CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/07/28 (Fri) 07:34
リア充おねえちゃんがこんなことするなんて



こんにちわんこ。
おねえちゃんと末っ子ちゃんが来てママリンとファッションショーをしていたんだよ
こないだおねえちゃんと末っ子ちゃんが来てママリンとファッションショーをしていたんだよ、のタルです。



恒例の
独身貴族のおねえちゃんと末っ子からの古着譲渡会です。

古着?譲渡会?という方こちらをクリック ↓
止まらない胸
お上がり
不評
譲渡会

今回は主に末っ子の古着です。

大きな袋にぎっちり詰まった古着の中から
これならぐーママことpharyでも着られそうというものを
とっかえひっかえ着てみて
娘たちの判断を仰ぎます。

ちょっと胸が開きすぎる(←おドイツのデザインの大半はこんなの)
色が合わない
デザインが若すぎる
家の中限定なら着てもいい

等々、娘評論家たちのご意見を素直に受け入れて
ブラウスとTシャツ、スポーツレギンスをゲットしました。

末っ子はぐーママとおねえちゃんのそれよりワンサイズ大きいもの着ているので
ニット系とかTシャツ系の伸縮性のあるものが主なのですが

↑上記の理由でぐーママがあきらめたものの何枚かを
↑上記の理由でぐーママがあきらめたものの何枚かをおねえちゃんが5枚ほど

私これもらう。
これ、家の中用に着られるよね。じゃ、もらう。

と、おねえちゃんが5枚ほどもらっていきました。


用事があって先におねえちゃんが帰ったとたんに
末っ子が

AちゃんがあんなにYのお古をもらっていくなんてびっくりだよね、しかもあんなの

あ、末っ子の服」がちがっている!見ないふりしてください。

ねぇ、AちゃんがあんなにYのお古をもらっていくなんてびっくりだよね。
しかもあんなの選んじゃうってすごくない?

と、言いました。

確かに!

それはぐーママも意外に思っていたこと。

我が家のおしゃれ番長
しかも高給取りキャリアウーマンリア充おねえちゃんが妹のお古を着るなんて!

しかもしかも
おねえちゃんが選んだ服、

いくら家の中とは言え、
アラサーのキャリアウーマンが着るにはちょっと、、、、?

という代物だったんですよ。
こんなのとか ↓
アラサーのキャリアウーマンが着るにはちょっと、、、、? という代物

おねえちゃんにいったいどんな心境の変化が?



おまけ

おねえちゃんからもらったのはスポーツレギンス。
なんかΩに似たロゴのメーカー品です。

アメリカで新しいの買ったからこれママにあげる。
だからもう、ダサいの着ないでよ。

ダサいって、、、、、

アメリカで新しいの買ったからこれママにあげる。 だからもう、ダサいの着ないでよ

そりゃ、安売りスーパーPidlで3,99ユーロで買ったやつだけどさ、、、、。

同じ黒で、長さも同じくらいで、、、どこが違うのよ!

と言いたかったけど、
もらったものは確かに生地がしっかりしたいいものだったので黙っていました。


おまけ 2

今回も誰も貰い手のいなかったほとんど新品の服は
そのまま赤十字の古着コンテナ行きです。

ちょっと素敵なパーティ用ドレスとかジャケットとか(←サイズが合わなくてぐーママもおねえちゃんも着られない)
以前はフリーマーケットで売ったりしていたのですが、
そういうのももうめんどくさいんだそうです。

あぁ、もったいない、と思いつつ、
自分一人ではフリーマーケットに出店する意欲もないぐーママです。

しかし、ある意味この潔さを見習わないといけませんね。
ぐーママなんて独身時代の服、まーだ持ってますからね。

だって、ほんのちょっとウエストが細くなれば全部着られるんですもの。(←そう考えるからいつまでたっても断捨離できない)

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



テーマ : 古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル : ファッション・ブランド

2017/05/18 (Thu) 07:45
自分をよく知っている




こんにちわんこ。
久しぶりにおねえちゃんのことなんだよ
久しぶりにおねえちゃんのことなんだよ、のタルです。



けふゴハンを作っていたらおねえちゃんから電話がありました。

今ヴェローナから帰ってきたところなんだけど
あと30分ぐらいでうちに行くね。
ママが日本から帰って来てから顔見てないし。

ゴハンは?

もちろん食べる

けふゴハンを作っていたらおねえちゃんから電話がありました。

ぐーママことpharyの顔を見に来ると言いつつ、
本音はゴハンといふことは明らか。

なぜなら、
いつも夕ゴハンを作ってくれるボーイフレンドのB君もこの日は出張でいないからです。(←娘の訪問を素直に喜ばない母親)


日本でのことを話したり
ヴェローナの町のことを聞いたりしながら楽しくゴハンを食べ終わって

残ったトリカツを持たせてやろうと思ったら

うーん、ほしいけど、やっぱり要らない。
ほしいけど、やっぱり要らない

といふ、意外な返事。

どうして?明日のおかず用に持ってったらいいじゃない。
B君、明日もいないんでしょ?

と、なおも勧めると

持って行ったらきっと今日中に食べちゃうと思うから。

え?

寝る前に小腹がすくでしょ?
そうしたら、絶対に食べちゃう自信があるんだ。


しっかり自己分析できてるおねえちゃんなのでありました。


小腹がすく前に寝ちゃえばいいのにね。

てか、あれだけ食べても寝る前に小腹がすくって、、、、(←おねえちゃんは大きいのを3枚も食べた)



おまけ

ヴェローナと言えば、その昔末っ子と珍道中したわねー。

その時のお話はこちら ↓
ヴェローナのアレーナ
ジュリエットのおうちとロミオの股間

もう10年も前のことなのね。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



テーマ : おひとりさまの食事 - ジャンル : 独身・フリー

2016/09/09 (Fri) 07:57
しわしわなわけ




こんにちわんこ。
おねえちゃんは8月にアメリカに行ってたんだよ
おねえちゃんは8月にアメリカに行ってたんだよ、のタルです。



アメリカで日本留学時代日本で働いていた時の友達と会ってきたようです。

そのおねえちゃんがアメリカからWhatsApp(ワッツアップ=Lineみたいなの)を送ってきました。

ママに新しい水着を買ってあげた。
Laugh out loud=笑

み ず ぎ ?
サイズ大丈夫?


これだよ
ママにプレゼントを贈ったからね。
サーシャのママもマユのママもこれ。


ビキニじゃない!(←ぐーママことpharyのバカンス用水着はビキニ←おドイツではおばあちゃんたちでもビキニを着る)

皆んなでママ様たちに買ったの笑
お腹が目立たないようにね。


と、いうことはサーシャのママもマユのママも
お腹がグーママと同じ状態ってわけね?(←ちょっと安心している)


かわいいから大丈夫でしょ
他のダサいやつはもう着ないでね


だからサイズが問題。

Das  XS (これXS)

XSでも胸とか、、、
普通XSだとカップが小さいときが多いんだよね。(←ぐーママのお胸はちとボリュームがある←タルタルだけど)

XS cup C

ママ、一応日本だとDかE

絶対にそれは間違っている
AがCだもん

ドイツサイズだったらCでもいいかも


というわけで
何日か後にその水着が届きました。

そうしたらすぐさまおねえちゃんからWhatsApp


Zieh ihn mal an und sag mir ob der passt(ツィーイーンマルアン ウントザクミァオプデァパスト=着てみてあってるかどうか教えて)

はいはい

と素直に試着するぐーママ。
素直に試着するぐーママ。 でも、、、、
でも、、、、

サイズはぴったりだったけど、
おPりがこんなにしわしわでいいの?
おPりがこんなにしわしわでいいの?(←背中からおPりにかけて一杯しわっていうかひだが入っていた)

そこに末っ子が乱入(←家族グループでチャットしていたから家族全員がこのやり取りを見られた)

Shiwashiwa sugiru


やっぱり?
第三者が見てもしわしわ?


Das gehört so! (ダスゲフェルトゾー=そういうやつなんだよ)


つまり、たくさんのしわしわで
体のたるみやら何やらをカバーするデザインらしいです。

母を思う娘心ってものですが

心中複雑だったのを否めないぐーママです。

ぐーママの体、こんな水着を着なくちゃいけないくらいしわしわのタルタルなの?(←自覚しなさいよ、自分)

ぐーママの持っている水着、そんなにダサいの?


おまけ

ダサいやつはもう着ないでね

と言われたけど、

着るわよ、バカンス先では絶対にビキニ着てやる!

お腹にあせもを作りたくないもん。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



テーマ : 水着ファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

2016/07/28 (Thu) 09:18
おねえちゃんが日本から買ってきてくれたもの




こんにちわんこ。
おねえちゃんが日本からのお土産を持って来てくれたんだよ
おねえちゃんが日本からのお土産を持って来てくれたんだよ、のタルです。



先週金曜日(←あの事件があった日)に日本から帰ってきたおねえちゃんが
先週末日本から帰ってきたおねえちゃんが 日曜日にお土産を持って来てくれました。
日曜日にお土産を持って来てくれました。

密輸に成功したご禁制の品々
密輸に成功したご禁制の品々
辛子明太子と笹かまが特にうれしい。

誰かに密告されたらまずいんじゃ、、、、?
誰かに密告されたらまずいんじゃ、、、、?
このブログはそれほどメジャーじゃないし
ここの読者様はそんな意地悪をしないから大丈夫、、、、だと思ふ。

日本でもワサビブームなのかな?
日本でもワサビブーム?
でも、ぐーママは甘辛か塩味のおせんべいの方がよかったなぁ、、、

ということはおくびにも出さず、ありがたくいただきました。


日々老け顔になるぐーママことpharyのための美容パックもう定番だし
日々老け顔になるぐーママことpharyのための美容パック
日本の日焼け止めは50番でも付け心地がさらっとしているからうれしい。

ぐーママが小さいころから愛用している整腸剤は特別に頼んで買ってきてもらいました。(←最近お腹がごろごろすることが多いので)

もう一つ頼んでおいたユニクロのPラコは

ダサい

からと、
代わりにこんなスカートみたいなおズボンを買ってきてくれました。
スカートみたいなおズボン
日本のオバさんたちはこれに結構高いヒールをはいていたよ。

えーと、暑い日のための部屋着用のおズボンがほしかったのだけど、、、、
しかも
ウエストのところがちょっと緩いんだけど、、、、、

ま、いいか。

写真を撮り忘れましたが、紫蘇ドレッシングも忘れなかったおねえちゃんです。

おねえちゃん、いつもありがとねー。♪( ´▽`)

ふふ、、、いいでしょ?
タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

2016/06/10 (Fri) 08:25
南チロルからのお土産




こんにちわんこ。
先週おねえちゃんが南チロルに山登りに行ってきたんだよ、のタルです。

先週おねえちゃんが南チロルに山登りに行ってきたんだよ


翌日

ありえないくらいの筋肉痛ぅぅぅぅぅぅっ!

と悲鳴を上げながらお土産を持ってやってきました。

日本では定期的にジムに通っていたおねえちゃんですが、
本社勤務になってからは忙しくて週一回のヨガに通うのがせいぜいとか。

完全に体がなまっていますね。

そう言うママリンはさぞや鍛えているんだろうね、体。
そう言うママリンはさぞや鍛えているんだろうね、体。
あぅ、、、ここんところ週一のウォーキングさえしてません。(←こそっ)

人のことを言う資格なしでしょ。
人のことを言う資格なしでしょ
いいのよ、「他人に厳しく自分に甘く」が信条なんですもの。


だんな君にはワイン。
だんな君にはワイン。 ぐーママことpharyにはバルサミコ酢
ぐーママことpharyにはバルサミコ酢。

ぐーママは下戸なのでワインはだんな君のみが飲みますが

バルサミコ酢はぐーママだけでなくだんな君サラダなどにかけて食べます。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


なんだろう、この不公平感は?


ママリンたら心が狭いんじゃ?
ママリンたら心が狭いんじゃ?
わかっているわよ。
でも、悔しい感が抜けない。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


おまけ

ということをFBに書いたらね、

当のおねえちゃんから入ったコメントが


もう買って来ないよ!o(`ω´ )o


あぁーん、違うのー、

だからー、

ママだけのための物

買ってきてよー。(。pω-。)







明日から末っ子がギリシャに行くんだけど
このFB記事読んでくれたかな?(←すっかりお土産を期待している)
タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

2016/01/16 (Sat) 08:41
茶話は無視




こんにちわんこ。
おねえちゃんが言い間違いっていうか書き間違いをしたんだよおねえちゃんが言い間違いっていうか書き間違いをしたんだよ
、のタルです。




うちの子たちは3人とも日本語会話に関してはネィティブですが、
読み書きはおねえちゃんが一番強いです。

っていうか
留学生ながらも日本の大学で一般学生と同じ(日本語の)講義を受け、(←この頃のことについて興味がある方はカテゴリー「おねえちゃん」の「日本留学」をお読みください)

ドイツ系の会社とはいえ日本で仕事をしていただけあって(←同じく「日本でインターンシップ」「日本でキャリアウーマン」をお読みください)

おねえちゃんに送る日本語のメールにはルビを一切振らなくても大丈夫。



そのおねえちゃんが週末家に帰ってくるというので

誕生日でもあったことだしなにか好きなものでも作ってやろうと

何か食べたいものがある?

ってメールで聞いたら

返事がこれ↓

トンカツ
なめこのお味噌汁
茶話無視


無視?
無視?



一瞬 ? という部分がありましたが

食べたいものはわかりました。

タルッとクリックお願いします。→ 









テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

2015/10/19 (Mon) 08:06
よりモッコリのために



こんにちわんこ。
けふはプチいまさらシリーズなんだよ
けふはプチいまさらシリーズなんだよ、のタルです。



オクトーバーフェストの時に書こうと思って書きそびれていたネタです。
まだ10月だから間に合うかなと思って、、。


オクトーバーフェストの女王おねえちゃんは今年も5回ぐらいオクトーバーフェストに行きました。

もちろん胸をぐーーーーーっと持ち上げてセクスィーさをアピールするDirndl(ディアンドル=バイエルンの民族衣装)着用です。


おかーさんとしてはこれくらいお胸が持ち上がっていたらもう十分だと思うのですが、
ご本人にはこれでは持ち上がり具合が足りないらしく
今回Dirndl用の特別なPラジャーを購入しました。
今回Dirndl用の特別なPラジャーを購入しました

ねぇねぇ、見て、これすごいでしょう?

と見せてくれたそれは、、、、

下の方の上げ底がすごいことになっていました。
下の方の上げ底がすごいことになっていました

ほーら、こんなに沈むんですよ。
ほーら、こんなに。


こういうのつけたら、
もともとある方はお胸のモッコリがより高く、
Dirndlの胸
あわれチチの方でも多少なりとも胸に谷間ができるのせう。
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

末っ子は新しいDirndlを買いたいのだそうです。
6年前に買ったDirndl

もう胸がきつくて、、、

この子は上げ底Pラジャーは必要ない子です。(7年前のティーンエージャーのころに→すでにこうでしたから)


タルッとクリックお願いします。→ 



テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

2015/07/01 (Wed) 06:58
クルン度





またまた箱の中からこんにちわんこ。
のタルです。
またまた箱の中からこんにちわんこ
おねえちゃんはおドイツ出張チウなんだけど、平日は本社のある町にホテル住まいで、
おうちに帰ってくるのは週末だけなんだよ。クスン。



ぐー家の美容番長おねえちゃん、おドイツに出張で来る前に
日本でまつ毛エクステとかっていうのをしてきたそうです。

ぐーママことphary、自慢じゃないですけど
まつ毛エクステってなんだかよく知らないのですが、

なんかおねえちゃんのまつ毛、クルンとしていました。
なんかおねえちゃんのまつ毛、クルンとしていました。

これだとビューラー使わないでもいつでもクルってなっているんだよ。

と、嬉しそうなおねえちゃん。

フーン、
まつ毛美容液で長くなったぐーママのまつ毛はいつもビューラーでクルッとさせているんだけど、

確かにクルン度はエクステのほうが高いかな?
確かにクルン度はエクステのほうが高いかな?



おねえちゃんには

クルッとしていてかわいいよ。

って言ったけど、実は

ビューラーでカールすればタダなのに、

ってひそかに思ったケチ根性の塊のぐーママです。
タルッとクリックお願いします。→ 





テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

2015/06/28 (Sun) 17:35
おねえちゃんのお土産




こんにちわんこ。
メガネは男前を3割増す!のタルです。キリッ!

メガネは男前を3割増す
うぅん、3割どころか5割増しているわよ~


先日お庭に突然現れたおねえちゃんが日本からお土産を持ってきてくれました。

六本木のおねえちゃん行きつけのお店で買ったというPC用メガネです。
六本木のおねえちゃん行きつけのお店で買ったというPC用メガネ。

これね、ぐーママことphary買おう買おうと思いながら、
ケチ根性が邪魔をしてなくてもなんとかなっていたからなかなか買えないでいたのを知っているおねえちゃんが買ってきてくれたのです。

でも、かけてみたら

プッ、ママッたらオタクおばさんみたい!

って、笑われちゃったー

ふん、いいもん、、どうせうちのPC前でしかかけないから。

めがねタルをFB用に撮影するおねえちゃん。
めがねタルをFB用に撮影するおねえちゃん。 モデル犬さん、ちゃんとポーズとっています。
モデル犬さん、ちゃんとポーズとっています。
しかもめったにないカメラ目線!


もっぱらPCを使って仕事をするおにいちゃんにもデザイン違いの同じもの、
末っ子にはこれ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
ぶー
くつしたです。
くつしたです。

ハハハ、Yにそっくりでしょ?

どこが?
ぽっちゃり系のところが?
確かにー。あははは。

末っ子、こういうかわいい系が好きだから大喜びでした。(←上記会話は当人のいないところでなされた)

まぁ、でも、もういい年なんだから人様には見えないようにはいてください。

末っ子ちゃんのことだから、多分すぐ会社とかで見せびらかしすると思うよ。
末っ子ちゃんのことだから、多分すぐ友達とかに見せびらかしすると思。
せめて友達どまりにしてほしい、、、。

そのほかに例のまつ毛美容液
そのほかに例のまつ毛美容液とクチビルがプルプルになるというリップクリームも買ってきてくれました
P生堂ナントかいうリップクリームも買ってきてくれました。((←目指せプルプルリップ))

おねえちゃんアリガトねー。
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

おねえちゃんが3月に帰ってきたときに持ってきてくれたお土産の一つ。
おみやげにもらったマスク 1

あ、二つだった。
おみやげにもらったマスク 2

ちょっ、、、枚数がすごいんですけど?

毎日これでパックするんだよ。そしたらママだって少しはかわいくなるからね。

って言われたんだけれど、(↑チト気になる発言が含まれてる)
ぐーママってぐーたらだから、めんどくさくって週に2回ぐらいしかしていなかったのね。

そしたら、今回その減り具合をすばやく発見して

ママ、ダメジャン。ちゃんと毎日パックしなって言ったでしょ。
だからママっていつまでもそうなんだよ

って、怒られちゃったー。


あ、だけど、ちょっと、おねえちゃん、

「いつまでもそうなんだよ。」って、どうなんだって言いたいのよ?

と、言い返したかったけど、
怠けていたのは事実だし、自覚する所も多々ある身なので
黙って、ハイハイって言っておきました。

おねえちゃんたらぐー家の美容番長
おねえちゃんたらぐー家の美容番長!
マスカラもおねえちゃんに半強制的につけさせられたようなものだし(←現品をお土産に買ってきたので使わざるを得なかったっていうか、使わないともったいないからつけるようになった←ぐーママのもったいない癖を上手く利用したおねえちゃんの作戦勝ち)

おねえちゃんがいなかったらぐーママはもっとダサダサおばさんになっていたと思います。
その意味では感謝。
タルッとクリックお願いします。→ 


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

2015/06/03 (Wed) 22:26
疾きこと風の如く

こんにちわんこ。
緊急帰国チウのぐーママことPharyです。

ぐーママが日本行きを決め、
一応東京のおねえちゃんに連絡したのが日本時間の午前9時ごろ。

土曜の朝とて朝寝していたおねえちゃんのその後の行動は速かったです。

今からシャワーしたらおばあちゃんのところに行くよ。

と言い、
実際その数時間後には新幹線で約二時間➕在来線で約15分の実家には到着していたという!

いつもながらおねえちゃんの行動力には脱帽。

ぐーママが実家に着くまでの間、
老母の世話を甲斐甲斐しくしてくれていて
老母はとても助かったそうです。

おまけにぐーママのためにiPad Miniを持って来てくれていました。

おかげでこうしてブログの更新もできているというわけです。


何事にもグータラな母からこんな子が生まれるとは
世の中不思議なものよね〜。
タルッとクリックお願いします。→ 





テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

2015/03/15 (Sun) 06:51
四股





こんにちわんこ。
嫌な予感、のタルです。
嫌な予感

ホラキタッ!
ホラキタッ! 末っ子ちゃんやめてっ!
末っ子ちゃんやめてっ!


末っ子はこうやって時々タルのお耳をグニーッてします。(←痛くはないらしい)

だってかわいいんだもん。

かわいいからグニーッてしたがるなんて、小さい子供とおんなじです。

タルにすれば反撃すると叱られるし
わんこのお勤めとはいえ、やっぱり見ていてかわいそうな気もします。(←とはいえ、ぐーママことpharyも時々お耳をもてあそぶんですけどね。←でもグニーッてはしない)


いつまでもアップしないと「いまさらシリーズ」になってしまいそうなので大慌てでアップします。


おねえちゃんがおドイツ出張で滞在チウは、暖かい日が多かったです。

おねえちゃん、うんPingポーズでFB用の写真撮影チウ。
おねえちゃん、うんPingポーズでFB用の写真撮影チウ

何を撮ったかというと

庭の満開のクロッカスです。
庭の満開のクロッカスです。 おねえちゃんのFBから拝借した写真
すごいポージングをしただけあって
なかなかいい写真になりました。

なので
おねえちゃんのFBからちょっと無断拝借

クルッと向きを変えて
ガラス戸の傍でタルルンのお耳をグニーッてしていると遊んでいる末っ子を撮影するおねえちゃん。
ガラス戸の傍でタルルンのお耳をグニーッてしていると遊んでいる末っ子を撮影するおねえちゃん
おねえちゃん、そのうんPingポーズ、というか大股開きしゃがみ、まるでお相撲さんの四股を髣髴とさせてますよ。

おもしろかった乙女としてありえないポーズだったので
思わず撮ってしまいました。


平和ですね。


この写真を見た人が、「おねえちゃんたらはしたない娘さんね!」って思っちゃうじゃない。娘の恥を晒すいけないおかーさんだね。
この写真を見た人が、「おねえちゃんたらはしたない娘さんね!」って思っちゃうじゃない。 娘の恥を晒すいけないおかーさんだね。
いまさら何を。(←子供の恥はすでにサンザンネタにしている)


乙女の皆様、おしゃがみするときはオマタは閉じませうね。
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

このとき末っ子がはいていたモコモコの靴下みたいな室内履き。
このとき末っ子がはいていたモコモコの靴下みたいな室内履き
かわいくて、あったかそうで
ぐーママもちょっとほしいと思っちゃった。

タルッとクリックお願いします。→ 



お知らせ

ロンドン及びロンドン周辺にお住まいの皆様

ブログのお友達、ロンドンのみきさん所属の英国公認日本語観光ガイド協会では今年もチャリティーツアーを行っています。

このツアーの参加費用は福島子供寄付金公益財団法人みちのく未来基金などに100%寄付されるそうです。

ちょっと覗いてみたらシャーロックホームズやハリーポッターなどおもしろそうなテーマのツアーが一杯あります。

詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。




テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

2015/01/12 (Mon) 08:02
おねえちゃんの健康法




こんにちわんこ。
これ、おねえちゃんがうちにいる間に毎朝飲んでいたんだよ、のタルです。

おねえちゃんがうちにいる間に毎朝飲んでいたんだよ

おねえちゃんの東京での食生活は
一応それなりのお給料をもらうようになってからは
インターンシップ時代よりはましになったとはいえ、
仕事が忙しいこともあって

外食が多い
コンビニ食品が多い
野菜不足

になりがち。
なので時間があるときは流行りのスムージーを作って飲んでいるそうです。

年末年始の帰省のときうちでも作って飲んでしました。

本当はココナッツウォーターを使うらしいのですが、
うちの近所のスーパーではココナッツウォーターが見つからなかったといってミルクで代用。(←間違ってココナッツミルクを買ってきた)

それにほうれん草、バナナ、適当な果物、チアシードなどを入れてガーッとミックスして出来上がり。

美容と健康にいいからママも飲んでごらん。

と勧められてぐーママことpharyもお試ししましたが、
美容と健康にいいからママも飲んでごらん
フーン、なかなかおいしいじゃない。

でも、新しいものには懐疑的なだんな君が

ボクはそんな変なもの飲まないからねっ!

って言うから、
うちでこれから毎日作るっていうのはどうかなぁ?
ぐーママだけでも飲んでみようかなぁ?


それからもう一つ、
朝、コーヒーや紅茶じゃなくて白湯を一杯ゆっくり飲むのだそうです。
コーヒーや紅茶じゃなくて白湯を一杯ゆっくり飲むのだそうです

おねえちゃんは昔から肌が弱くて
アメリカに行ったときにすごい肌荒れになって
そこでかかった自然療法の先生に教えてもらったそうですが、

これを飲み始めてから肌荒れがすっかり治ったんだよ、ほら。

どれどれ、
ほんとだ、確かににきびが消えてきれいな肌になっているわ。


ぐーママことpharyは長年朝ゴハンの前に常温の水を飲むようにしているのですが、

これを白湯に替えてもいいかなー?

スムージーは材料をそろえたり、ミキサーを出したりしまったりが面倒だけど
白湯なら簡単に出来そう。

タルッとクリックお願いします。→ 





テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

2014/05/01 (Thu) 05:52
種がいっぱい



こんにちわんこ。
日本にいるおねえちゃんから小包が届いたんだよ、のタルです。

日本にいるおねえちゃんから小包が届いたんだよ


紫蘇の種を送って!

とお願いしたら、紫蘇のほかにもいろいろ送ってくれました。
紫蘇のほかにもいろいろ送ってくれました
だけど、

こんなにいっぱい種があったって
こんなにいっぱい種があったって うちのお庭はネコの額なんだから 全部は植えられないわ。
うちのお庭はネコの額なんだから
全部は植えられないわ。

あさがお、オクラ、キュウリ、かぼちゃなんてのは大歓迎。

でも

ゴーヤは去年育てて食べてみたけれど
苦くて苦くてうちの誰の好みでもないから来年からはパスしてちょうだい。

赤紫蘇も、梅干を作るわけじゃないんだからいらないかな。


しかし、おねえちゃんたらどういう理由で赤紫蘇なんて買う気になったのかしら?

自分が食べたかったとか?
自分が食べたかったとか?
日本で赤紫蘇を食べたのかな?

梅干に使う以外に赤紫蘇のおいしい食べ方ってあるのかしら?

タルッとクリックお願いします。→ 





テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2012/12/24 (Mon) 08:37
このメニューにしたわけ



こんにちわんこ。
まるで タヌキッ! なタルです。

タヌキッ
ウサギといわれたりコウモリといわれたりしてたけど、今度はタヌキ!(←自分が言ったくせに)


日本からおねえちゃんも帰ってきて
5年ぶり5人全員がそろうクリスマスを迎えることになるぐー家です。


けふの夕ゴハンのメインはエビチリでした。
エビチリ大好きなおねえちゃんに

ねぇねぇ、ママ、けふはどうしてエビチリにしたの?

と訊かれたので

クリスマスのものを入れるのに冷凍庫がキツキツだったから
冷凍エビを使ったら少し場所が空くと思って。
それに明日からはドイツゴハンが続くから日本ぽいものを食べたかったし、、、。(←エビチリは中華)

正直に答えたら、

おねえちゃんおかんむりでした。

久しぶりに帰ってきた娘のために
好きなものを作ってあげたって言えばいいのに!


え?

久しぶりって言ったって、
あなた約2週間前にもうちでゴハン食べたじゃない。

でもいいお母さんはそう言うものなの!
もう、、、気が利かないんだから、、、。

そりゃ、気が利かないお母さんですみませんでしたね。

と言ってはみたけど

どうして娘に気を利かせなくちゃならないのか
ずぇんずぇんわからないぐーママことpharyなのであった。

言うだけタダだもの、言ってあげればいいじゃない。
言うだけタダだもの言ってあげればいいじゃない
フーンだ、どうせいいお母さんじゃないしさ。


ささ、ここは皆様気を利かせて、、、、
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

家に5人も人がいると

ホコリがすごい!
食料の減り具合がすごい!
洗濯物の量がすごい!

家に3人も女がいると

バスルームのシャンプー・リンスと化粧品の数がすごい!(→参考記事
トイレットペーパーの消費量がすごい!

でも、昔はこれが普通だったのよねぇ。


あ、もう一つすごいことになっているのが玄関。
靴で埋まっているって感じです。

タルッとクリックお願いします。→ 



テーマ : どーでもいいこと。 - ジャンル : ブログ

2012/01/17 (Tue) 08:10
プレゼントは誰のもの?



こんにちわんこ。
美味しそうなお弁当があっても絶対にテーブルにお口をよせないお利口なタルです。
本当はお腹がグーグーなっているんだけどね。偉いな、ボクって。

お弁当にはお口を寄せない
末っ子のボーイフレンド・ユーリ君とこのわんこは
ちょっと目を離したスキに
テーブルの上に跳び乗って
上においてあったおばあちゃんの誕生日ケーキをあらかた食べちゃったんですって。

その点は本当にタルちゃんはおりこうよね。
クレクレ光線は発射するけどお口は出さないのよね。



前記事の続きを書く予定だったのですが、今日はちょっと置いておいて、別な話題です。

先週の金曜日は日本にいるおねえちゃんのお誕生日でした。

去年の誕生日のご馳走がコンビニのオデンだったので、

今年は何かおいしいもの食べなさいね。

とお祝いのカードをメールで送ったら
おねえちゃんのから返事が来ました。


あははは~
なにこのカード~☆
おもわず爆笑してしまったわ!!(←ちょっとジョーク系のカードを送った)

今年はMちゃんがサプライズパーティーを企画していてくれたから、結構いいご飯食べたよ♥

あとDのお父さんとお母さんから温泉旅行のプレゼントが来た・・・
マッサージとか付きで!!

Yちゃんからはパンが一週間分来た・・・(←Yちゃんは某製パン会社勤務)
これ誰が食べるのよ~って感じ・・・ w



ここでぐーママことpharyのオメメがキラ~ンと光りました。


温泉旅行!

マッサージ付き!


お金持ちのD君のご両親は日ごろからおねえちゃんに豪華レストランでご馳走してくださったりしているのですが、
今回のこれは

ゼッタイに
明らかに
紛れもなく
明白に
間違いなく

この年末にD君がうちに泊まったことへのお礼よ。

だとするとさぁ、

ねぇねぇ、おねえちゃん、よく考えてみなさいよ。

D君のお世話したのほとんどママだよね。

埃だらけだった部屋を掃除して
ベッド作って
ゴハン作って
部屋の後片付けまで

全部ママがやったんだよね。

おねえちゃんは単にD君に付き添ってミュンヘンにお買い物に行ったり
スノボー行ったりしただけなんだよね。


その温泉旅行の期限はいつまで?
ママが次に日本に行ったときに使っちゃだめ?


どう考えたってぐーママにも権利がありますよね、温泉旅行。(←娘の上前をはねようとする母親)
タルッとクリックお願いします。→ 



テーマ : 温泉♪ - ジャンル : 旅行

2012/01/02 (Mon) 08:19
元旦帰国



こんにちわんこ。
もみの木を背に新年のご挨拶をするタルです。

(写真は12月24日に撮ったものです)
もみの木を背に
2012年あけましておめでとうございます。



昨年は日本は本当に大変なことになってしまいましたが、
冬の後には春が来る、
明けない夜はない、
今年はいっぱいいいことがありますように。



今週いっぱい休みをとっていたはずのおねえちゃんでしたが、
3日に急な仕事が入ったので元日のけふ、
再び、いやみたび、いやいやよたび日本に帰っていきました。

まったくこの一年間で4回も日本とおドイツを行ったりきたり(←そのうちの一往復は震災による思いもかけないものでしたが)
その上来月には出張で又おドイツに来る予定だとか、、、、

なんだかしょっちゅうおねえちゃんの顔を見ているので
遠くに離れて住んでいるという実感がわきません。

D君もけふの夕方の便で帰国だったので二人一緒に空港まで送って行きました。


D君の約1週間の滞在は

26日     来独。 到着後すぐにおねえちゃんとブランチ。午後、ミュンヘンで買い物。
27日     ミュンヘンでアイススケート初体験+買い物。
28・29日  おねえちゃんと早朝からスノボー。二人とも筋肉痛。
30日     ミュンヘンで買い物。夜おねえちゃんの友だちのパーティ。
31日     ミュンヘン+近所のスーパーで買い物。夕食後おねえちゃんの友人宅で年越しパーティ。
元日     朝7時ごろ帰宅。昼過ぎまで寝る。夕方の便で帰国。

というものでした。
ついでに書くと、夜は毎日おねえちゃんの地元の友人達の家に遊びに行ったり,飲みに行ったりしていました。

若い人には時差ボケってものがないのでせうか?

D君は4月からの就職がもう決まっているのですが、
働き始めたらもうこんなに長い休みは取れないそうです。(←「こんなに長い」って土日を入れなかったらたったの5日間なんだけど)


元日のけふはこの日に日本に帰る人にお餅を出すってのもなんだったのですが、ぐー家の恒例なのでこね餅


あんこ餅、
黄な粉餅、
からみ餅、
お雑煮

にしました。
それにお正月の気分を出すために

紅白のかまぼこ
エビの酒蒸し
かにかまぼこ
お煮しめ
昨日の残りのカモのグリル

いつもみんながたくさん食べたがってお餅が足りなくなるので
今回はたっぷりもち米8合分をこねたら
さすがに食べ切れませんでした。(←やった、明日のぐーママのお昼ゴハンだわ!←なにこの「おーっ」って?←食べる気満々ってことよ!)


空港へは夕方4時半ごろ出る予定だったのですが、
お餅つくりにワラワラしていた3時ごろ、
荷造りしていたおねえちゃんが

ママァ、このTシャツとジーパン、穴あいちゃってるから縫ってくれない?

ちょっとぉ、この忙しいときになに言ってんのよ。
どうしてもっと早く出さないの?

だって、忘れてたんだもん。

じゃ、置いてけばいいでしょ。

だめ、このTシャツは黒いから汚れも目立たなくて便利なんだもん。
それに私にぴったりのジーパンってなかなかないんだから、これなくなったらら困るんだよ。(←おねえちゃんは太ももがふっとい)

ブキッチョお姉ちゃんはこんな繕い物も一人では出来ないのです。(←躾の失敗と言われればそれまで)

もぉ、飛行機に間に合わなくなったって知らないよっ!

と、優しいオカーさんはブツブツ言いながらも
しっかり縫ってやったのでした。


ところでD君のスーツケース、
お土産用のワインやらリキュールやらグミベアやらがたくさん入ってやたら重いんですけど

超過料金は大丈夫なの?

ぐー家にはちゃんと体重計もあるのに測りもしませんよ。

いや、とられたらとられたで払えばいいことですし、、、。


ちょっと奥さん、聞いた?
さすがお金持ちのお坊ちゃま、「払えばいいことですし」だって。

超過料金怖さに何度も物を入れたり出したりするぐーママとはえらい違いだわね。



ところでD君のお母さんからリクエストのあったゴールデンなんとかいう革製品のメーカーなんですが、
ネットで調べてわざわざミュンヘンまで買いに行ったのに、

お店がなかったんですって。

おドイツのメーカーなのにおドイツにはお店がないって、、、、


不思議の国おドイツ。
タルッとクリックお願いします。→ 



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2011/12/28 (Wed) 03:07
思い立ったが出発日



こんにちわんこ。
パパリンがクリスマスツリーを立てたときにわんこのお手手でお手伝いしたタルです。

(写真は24日に撮影したものです)
わんこのお手手でお手伝い
お手伝い?葉っぱにじゃれたっていうんじゃ、、、?

枝を整えていたっていってくれない?
枝を整えていたっていってくれない?
今日からうちにお客さんが来ているんだよ。



昨日おねえちゃんの携帯にメールが入りました。

ママ、Dがうちに遊びに来たいんだって、いいでしょ。

え、D君?懐かしいね。いいけどいつ来るの?

明日。


ええええええええっ!
あ、明日って、、、、D君、今は日本だよね。

ウン、この春卒業。
働くようになったらもうなかなか休みが取れなくなるから今のうちに来たいんだって。

いや、それはいいけど、今日の明日って、、、、、
日本からなのに、、、、。


D君たら、いつもながらすっごく気軽にヨーロッパに来ちゃうのね。

(以前のD君のぐー家訪問の様子はこちら→彼の週末旅行日本人はカモ


というワケで昨日の夜日本を発ったD君、
早くも今日の朝10時にはぐー家に到着しました。(←メールを打ってからすぐ荷造りして、3時間ぐらい後にはすでに飛行機に乗った計算←早ッ)

短い滞在期間チウはおねえちゃんと、おねえちゃんの友達とでスノボーに行くらしいです。

あと買い物ね。(←円が高いもんだから←うらやましい)

あ、短いといっても今回の滞在はさすがに一日半以上です。(←帰国は元日の夜の便)


でもD君、今後はせめてあと一日早く連絡くれないかしら?
物置と化している屋根裏部屋を超特急でお掃除するの、大変なんだからね。(←普段からきれいにしてればいいだけの話)


せめて一日一回押してくれないかしら?
タルッとクリックお願いします。→ 



テーマ : ちょい旅 - ジャンル : 旅行

2011/10/24 (Mon) 05:36
彼我の違い



こんにちわんこ。
「おねえちゃん」という言葉を聞くとシッポをフリフリさせて二階(←おねえちゃんの部屋がある)に駆け上がっていくタルです。

おねえちゃんという言葉を聞くと
もういないのに、、、、愛い奴。



これはおねえちゃんとMちゃんのショートブーツです。
おねえちゃんとMちゃんのショートブーツ

(Mちゃん?という方こちらをクリック→海苔、頂きましたちょっと好みらしい箸より重いものは持ったことがない?体力の限界まで

前から見ても
前から見ても同じ

横から見ても
横から見ても同じ

後ろから見ても
後ろから見ても同じ

上から見ても
上から見ても同じ

サイズこそ違え、すっかりおんなじH&Pのショートブーツです(←大きいのがおねえちゃんの)
まったく同じだけれど


が、


唯一つ違うところがあるのですが、それはナンでしょうか?

よーっく考えてみてくださいね。



















お分かりですか?

え、分からない?

でも、もう一度よおぉぉぉぉぉっく考えてみてください。












今度は分かりましたか?

え、まだ分からない?

じゃ、タルちゃん、ヒントをどうぞ。

Mちゃんがすっごく悔しがっていたんだよ。
Mちゃんがすっごく悔しがっていたんだよ













もうお分かりですか?

答えは、、、、



お値段です。



Mちゃんのはおドイツに来る前に日本のH&Pで買ったもので2900円。

おねえちゃんのはおドイツに戻ってからミュンヘンのH&Pで同じものを見つけて
19ユーロで買ったものです。

昨今の円高のレートで考えると900円ほどおドイツのほうがお安くなります。


H&Pっておドイツのメーカーでしたっけ?(←ぐーママはそゆこと知らない人)

いずれにせよ、

これからおドイツに来る予定の方、H&P製品はおドイツのほうがお得ですよ。

あ、おドイツだけじゃなくヨーロッパって言ったほうがイイノカシラ?
でも、おフランスはじめほかのヨーロッパの国でのH&Pのお値段知らないから
一応おドイツのことだけ書いておきます。

たかが900円、されど900円です。
一回のランチ代ぐらいにはなるんじゃありません?

但し、日本での9号サイズ(おドイツの34サイズ)以下の方はサイズがないか、
あってもすっごく少ないですけどね。(←おデPが大柄な人が多い国おドイツ)

逆にいうと日本でおデP大型サイズの方は選り取りみどりっていうことです。


たかがクリック。されどクリック。
タルッとクリックお願いします。→ 







テーマ : ブーツ - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/10/09 (Sun) 09:29
体力の限界まで



こんにちわんこ。
いつまでもおにいちゃんに抱っこされていたいタルです。
けふはおにいちゃんの(ちょっと)ブタッパナを初公開なんだよ。
おにいちゃんのブタッパナ初公開
ボクのブタッパナとどっちがブタ度が高いかな?




おねえちゃんとMちゃんは昨日の朝から風邪気味でした。
(Mちゃんの記事→

そりゃあそうでしょ。
朝晩はけっこう冷えるのに
あんな格好にちょっとカーディガンを引っ掛けただけ
オクトーバーフェストに乗り込んで(←しかも二回も)
その後はクラブに繰り出し朝帰りですもん。(←二回とも)

三日前だって日中いくら日がさすといったって
ノイシュバンシュタイン城に行くときの二人は
冷え性のぐーママことpharyには考えられない格好でしたもの。


というわけで
朝から二人して鼻水をたらし、
風邪引き娘二人

おねえちゃんにいたっては

のどが痛くてゴハンが食べられない。

と言うので
買い物のときに薬局に行き風邪薬と風邪に聞くお茶を買ってきてやりました。
ついでにレモンをたっぷり買いこんで蜂蜜レモンも作ってやりました。

アァ、なんて優しいオカーさん。(←自分で言う?←だって誰も言ってくれないから)

二人でそれを服用+飲んで
さすがに昨日はどこへも出かず
一日温かい布団の中にもぐりこんでいました。

というのも、
今日からパリに遊びに行くことになっていたからです。


夕ゴハンは何か温かいものでもと思って台所で腕を振るっていると、(←ふうるうほどの腕じゃないでしょ←ちょっと書いてみたかったのよ)
Mちゃんが

ねぇ、ねぇ、Aちゃんママ、これ、昨日ミュンヘンで買って来た新しいランコPのファンデーションなんですけど、どうですかぁ?
ちょっと色が濃すぎかなぁ?
首のとこと色が違いすぎませんかぁ?
なぜ今頃フルメイク?

とやってきました。


ここでちょっと説明すると
Mちゃんはお土産も含めて化粧品だけで400ユーロぐらい買い物をしたのです。
Mちゃんいわく

だって、安いんですよぉ。
この化粧水なんか日本じゃ6000円位するのにここじゃたったの22ユーロですもん。
こっちのファンデーションも日本の半額ですよぉ。

いやそれにしても400ユーロ、、、
ぐーママなんかALPIのナイトクリーム使っているのに、、、、(コソッ)


それはともかく、
Mちゃんは新しく買ったファンデーションを早速試してみたようです。


でもね、ふと気が付きました。

Mちゃん、何で今頃フルメークしているの?


エ、Aが言いませんでしたぁ?
さっきAの友だちから電話があって、
これからその子の誕生パーティに行くんですよぉ。


え"っ?

あ、だからさっきシャワーの音がしていたのね。

ちょっと、風邪はどうしたの?
これから(夜7時過ぎ)ゴハン食べてその後に出て行くの?
誕生パーティってことは、、、
いったい何時に帰ってくるつもり?(←通常こういう場合は朝帰り)
明日は朝8時にはウチ出なくちゃいけないのよ。
って事は6時半には起きなくちゃいけないんだよ。
大丈夫なの?
起きられるの?

質問攻めのぐーママ。
当然ですよね。

お昼ゴハンの時には二人とも
鼻水たらしながらクタッとして
おろしニンニクたっぷり入ったトリと豚骨で出汁をとった特製スープを食べていたんですから。


それなのに、

ダイジョーブ、ダイジョーブ、もう荷造りは終わっているから。

と、止めるぐーママを振り切って
二人で、またしてもミニスカートにセクスィートップ(=肌の露出が多い)姿で
いそいそと出かけていきましたよ。

ぐーママ、昨夜は0時にベッドに入ったのですが、
二人は当然というか、まだ帰宅していませんでした。


そして、今朝、


眠そーな顔をして空港に向っていきました。
寝ぼけ眼で出発
でも、二人ともフルメイク。

朝、シャワーしたあと
根性でお化粧したのでしょうか?


Nちゃんのときもそうだったけど、
若い人って

お楽しみのためにはどこまでもがんばれるのねぇ。


けふのミュンヘンは霰が降るほどの寒さ。
パリの気温だって大して違わないと思うのに、、、。

パリで風邪が悪化しいなければいいけど、、、、

なんて心配するのはオバサンだけなのかしら?

タルッとクリックお願いします。→ 



テーマ : コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/10/05 (Wed) 17:49
箸より重いものは持ったことがない?



こんにちわんこ。
おにいちゃんが大好きなタルです。
そこはかとなく漂う男のにほひがなんともいえないんだよ。

パパリンは筋肉痛
おにいちゃん、結構まめにシャワーしているのにね。
タルルン、自分にないものにあこがれてる?



おねえちゃんと日本から遊びに来ているMちゃんは
オクトーバーフェスト最終日ももちろんWiesn(ヴィーズン=オクトーバーフェスト会場テレージアンヴィーゼの愛称)に繰り出しました。(→過去記事


その次の日、
ぐー家には筋肉痛の方がお二人。


土曜、日曜と泊りがけでいつもより険しい山に登ってきただんな君は

上りより下りがきつかった。

とかで太ももとふくらはぎが筋肉痛。
階段を下りるときに
登山翌々日に筋肉痛
あだだだ、、、、、

と辛そうです。

ここで笑っちゃうのは
筋肉痛が出たのは山登りの翌々日というところ。

若い人は翌日に出るんですってよ、筋肉痛。
あなたもう若くないのね。(←そう言うあなたは?)


Mちゃんは上腕が筋肉痛。
ビアジョッキが重くて
ビアジョッキが重たかったんですってさ。


そりゃ、オクトーバーフェストのビアジョッキは1ℓ入りで
しかもドシッとしてるからかなり重いとは思うけど、、、、

こういう方もいらっさるのに。 ↓
Kellnerin 


あなた、箸より重いもの持ったことがないんでしょ!

まぁ、おジョー様だこと!


クリックは軽いですよ。
タルッとクリックお願いします。→ 





テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE