト


ガイドさんたちは手弁当どころか多分持ち出しなのに、100%寄付ってところがありがたいです。

たくさんの方の参加をお待ちしています。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ




テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

2017/01/21 (Sat) 21:21
ウィンターブレイク明けの不調?



こんにちわんこ。
きのふママリンはブログを書かなかったんだよ、のタルです。

きのふママリンはブログを書かなかったんだよ


いつもは夕ゴハンを食べて片付けも終わり、
適当にテレビなどを見た後におもむろに書き始めるのですが(←そして夜更かしする)、

きのふはサッカーブンデスリーグのウィンターブレイク明けの第一戦
我がFCバイエルンフライブルグがありました。

ウィンターブレイク明けの第一戦は毎年テレビ中継されます。

有料テレビを入れてないぐー家(←だんな君がかたくなに入れるのを拒否している)にとって貴重な観戦機会ですから
見逃すわけにはいかないじゃありませんか!

久しぶりにピッチで見るマヌやラームちゃんに
久しぶりにピッチで見るマヌやラームちゃんに お手々も振らなくちゃいけないし
お手々も振らなくちゃいけないし。

振らなくちゃいけないってわけでもないでしょ。あっちからは見えないんだし。うるさいよ。
振らなくちゃいけないってわけでもないでしょ。あっちからは見えないんだし
イーエッ、こうやってお手々を振ることによって

がんばれっ!

の「」がバイエルンの選手たちに送られるのよ。
 

そ、、、、それなのに、
どうしたのよ、みんな?

王者バイエルンがフライブルごとき(←ぶんすけさんごめんなさい)に手こずる手こずる。

もう、このまま1-1のドローになって

まーたあの生意気成り上がりライプツィヒに首位を奪われちゃうかも、、、、、

と思っちゃったわよ。

ロスタイムにかろうじて追加点を取ったけれど(←レバちゃんのコロコロシュート)、
2017-01-20ブンデスリーガー再開 対Freiburg-02

こんなんでこの後、アーセナルに勝てるの?

2017-01-20ブンデスリーガー再開 対Freiburg-01
ぐーママ、不安が心配よ。



サッカー知らない人には分け稚内の記事ですみません。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

2016/12/22 (Thu) 08:56
出る杭を打ってやった\(^_^)/



こんにちわんこ。
ママリンがなんかニヤニヤしてるんだよ
ママリンがなんかニヤニヤしてるんだよ、のタルです。


ニヤニヤもしたくなります。

サッカーブンデスリーガー、
けふのFCバイエルンの対戦相手は
今期二部から昇格したライプツィヒ。

このライプツィヒってまだクラブ創設7年目なのに
ガガガガガーッとブンデスリーグに昇格してきた新興チームです。

バックにはRed Pullという大手のる清涼飲料水会社が付いていて資金も豊富、
香川選手のドルトムントにも、
酒井高徳選手のハンブルグにも、
武藤選手のマインツにも、
原口選手のヘルタにも
ヴォルフスブルグにも
勝っちゃって、開幕以来10戦負け知らず

なんかね、
かわいくないです。

成り上がり者の新参者のくせにっ!


あのホッフェンハイムがあれよあれよと昇格してきた時も

新参者のくせに生意気!

って思いましたけど
バイエルンを脅かすほどじゃなかったから許してやったのに、(←なに様?)

なんなのこのライプツィヒは!

一時的にせよ
天下のバイエルン様を抜いてしまうってどうよ!

そりゃ、ドルトムントに負けたバイエルンが悪いのは重々承知だけど、
もう、いらいらするったらないわ。
レバク―もシャルケもだらしないったらありゃしない。


そんなこんなでむしゃくしゃしてたんですけど、

先週ドッぺだったインゴルシュタットに土つけられちゃって、
すごくいい気味だった。

ママリンたらどす黒発言!
ママリンたらどす黒発言
だって、首位を奪われて悔しかったんだもの。


その上、
けふの天王山では

オーーーーーホホホホホホ、

3-0でバイエルンの完勝でしたわ!

真の王者の実力、思い知ったかーーー!


いやー、

正義は勝つ!

って本当だったのね。(←誰が正義?)


ウィンターブレイクの前に
しっかりポイントに差をつけた一位に返り咲いてよかったわ。(←今までバイエルンは同ポイント・得失点差による一位だった)


ウィンターブレイクの後は
なぜかちょっと調子が落ちることが多いバイエルンですが、

このままリーグ優勝に向けてまっしぐら!

になってほしいです。

でもって生意気ライプツィヒはこのまま順位を落としてしまえばいいのに。新参者は降格ラインぎりぎりのところにいるのがかわいいってもんよ。(←さらなるどす黒発言)


とはいえ、
ライプツィヒ躍進の立役者、
元監督、現スポーツディレクターのラングニックさんは
シャルケの監督をしていたころから好きだったのよね。
いつかバイエルンの監督してくれないかな?


サッカーのことがわからない人には分け稚内な内容でごめんなさい。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

2016/10/06 (Thu) 21:46
ギリギリ、でも勝った!




こんにちわんこ。
わけあって一時帰国ちうのぐーママことpharyです。

サッカーW杯アジア最終予選 対イラク戦。

かっ、、勝ちましたーーーーーーーー。。・゜・(ノД`)・゜・。


後半、ハラハラドキドキしっぱなしで

AT6分、終了ギリギリでの2点目!

ぎゃーーーーー、山口ーーーー!!!


出戻り君だけど、許してやるわーーーー!(←何様?)


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

2016/08/16 (Tue) 08:00
2016/17シーズン初タイトル




こんにちわんこ。
けふは日本の終戦記念日なんだよ
けふは終戦記念日なんだよ、のタルです。



おドイツではMariä Himmelfahrt(マリエヒンメルファールト=聖母マリア被昇天祭)のお休みでした。

ぐーママことphary、今までMaria Himmelfahrt(マリアヒンメルファールト)だと思っていたのですが
今見たら、MariaじゃなくてMariäでした。
でも、聖母マリア被昇天祭に変わりはないです。
どうしてaがäになるんでせうか?

それはさておき、日本人であるぐーママにとってはマリア様が昇天することより
終戦記念日という方が重要です。
あの大戦で亡くなったすべての方のために黙祷。



きのふはサッカー・ドイツスーパーカップ戦があって

我がFCバイエルンが宿敵ボルシアドルトムントと対戦しました。

ドルトムント出身のだんな君といつもの家庭内対決です。

ドルトムントは香川選手が先発だったのでそちらも応援しましたが、

オホホホホホ、最後は2-0でバイエルンの勝利に終わりましたよ。


ドルからバイエルンに出戻りしてきたマッツ君がボールを持つとすごいブーイング。(←試合はドルトムントで行われた)

まぁ、カピテンという立場だったし
ゲッツェ君がバイエルンに移籍した時に
なんだか批判めいたコメントをしたりとかで叩かれても仕方がないかな?とは思うのですが
やっぱりかわいそうですよね。

そのゲッツェ君もドルトムントに出戻りですが
今回の試合には出ませんでした。

出てたら面白かったのにな。

バイエルンはマッツ君が入っただけで
後のメンバーは先シーズンと同じでした。

マヌの好セーブもさることながら
終わってみれば
リベちゃん、ドルトムントの若手新人パスラック君に対して大暴れが一番印象に残った試合となりました。

いずれにせよ、
FCバイエルン今シーズン最初のタイトルゲットです。

ドルに勝つのはいつでも気分がいいです。

ふふふ、だんな君、悔しそうにしてましたが
こんなの序の口よ。

今期もバイエルンがドルをコテンパンにやっつけてやるわ!


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


おまけ

宇佐ミンのいるアウグスブルグにアーセナルの浅野選手がレンタルで来るとか来ないとか、、、。
「サッカーは顔」のぐーママとしてはかわいい宮市君辺りが来てほしいんだけどなー。

宮市君、アーセナルにいたころからひそかに応援していたのだけれど
今期はケガをしないよう頑張って、
いつかブンデスの一部に移籍してほしいです。
バイエルンは無理だとしてもアウグスブルグね。

いつもながら、サッカーに興味のない方には分け稚内ですみません。


おまけ 2

リオオリンピック、卓球の団体戦
女子も男子も対おドイツ戦でした。

男子は勝ち、女子は負け。

なんか女子の試合は相手が中国?

って錯覚に陥っちゃったんですけど、、、、、?

帰化した中国の人らしいです。

おドイツの国籍を持っているから問題ないのかもしれませんが
おドイツで生まれ育った、あるいは子供のころに帰化したならともかく
オリンピックなどに出場するための手段としての帰化だとしたら、、、
ずっと頑張って練習してきた本当のドイツ人選手にはちょっと納得がいかないんじゃないでせうか?

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

2016/07/08 (Fri) 22:48
EMは終わりました





こんにちわんこ。
ママリンはがっくりなんだよ
ママリンはガックリなんだよ、のタルです。



サッカーヨーロッパカップ・EM2016おドイツは準決勝でおフランスに負けてしまいました。


マッツ君、ゴメ、ケディラ君などの主力選手がかけていたとはいえ、

きのふのおドイツはゴールに拒否されているとしか思えませんでした。


絶対PKだと思ったプレーも審判に無視されるし、、、、、。



決勝戦なんか見たくもありません。


アーァ、後のお楽しみはオリンピックかー。

サッカーは

なでしこちゃんたちは出場しないから

おドイツと日本の男子チームに頑張ってもらわないと。



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

2016/07/03 (Sun) 08:55
EM2016・おドイツ準決勝進出





こんにちわんこ。
ママリンが「マヌーマヌー!」ってうるさいんだよ
ママリンが「マヌーマヌー!」ってうるさいんだよ、のタルです。



だってねぇ、マヌがしっかり止めてくれたんだもの。

サッカーEMユーロ2016.準々決勝おドイツイタリア

延長からのPK戦にもつれ込み、

まさかのミュラーとシュバが失敗して

おドイツ又イタリアに勝てないの?

と、ドキドキだったのに



勝ったーーーーーーーーーーーっ!




最後にヘクター君が決めてくれたけど、

やっぱりPK戦はゴールキーパーが頑張らなきゃ勝てないのよ。


今回はマヌとブッフォン(←ぐーママ、この方も好き)の名キーパー同士の対決だったけど

二人ともすごかったわ。

特にブッフォンは守り切れなかったとはいえコースの読みはみんな当たってたなんて凄すぎる。


これでマリーさんのご主人のフランス行きが決まりました。

いいなぁ、うらやましいなぁ。

(マリーさん?ご主人?フランス行き?という方こちらをクリック→マリーさんの記事「聞きたいような、聞きたくないような疑問!?」



おまけ

ここ10年ぐらいおドイツは公式戦でイタリアに勝っていないのです。
今回も勝ちはしましたけど、PK戦の場合公式記録は引き分けになるらしいので
イタリアの呪いはまだ続くってことです。

やっぱりあの時七代まで祟ってやればよかったなぁ。(あのとき?祟る?という方こちらをクリック→やっぱり祟る

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

2016/06/13 (Mon) 09:23
危ない場面もあったけれど





こんにちわんこ。
サッカーユーロ2016、おドイツは初戦に勝ったんだよ
サッカーEM・ユーロ2016、おドイツは初戦に勝ったんだよ、のタルです。


ウクライナ相手に2-0でした。

ひっじょーーーに危ない場面もありましたが
最近お顔が大人っぽくなってきたマヌ(←もうベビーフェイスとはいえなくてオバさんはちと悲しい)と
うちの子ジェローム君の神がかったセーブ

特にジェローム君のあの守備はほとんど首の皮一枚というところでしたよ、ドキドキ。

オフサイドに助けられたり結構大変な試合でしたが
終わってみれば2-0。

いやー、よかったよかった。(」*´∇`)」


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


おまけ

レーブ監督、けふもまた試合に入る前からお口に何か入れてもぐもぐやっていましたね。

いつも気になっているのですがいったい何をもぐもぐしているのでせう?

お口の動かし方から見てチュウインガムではないようです。

何かナッツ?お豆?


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

2016/05/22 (Sun) 09:34
ポカールも頂きました



こんにちわんこ。
パパリンとママリンは夜にエイミーのおうちに行っちゃったんだよ、(ノд-。)クスン、のタルです。

パパリンとママリンは夜にエイミーのおうちに行っちゃったんだよ


けふはサッカーDFBポカールの決勝戦。

FCバイエルンとドルトムント、宿命のライバルの対決でした。

FCバイエルンファンのぐーママことpharyとドルトムント出身のだんな君、
どちらも譲れない試合です。


と、ここまで書いて

あれ、デジャブ?

と思い、過去記事を検索したら二年前にこんな記事を書いていたんでした。→家庭内不和

いやだ、すっかり同じ書き出しじゃないのよ。(←ヒンソなボキャブラ)


今回も延長戦に入り、
それでも決着がつかなくてPK戦にもつれ込んだのですが、

マヌが二回も止めてくれて(←マヌ素敵!キュンキュン
でもって、今回もバイエルンが勝っちゃったんですよ、オホホホホホホ。


今回はエイミーのお父さんから

一緒に観戦しませんか?

というお誘いがあったので
エイミーの家であちらの奥様ともどもワイン(←ぐーママは下戸なのでお水)を飲みながらのTV観戦でした。

エイミーとパッベルがいるので、
タルリンは週末のゴハンを食べに来ていた末っ子とおうちでお留守番です。
(エイミー?パッベル?という方こちらをクリック→お転婆エイミー丸い犬


何しろお二人とも生粋のバイエルン人ですから
当然バイエルンファン。
唯一のドルトムントファンであるだんな君にとってはやや形勢不利。

ぐーママことphary、
今回はよそのお宅だから少しはおとなしく応援しようと思っていたのですが
なかなかの好試合でバイエルンもドルも

あわやゴール!

の場面が何度かあり、
だんだん興奮してきちゃって

やっぱり選手の名前を連呼してテレビに向かって手を振ってしまいました。

ぐーさん、すごく楽しそうに観戦するんだねー。

と、あきれられびっくりされましたが、
いいの、自分が楽しければ


今回は香川選手は延長の後半から15分だけの出場でしたが、
短時間とはいえ、すごくいい動きをしていたし、
PK戦ではドルトムントの一番手としてしっかりゴールを決めていたし、
なかなかの活躍で、

そして、それでも最後はバイエルンが勝つという理想的な試合展開でした。


いやー、ブンデスリーグの優勝もうれしいけれど
今回の勝利もなかなかでしたよ。

何しろ(だんな君が応援する)ドルを破っての勝利ですからね。フフフフ。(←いやな妻)

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

2016/05/08 (Sun) 23:48
連覇!





こんにちわんこ。
きのふはママリンがパパリンを煽っていたんだよ、のタルです。

きのふはママリンがパパリンを煽っていたんだよ


FCバイエルン、ブンデスリーグ優勝が決まりました。
FCバイエルン、ブンデスリーグ優勝が決まりました。

フランクフルトでかしたっ!(←ドルに勝った)

長谷部選手、援護射撃ありがとう。

長谷部選手はバイエルンのためじゃなくて自分のチームが降格の危機だから頑張ったんじゃない?
長谷部選手はバイエルンのためじゃなくて自分のチームが降格の危機だから頑張ったんじゃない?
いいのよ、結果的にバイエルンのサポートをした形になったんだから。

いひひひひ、ドルサポのだんな君はにがーい顔してました。


CL準決勝で敗退して三冠の夢は消えちゃったけど

ふふん、まず手堅く一冠

そうそう、ブンデスリーグ初の4連覇だったんですよ。ふふふふ。


次のドイツポカール決勝もいただきよ!

相手はドル。
またぞろ家庭内不和の危機です。

が、妻の意地に賭けても負けるわけにはいきません。(←って、試合するのはぐーママことpharyじゃありませんけど)


香川選手には頑張って活躍してもらいたいけど
勝負はバイエルンがいただく予定です。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


珍しくFC2さんの不都合でせうか?
行替えしても表示の時にずらずらつながったままです。
すごく読みづらいです。

5月8日20時50分直りました。
改行設定が何かの拍子に自動ではなくなっていたようです。


テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

2016/05/04 (Wed) 08:42
勝ったけど負けてしまいました



こんにちわんこ。
ママリンはがっかりなんだよ、のタルです。

ママリンはがっかりなんだよ



FCバイエルン、ヨーロッパチャンピオンズリーグ準決勝2ndレグ、

対アトレティコ戦。

2-1で勝ったのに

トータルで負けてしまいました。

ホームで点を入れられたのがまずかったです。


あの審判はひどいよ。

トーレスのあれ、絶対にPKエリア外だったし、しかも明らかにダイブだったのに!

マヌが神セーブしてくれたけど

ほかにも「あれイエローじゃないの?」っての結構見逃してたし。


試合後のこんな姿を見ていると悲しくなってしまう。(↓バイエルンFBより拝借)
対アトレティコ後マヌとシャビ・アロンゾ
うわーん、マヌー、アロンゾー!!!

悔しいよね、悲しいよね、

あんなに頑張ったんだもの。(←しかしマヌはかっこいいわ。男前だわ。キュンキュン←こんな時に何を言っているのだ!←だってサッカーは顔だもの←邪道)


あーぁ、あとは二冠に賭けるしかないか。



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



テーマ : UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル : スポーツ

2016/05/03 (Tue) 08:31
岡崎選手、おめでとう!



こんにちわんこ。
岡崎選手すごいよ、のタルです。

岡崎選手すごいよ


イギリスププレミアリーグ、

マインツから移籍した岡崎選手所属のレスターが初優勝しました。

岡崎選手もすごく頑張って優勝に貢献してましたよね。

おめでとうーーーーー



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

2016/04/28 (Thu) 20:09
1stレグ、アトレティコに負けてしまいました




なんてことでせう!Σ(゚д゚lll)


ヨーロッパチャンピオンズリーグ準決勝対アトレティコ戦1stレグ、

バイエルンは負けてしまいました。(T ^ T)

アトレティコは
さすがバルサを撃退しただけのことがあるわ。
しぶといサッカーをしてくれました。

バイエルンたら前半ダメダメで、

あ〜!

ってため息ばっかりついていました。
どうしたの、みんな?


だがしかし、1ー0だもの、逆転の可能性は高いわ!

o(`ω´ )o がんばれバイエルーン!


サッカー好きじゃない人には訳稚内な記事ですみません。
でも、
タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


テーマ : UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル : スポーツ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE