CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/10/09 (Mon) 08:08
手を出すな!



こんにちわんこ。
Dちゃんはすごく元気なんだよ、のタルです。

Dちゃんはすごく元気なんだよ


まだつかまり立ちしかしないのですが
片時もじっとしていません。

片時もじっとしていません。

ハイハイと膝立ちでさっさかさっさか移動し
止まっているときでも手をばたつかせたり
奇声をあげたり
とにかく起きている間中ズーーーーーっと動き回っています。

今まで三人の子供を育て、
親戚の子や友達の子など結構な数の赤ちゃんを見てきましたが
こんなに動く子は初めてです。


この間うちに来た時
あまりに激しく動くのでバランスを崩して
後ろにひっくり返り

後ろにひっくり返り ゴーンと後頭部を打ってしまいました。
ゴーンと後頭部を打ってしまいました。

絨毯の上だったし座った姿勢からだったので
たいしたことはなかったのですが

そこはそれ、まだ赤ちゃんなものだから

ふぇ~んと泣きべそをかきました。

そばにいたおねえちゃんが
アラアラとか言いながら抱き起そうとしたら

触るなっ! と、おにいちゃん。

手を出すなっ!

と、おにいちゃん。

怪我したわけじゃねーんだから一人で起き上がらせろ。
じゃねーと、転ぶたびにビービー泣いて抱かれたがる軟弱な男になる。
D、一人で立て!

え、いいの?

思いつつ手を引っ込めるおねえちゃんとぐーママことphary。

すると、Dちゃん、
ちゃんと泣き止んで一人で起きましたよ。

よし、強いな。

と、Dちゃんをほめてなでてやるおにいちゃん。

ふぅーん、イクメンおにいちゃんの教育方針なのね。

それならと、
おねえちゃんもぐーママもここぞとばかりに

エライエライ、Dちゃん強いねー。

とほめてやりました。


座っていてもじっとしていないDちゃん。
座っていてもじっとしていない
これが歩くようになったらどうなるんでしょ?

ボクみたいにリードつければ?
ボクみたいにリードつければ?
Dちゃんの安全のためにも必要かもしれない。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

2016/01/06 (Wed) 06:44
まだ微妙な立場



こんにちわんこ。
森の道にたたずむタルです。
森の道にたたずむ
年賀状を作るときにママリンがなんだか悩んでいたんだよ。




前記事でいつも年賀状は

<クリスマスの家族写真なのです
クリスマスチウに年賀状を作って27日に投函しました
今年はだんな君とのツーショットをレイアウトしたものにしました。>

と、書きました。

と、言うのは
前年はイブにおにいちゃんだけが来たのでそこで家族で撮った写真を使いましたが、(←ガールフレンドのMちゃんはおにいちゃんと26日にうちに来た)

今回のクリスマスはおにいちゃんはいつもガールフレンドのMちゃんと一緒にやってきたので(←イブと26日)
家族だけの写真を撮れなかったからです。

Mちゃんはおにいちゃんと一緒に住んではいるけれど
立場上はまだガールフレンド。(=家族というにはまだ微妙な存在

今回おにいちゃんがイブにMちゃんを連れてきたってことは
今年も家族全員が健康で一緒にジャガイモサラダを食べられたことに感謝
前の年より家族的扱いに近づいたとはいえ、

年賀のご挨拶の写真に一緒に写るのはまだ早いかなぁ、、、、?
特に日本の親戚筋(←特に高齢の人たちが)の間で

これは誰だ?

って、問題になるかもしれないし、、、。


かといって

年賀状用の家族写真を撮るからちょっとどいてて。

とかって言えないし、、、、、。

パパリンとママリンのツーショット特集にしたのは苦肉の策だったんだね。
パパリンとママリンのツーショット特集にしたのは苦肉の策だったんだね
そうなのよ。


いつかMちゃんも一緒に年賀状の写真を撮れるようになる(=家族の一員になる)かなぁ?

Mちゃんはかわいいし性格もいいから(←おドイツの女の子のように自己主張が強くない、、、と思ふこんなこともしてくれるしね)
ぐーママことpharyとしては家族になってほしいけど
これだけは当人たちの問題ですからねぇ。


何しろおドイツの人たちはすぐに同棲はしても
なかなか結婚しません。

うちのご近所さんなんか
一緒に住んですでに25年近く、成人間際の子供が二人いて、一緒に家も購入して
それでも結婚していないんですよ。

だんな君の55歳になる弟も、つい最近20年くらい一緒に生活した彼女とやっと籍を入れました。

まぁ,一旦結婚しちゃうと、
万が一の時の手続きやら財産分けやら何やらがかなり面倒だということもありますが、

若いうちに何人かと付き合って、実際暮らしてみて(←お試し婚みたいなもの)、
本当にこの人となら一生やっていけると思った相手と一緒になるみたいです。(←それでも離婚率はすっごーく高いですけど)


こんな状態のお子さんを持つ方々、
いつごろからお子さんのパートナーを家族の一員として認めるようになりましたか?
タルッとクリックお願いします。→ 


本音を言うと

オレ様おにいちゃんがMちゃんのような可愛くて優しい子を逃したら
もう後がないような気がするのよね。(←息子を信用していない母親)


どうするの、おにいちゃん?
どうするの、おにいちゃん?

タルッとクリックお願いします。→ 



テーマ : いつまでも独身じゃいられない! - ジャンル : 独身・フリー

2015/11/19 (Thu) 18:51
せっかち



こんにちわんこ。
ママリンが日本に行ってる間は歯磨きはなし。歯磨きガムを齧っていただけのタルです。

ママリンが日本に行ってる間は歯磨きはなし。歯磨きガムを齧っていただけ
早速タルリンの歯磨きを始めたぐーママことpharyです。(←だんな君はこの3週間二回しかタルの歯を磨かなかったらしい





いよいよ明日は帰独という日。
オンラインチェックインをしようとしたら、
おドイツにいるおにいちゃんが代わりにやってくれると申し出てくれました。


待ってな!
ママのアドレスは?


え、アドレスってメールアドレスのことかな?

モタモタとメールの返信を書き始めるぐーママ。
なにしろ日本の携帯に慣れていませんから書くのが超遅いんですよ。
(この時なんか→約30分で短いメールを2通しか書けなかったし)


以下、おにいちゃんとのメールのやり取りです。


教えな!
全部してやるから。

やっと返事を書き終わったぐーママ、ポチッと送信です。

それってE-Mailアドレスのこと?


そう。そうしたらボーディングカードを送ってやるから。
そしたらそれをプリントアウトすればいいから。

モタモタとアドレスを入力始めるぐーママ。


速く!

EーMailアドレス!

速く!

もっと速く!

遅い!

サッサと!

あぁ、もうイイッ!


この段階でぐーママ、やっとE-Mailアドレス書き終え送信できました。

アドレスを書いている最中、連続の着信音のうるさいことうるさいこと、、、、(−_−;)

後ろから

( *`ω´)オラオラオラオラァッ!

って、追い立てられているようでした。(・_・;

そりゃ、ぐーママもたもた書いていたけどさ、
0,1秒ごとの催促って、、、、、


この子はなんでこんなにせっかちなんだろう?
タルッとクリックお願いします。→ 



テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

2014/05/08 (Thu) 02:07
へ?



こんにちわんこ。
ママリンが昨日の記事の「へぇ」でなにか思い出したんだよ、のタルです。

ママリンが昨日の記事の「へぇ」でなにか思い出したんだよ



おにいちゃんがまだ補習校の一年生だった時の最初の授業参観で
先生が

「へ」で始まる言葉にはどんなものがあるでしょう?

先生が 「へ」で始まる言葉にはどんなものがあるでしょう? という質問をなさって
という質問をなさって、子供たちが

へんじ。
ヘリコプター。

などと答える中でおにいちゃんが

へ。

と答えました。
おにいちゃんが 「へ。」 と答えました。

え、、、へ?

一瞬ひるんで絶句する先生。
おにいちゃんが

あの、、、壁みたいなの、、、。

と、付け足したら、先生ホッとした顔をなさって
あの、、、壁みたいなの、、、。 と、付け足したら
あ、塀ね。アーびっくりした。

って、先生、なんだと思ったのよ?

と思いつつ、ぐーママも

あぁ、あっちのほうじゃなくてよかった。

と安堵したのでした。


何しろ、おにいちゃんってそういうことを言い出しかねない子だったので。(←オヤがオヤだけに)

先生の頭に浮かんだことってナンだったんでせうねー?
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

ぐーママのお気に入りのなでしこのかわいい子代表、ブッチーこと岩渕真奈選手のFCバイエルンへの移籍が決まりました。

イヤー、オバさん嬉しいわー。

これは是非是非ゼーベナー通りのFCバイエルンの練習場に応援に行かなくては!

ついでに安藤のコズちゃんも来ないかなー。

あと、サメちゃんが来たら万々歳のぐーママなんだけど。

タルッとクリックお願いします。→ 




テーマ : 学校での出来事 - ジャンル : 学校・教育

2014/05/06 (Tue) 07:40
謎のベトナム土産


こんにちわんこ。
おにいちゃんがベトナム旅行から帰ってきたんだよ、のタルです。

おにいちゃんがベトナム旅行から帰ってきたんだよ
と言いつつ、タルルンを抱っこしている人はぐーママことpharyです。



一ヶ月のベトナム旅行から戻ってきたおにいちゃんが

お土産を買ってきてやったぜ。

えらそうにスーツケースの中からいろいろ出してきました。


うわー、これ、全部持ってきたの?
うわー、これ、全部持ってきたの? 重そう!
重そう!

ベトナムの茶器のセット。
ベトナムの茶器のセット。


もう一つ茶器のセット。
もう一つ茶器のセット。 このお茶碗、エスプレッソを入れてもいいかも。
このお茶碗、エスプレッソを入れてもいいかも。

どうして二組も買ってきたの?

二つともよくてどっちにしたらいいか決められなかったんだよ。
面倒だったから二つ買った。二つ買ってもすげー安かった。

それはどうも。

デモね、この茶器、よく見たら

ほこり。
ほこり。

くもの巣。
2014_04_30ベトナム土産_05_1

いったいどれくらい長い間店頭に放置されていたものなんでしょう?
そして、そういうものをふき取りもしないでスーツケースに入れ、母親にお土産として渡すって、、、。


おにいちゃんらしいって言えばおにいちゃんらしいよね。
おにいちゃんらしいって言えばおにいちゃんらしいよね
そうなんですが、

なんだかなぁ、

と思ってしまふぐーママ。


それに、うちの子供たちってどうしてみんな陶器をお土産やプレゼントに選ぶのかしら?

おにいちゃんは日本に行ったときも相馬焼きの湯飲みを買ってきてくれたし
去年のおねえちゃんからのプレゼントも湯のみだったし、
末っ子のお土産も割れ物率が高いわねー。


でも

ぐー家の食器棚はもういっぱいだから置く所がない。

ってのが実情ですよ。(←あぁ、庶民)


金ぴかのコースター。
金ぴかのコースター
うーん、ぐーママの好みではない、、、わね。

ということはおくびにも出さず、ありがたそうに受け取るぐーママ。
母の鑑だわー。


あ、これはベトナム人の友達のばあちゃんが
「持っていきなさい、持っていきなさい。」って言うから
断るのもなんだと思って持ってきたけど、
これはお茶って言ってたかなー。
白いのはなんだかわんねー。


うーん、お茶っていうよりなんかの実?
お茶っていうよりなんかの実?
でもお茶っていうんだからお茶でしょう。

ネットで見てみると、ベトナムはハス茶が有名らしいのだけれど
これはハス茶、、、、ではないでしょうねー。
特に香ばしい香りがするわけでもないし、、、何のお茶だろう?


白いの↓
白いの↓ ナンでしょう? 葛?
ナンでしょう?
葛?


ベトナムのものに詳しい皆様、教えていただけませんか?ぺこぺこ。


このほか、これまた安かったからと
自分用とだんな君用にとシルクのネクタイを6本も買ってきたおにいちゃんです。
タルッとクリックお願いします。→ 







テーマ : 京都旅行 - ジャンル : 旅行

2014/04/15 (Tue) 13:08
歪んだ愛情表現


こんにちわんこ。
ハッ、殺気!、のタルです。
ハッ、殺気


アッ、キタッ!
アッ、キタッ!
おにいちゃん、やめてッ!



おにいちゃんは相変わらずタルちゃんを「せずる」のが大好き。

「せずる」ってぐーママことpharyの故郷辺りの方言で
人にちょっかいをかけて怒らせたり騒がせたりすることです。


末っ子もよく

タルはかわいいから、グニーッてしたくなるの。


と言ってせずってはガウられていますが(こんな風に→末っ子の場合
おにいちゃんもせずらずにはいられないようです。

タル、歯を見せろ。お前はオオカミだぞ。ガウガウ言ってみろ!
タル、歯を見せろ。お前はオオカミだぞ。ガウガウ言ってみろ!
されるがままのタルリンなのであった。(←といっても時々ガウッて叱られる)

ママリン、何とかして、、、。
ママリン、何とかして、、、。

いや、まぁ、それがおにいちゃんの>愛情表現なんだから
これもわんこのお勤めと思って、我慢の子でいなさい。



わんこって辛いなぁ。
わんこって辛いなぁ


まぁ、タダメシを食べているわけだから、せいぜい飼い主を楽しませてちょうだい。


関連記事(←似たような記事とも言う、っていうかまるっきり同じようなこと書いてます←芸無し)
おにいちゃんの場合


虐待しているわけはありません、念のため。


こんなおにいちゃんは、ただいま一ヶ月ばかりのベトナム旅行チウです、
タルッとクリックお願いします。→ 



テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

2014/01/04 (Sat) 09:04
やっぱり、、、、、



こんにちわんこ。
年が明けたというのにいまだサンタコスチュームのタルです。

年が明けたというのにいまだサンタコスチューム
完全に時期がずれちゃってますが、
スキーバカンスに行っちゃってPC内の写真が使えなかったから
まだ何枚か残っているんで使わせてください。



けふ、無事スキーバカンスから戻って来ました。

最終日のけふもチェックアウトした後、雪中ワンデルンをして
くたくたになって帰宅しました。

何しろこの一週間、家にはおにいちゃん一人だったわけで
これまでのこと
を考えると
家の中に入ることすら恐怖だったのですが、

今回はちょっと見、意外ときれいに片付いていて
ちょっとびっくりしました。


おにいちゃんは仕事で(←おドイツは1月1日だけがお休み。2日からはたいてい通常営業←だんな君は6日まで有給休暇をとっている)まだ家にはいなかったのですが

玄関前にあった、おおみそかの花火に使ったであろうワインの空き瓶や
玄関にあったスリッパ、
台所に置かれていた宅配ピザの大箱、(←もちろん空っぽ)
Sekt(ゼクト=シャンペンに似た発砲酒)
ぐーママは買った覚えのないココナッツミルクの缶

などから

ハハ~ン、大晦日は彼女(←ベトナム人)と我が家で祝ったんだな!
だから、いつもよりこぎれいになっているんだ。

と、察しをつけたぐーママことpharyなのでありました。



ところが、家に入ってすぐに

今帰ったよー、夜ゴハンはどうするー?

と電話を入れたら

なんでもいい。
あ、台所と冷蔵庫の中にある食いもんは全部捨てろよ。

と言われました。


え"っ?(←俄然巻き起こるいやな予感


そう言われてよくよく見ると

果物かごの中に半分切ってラップで包んであるメロンにはふわふわの白カビが生え、
同じく半分のアボガドはやはりラップに包まれているけれど、真っ黒のどろどろ状態
やはり半分に切ってラップで包んである洋ナシもちょっといつ切ったのか分からない状態。

おにいちゃんという人は上記のものを買ったりしない人、
ましてや食べかけたからとラップで包んだりしない人だから
多分これはかなり早い時期(←クリスマス直後?)に彼女がやったのだと思う。


そして
恐る恐る冷蔵庫を開けてみたら、、、、、、

おにいちゃんに食べるように言っておいた
クリスマスの食べ残しを含む
ハム、ソーセージ類が
そっくりそのまま残っていました。(←野菜、果物類はお隣さんにあげて行った。↑のメロンなどはぐーママが買ったものではありません)


さすが、期待は裏切らないおにいちゃん。
さすが 期待は裏切らないおにいちゃん。
裏切ってほしかったわよ!


なので
帰宅早々、それらの食べ物の処理に疲れ果てたぐーママです。

なにがって、
結構な量の肉、ソーセージ類をゴミ箱に捨てる精神的なダメージのすごいのなんのって、、、。

うぅ、高かったのにー食べ物を捨てるなんて、罰が当たりそう、
ゴハンが食べられない世界の皆さんごめんなさい。


かといって、
みんなクリスマス前に購入したものだから
いくらもったいないといっても、
まさかお口に入れるわけにもいかないしーーーーー。

場合によってはボクがご協力しましたのに。
場合によってはボクがご協力しましたのに。
いやいや、タルちゃんの強靭なお腹でもちょっと危ないと思ふわ。


おにいちゃん、ナンで食べなかったのよー?


そして、一応の食・生活費として置いていった100ユーロだけはきれいになくなっていました。
外食ばっかりしていたのねッ!
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

帰宅した途端に

ピンポ~ン

チャイムが鳴ったと思ったら
Sternsingerの皆様がドアの前に立っていました。
帰宅した途端にSternsingerが来た
お写真、実は去年撮ったものです。(←あぁ、やっと使った)

いつものようにありがたい詩を暗誦し、ありがたいお歌を歌ってくれ、最後はドアの上に魔よけ(?)の文字を書いてくれました。

といっても13の3を4にしただけですけど。

その4がちょっとちっさ目で見栄えが悪かったので
書き直してもらいました。(←そういうところはズーズーCオバさん根性)


最後にお布施を出そうとしたら

お財布がないッ!

帰宅したばっかりで荷物も何もゴチャゴチャになっていて
さっきまで持っていたはずのお財布の入ったバッグが見つからなかったのです。

あまり待たせても悪いと思って(←おまけにタルがワンワンガウガウうるさかったので)
つい、意地でも出したくなかった外国貯金に手をつけてしまいました。

そして、その小銭を手渡した途端に
玄関に脱ぎ捨てた靴の脇にバッグ発見。

どーして、さっきは目に入らなかったのよ?
目無しなの、自分?


ウッウッ、たった数ユーロとはいえ、
必死で貯めた外国貯金なのに~~~~。


今年のご利益はたっぷりいただかないと割に合わないわ。(←たった数ユーロのお布施のくせに?)
タルッとクリックお願いします。→ 


テーマ : 独身男性の物語 - ジャンル : 独身・フリー

2013/05/16 (Thu) 08:03
男性ホルモンが増えた?




こんにちわんこ。
ホームセンターの買い物籠の中では伏せが出来ないタルです。
スカスカなんだもん、ちょっと怖いよ。

スカスカなんだもん、ちょっと怖いよ
そういえばタルちゃん、こういう格子状のものの上は歩けなかったわね。



4月にはおにいちゃんと末っ子の誕生日がありました。(←それを今頃記事にする)


子供が大きくなると何をプレゼントしたらいいのか迷ってしまいます。
いまどきの子はたいていのものはすでに持っているし
第一うちは3人とも一応自分に収入があるので
ほしいものは自分で買えちゃうわけです。

女の子だったら新しい服とかアクセを買ってやるという手があるのですが
さておにいちゃんにはどうしようかなぁ、、、、

と迷っていたら本人からリクエストがありました。

おにいちゃんが誕生日に買ってほしかったものは











電気髭剃り器。



えー、おにいちゃん、あなたケアサイから髭剃りなんて三日に一度すればいいほうじゃない。
それなのに電気髭剃り器?

とちょっとびっくりしたら


いやー、オレもさ最近は毎日剃らないと
なんとなく薄汚れた感じになっちまうんだよな。
だけど毎朝ブラシで髭剃りクリーム泡立てたりするのめんどくせーんだよ。(←さすがぐーママことPpharyの子、血は争えない)
それに急いでいるときなんかよく剃刀で顔切っちまったりするし、、、、。


おにいちゃん、それって

少し毛深くなったってこと?


やっとまともに男性ホルモンが分泌されるようになったってことじゃない?
やっとまともに男性ホルモンが分泌されるようになったってことじゃない?


というわけで
こんなの買ってやりました。
買ってやりました、電気髭剃り器
電気髭剃り器なんてたかが知れているでしょ。
せいぜい50ユーロ?

と思いきや

いやだ電気髭剃り器を甘く見ていたわ!

いいものは結構なお値段なんですね。

なぜかだんな君がやたら張り切って
ちょっとお高い買い物となりました。


ちなみにだんな君は
毎朝きちんと髭剃りクリームをあわ立てて剃刀で剃る派。

電気髭剃り器ではきれいになった気がしないんですって。



大人の男になったおにいちゃんです。
おにいちゃんが持っている黒い箱は末っ子からのプレゼントの黒シャツ
おにいちゃんが持っている黒い箱は末っ子からのプレゼントの黒シャツ。


おにいちゃんのファッションの基調は黒。
タルッとクリックお願いします。→ 



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

2013/02/08 (Fri) 21:22
同衾のお相手




こんにちわんこ。
クリクリお目目がかわいいタルです。
ボクね、時々おにいちゃんのベッドで一緒におねんねするんだよ。
でも、きのうはボク以外のお相手が、、、、、、。
クリクリお目目がかわいい
お、おにいちゃんの浮気者~




けふは彼女がお泊りに来るとかで朝起きてから大急ぎで部屋を掃除し、(←彼の部屋を清潔に保つために毎週来てくれたらいいのに)
シーツまで取り替えていたおにいちゃんが

おかーさん!
おかーさん! と叫びながらバスルームに

とバスルームに入ってきました。

オレ、コイツと一緒に寝てた
オレ、コイツと一緒に寝てた!

え、コイツって?

おにいちゃんが差し出した布団カバーを見たら


















コロッと芋虫がっっっっ
コロッと芋虫がっっっっ
しかもぐーママことpharyの小指ほどのふっとさ


ちょッ、、どこから来たんだろ?

どこからってオレの服にでもついていたんじゃねーの?


でも、

おにいちゃんが今働いているところって芋虫いるようなところじゃないし、

おにいちゃんの部屋にはもちろん植物なんて置いてないし、

大体外は雪降りマイナス3度だし、、、、、



いったいどこからわいて出たんだろ?
いったいどこから?



芋虫君には悪いけど
トイレットペーパーに包んで水流しの刑に処しました。

ち~ん。迷わず成仏してね。



寝ている間につぶさなくてよかった~ 
そんな状態だったらこの布団カバー廃棄してたかも、、、?(←心から安堵のため息)
タルッとクリックお願いします。→ 



テーマ : 独身男性の物語 - ジャンル : 独身・フリー

2013/01/29 (Tue) 22:22
要は丸投げ


こんにちわんこ。
ブレブレでもかわいいタルです。
てか、ママリン、シャッター押すだけなのにドシテこんなにブレブレになるの?

シャッター押すだけなのにどうしてブレブレ?
んーーーーー、神様の思し召し?(←腕が悪いからとは口が裂けても言わない)



こちらのお話の後日談です。

彼女ちゃんが尋ねてきた翌日、
地下室の普段使わない部屋(←いわゆる物置)に入って行ったらね
庭ゴミ用の大型ゴミ袋がドドーーーーンと置いてあって
大量ゴミの行方
なんだろうと思って中を覗いたら

おにいちゃんの部屋から出た大量のゴミでした。

ぐー家の一か月分のゴミよりはるかに多いこれ、
このゴミ箱入りきれないじゃないの。

おドイツって国はゴミバケツからはみ出たゴミは持っていってくれないのよ。

どうするのよっ!




まさかぐーママことpharyにどうにかしろとか言うんじゃないでしょうね。

そこに置いてある時点でそう言ってるんだと思、、。
おにいちゃんってやっぱり期待を裏切らない
これ、地下室からゴミバケツのところまで持っていくだけでも重労働じゃないの。


これは重労働じゃないですよ。
タルッとクリックお願いします。→ 



テーマ : はぁ〜(-_-) - ジャンル : ブログ

2013/01/28 (Mon) 22:05
続報



こんにちわんこ。
ちょっと古いお写真のタルです。

ちょっと古いお写真
クリスマスに撮った写真がまだ残っていたのよ。



けふは皆様にプチお知らせ。

このときおにいちゃんが連れてきた彼女ちゃんは、、、、










とってもかわいいアジア系の子でしたー。



さすが面食いおにいちゃん
さすが面食いおにいちゃん
でも、二人で部屋に閉じこもりっぱなしだったから
ぐーママはまともにお話できなかったのよ。


お顔だけでなく性格もかわいい子だといいな。

まぁ、オレ様おにいちゃんと付き合っているくらいだから
我慢強い子ではあるんじゃない?

オレ様おにいちゃんと付き合っているくらいだから
それはありえる。(←ちょっと同情しているらしい)

タルッとクリックお願いします。→ 




テーマ : 独身男性の物語 - ジャンル : 独身・フリー

2013/01/26 (Sat) 07:36
彼女の力



こんにちわんこ。
ママリンに赤ちゃん抱っこしているタルです。
ママリンに赤ちゃん抱っこ
あのね、けふは久しぶりぶりにおにいちゃんのお話なんだよ。


当ブログの人気キャラ、オレ様おにいちゃんですが、
イケメンのおにいちゃん
昨年5月に某国から帰独して以来、トンと話題になりませんでした。
なぜなら、

オレのことをなんだかんだ書くんじゃねぇ!

と、言われてちゃったからです。

でもね、でもね、今回のことは

絶対絶対書かなければっ!!!!!



突然ですが、
子供の部屋って散らかっていますよね。

いや、ちゃんと片付ける子もいるかもしれませんが、
それって100人チウ3人いるかいないかじゃないでしょうか?

たいていのお母さんはブツブツ言いながら自ら掃除するか

部屋を片付けなさい!
掃除しなさい!

って年がら年中子供に言い続けているんじゃないでしょうか?

小さな子供の頃だけじゃなくて
ティーンエイジャーになっても
20を過ぎても部屋の汚い人っていますよね。

うちのおにいちゃんがまさにそれで、
なにしろこうですから。→ササササササッ
しかも、こういうやつですから。→発つ鳥跡を濁しっぱなし

とにかくおにいちゃんの部屋に入っていくときは
足を床につけたまま半円を描くようにして床の上にあるものをどけながらじゃないと歩けないんです。

うちは自分の部屋は自分で掃除することになっているので
どんなに汚くてもぐーママは手を出しません。

それだからおにいちゃんの部屋はもう大変なことになっています。

脱ぎ捨てた服、靴下、コーラやジュースの空き瓶、、ならまだましなほうで
いつ食べたか分からないお皿やフォークが
洗われないままガビガビになって放置されているのも一枚や二枚じゃありませんから。

汚いを通り越してふ・け・つ。

いくら片付けろ、掃除をしろと言っても聞く耳を持ってないので、こっちが疲れるだけです。


そんなおにいちゃんが、昨日


部屋を掃除していました
明日は大嵐?


きゃー、
うそーーーっ、
いったいどうしたっていうの?
明日は大嵐?

ウワーーー、同じ部屋とは思えないくらいにきれいになりました。

その上、ご丁寧に
ベッドやカーテンに日本でいうところのファブPーズを降りかけたり
この寒いのに窓を開けて空気の入れ替えまで
しているじゃありませんか!(←なにしろこんな部屋だもの空気の入れ替えは必要でしょうよ)

そして夕方おにいちゃんが言うには

明日の夜彼女がうちに来るからな。


、、、、、、、、(←言葉が出ない)

だって、だっておにいちゃんて
こないだまでこんなこと言ってたんですよ。

そうは言っても今までだっていわゆるちょっとお付き合い程度のガールフレンドはいたらしいのですが
家になんか連れてきたことがなかったのに。



それより何より
ぐーママが20数年間口をすっぱくして毎日言い続けた言葉、

部屋を片付けなさい!

をずーーーーーーーーーーーーーっと無視していたおにいちゃんを

一瞬のうちにお掃除させた

彼女の力ってすごい!

と思った次第。


奥さん、息子さんの部屋をきれいにしたいなら、ガールフレンドを家に呼ぶのが一番ですわよ。
タルッとクリックお願いします。→ 




テーマ : 独身男性の物語 - ジャンル : 独身・フリー

2012/06/21 (Thu) 17:47
帰ってみたら奴がいた!



こんにちわんこ。
ドイツにしては蒸し暑い日が続いていますのタルです。
蒸し暑い日が続いています
パパリンとママリンがバカンスチウ、ボクのお世話は末っ子ちゃんがしてくれることになっていたんだけど、そうじゃなかったんだよ。



ぐーママことpharyとだんな君がバカンスから帰ってきたのは先週の木曜日の真夜中0時近く。
家についてみたら狂喜乱舞でお出迎えのタルルン。

と、








おにいちゃんが!!!!!!!!!






眠そうに二階から降りてきました。



その存在をすっかり潜めていた当ブログのかつての人気キャラ、オレ様おにいちゃん。
イケメンのおにいちゃん
ここに着て突然の再登場です。


ちょっとヤダ、あんた本当に帰ってきちゃったの?



実はおにいちゃん、半年ほどまたぞろ外国に行っていたのです。

オレのことあんまり人にペラペラしゃべるんじゃねー!

といわれているので詳しいことは書けないのですが、予定変更になって急遽帰独したのです。

しかも、ぐーママたちがバカンスに出発したその日に。


つまり、この2週間、あのなんちゅう奴だぶりが繰り返されていたわけで、、、、

もうね、家の中といったら、、、、、。


あ、でも、末っ子は?
今回は末っ子にお留守番とタルのお世話を頼んでいたはずだけど、、、?


後で末っ子に訊いたら(←その日は友達のところに泊まりに行っていなかった)


だって、Hが帰ってきてうちにいるんだから、うちのこともタルの世話もHがやったんじゃないの?
Yは毎日働いてくたくたになって帰ってきたんだから、、、、、。

この無責任娘ッ!


まぁ、末っ子の言い分にも一理あるのですが、
実際のところおにいちゃんは帰独してすぐ仕事を見つけて働き始めてたのでほとんど一日中家にいなかったのです。

ボクね、ほとんど毎日玄関でお留守番だったんだ、、、。
ほとんど毎日玄関でお留守番だった
3回ぐらい末っ子ちゃんが会社に連れて行ってくれたけど、
が降るとおなかが汚くなるからって連れて行ってもらえなかったんだよ、クスン


そして、ぐーママたちのバカンスチウ
おドイツははかなりの日数雨降りだったみたいです。

お散歩も必要最低限以下だったらしく、
地下室とバスルーム、そして、あろうことかリビングの植木鉢に粗相していました。(←それすら放置していたおにいちゃんと末っ子。←気がつかなかったと本人たちは言っているが、、、、、)

かわいそうなタルリン。

でもゴハンだけは普通以上にもらってたみたいね。
それとも運動不足?
そのおなか、、、、、、。



というわけで、
ぐー家はまた4人(と一匹)になりました。

もうね、洗濯物とゴハンの量がすごいの!

特に帰ってきてからこの方おにいちゃんと末っ子の2週間分の洗濯物と(←二人とも2週間洗濯をしていなかった)
ぐーママたちのバカンスチウの汚れ物、
その上毎日山のように出る4人分の洗濯物。
今おにいちゃんがしている仕事は肉体労働なので洗濯物の量も半端ないです。
それを洗って干してアイロンをかけるのに要する時間といったら、、、、。


それと家の中のホコリ!
一人増えただけなのにどうしてこうも家の中が汚れるのかしら?


おにいちゃんが帰ってきてブログネタができて嬉しいようなウンザリなような複雑な気持ちのぐーママです。
タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

他にも見栄えのいい仕事がいくつもあったのにおにいちゃんが肉体労働を選んだのは

スバリ、実入りがいいから!

この一年お金を貯めるだけ貯めて

来年当たりまた外国に行くんですってさ。

いつになったら落ち着くんでしょ、この子は?(←「子」って、もういい大人なのに)

本人は

若いうちに世界中を見てみたいんだ。

なんてのんきなことを言っています。

よく40近くまで世界を放浪している人のブログとかがありますけど、おにいちゃんもそういう人生を送るのかしら?
タルッとクリックお願いします。→ 





テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル : 日記

2011/11/24 (Thu) 21:03
だって女の子だもん  (再投稿)



ぐーママことpharyはただいま帰国チウです。

せっかく遊びに来てくださった方のために
当ブログの人気キャラおにいちゃんの過去記事を再投稿してみました。

この記事は2010年2月のものです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


かわいい系の女の子に扮し、

ベビーピンクのセーター1

いそいそとFasching(カーニバル)パーティに出かけたおにいちゃん(→ベビーピンク


果たして守備はいかに?

翌日の日曜日、
午後3時頃にノソーッと起きて来たおにいちゃんが遅い昼ごはんを食べるのに、
一人じゃおいしくなかろうとそばに座ってやりながら、
根掘り葉掘りききまくったぐーママことpharyです。


なんだかんだ言ってママリン、面白がっていたんでしょ。
なんだかんだ言って楽しんでたんでしょ
そりゃぁもう、当然じゃない。


ねぇ、ねぇ、ナンパとかされなかった?

された。

どっちに?

男と女両方。

それはあんたが女だと思って?それとも男って分かっていて?


男のほうは女だと思ってたみたいだけど、女のほうは半々。

パーティの会場に入って行ったとたんに知らない男に声かけられたんだ。
かわいいね、一緒に何か飲まない?」みたいにさ。

「オレ男だぜ。」っていう前に一緒にいた友達が
「悪いね、彼女はボク達と一緒だから。」って断ったんだ。

それからやつら調子に乗ってさ、
「H、今日は女になりきれっ!」て言うから

オレもその気になって
なるべく大きな声では話さないようにしたんだ。
ホラ、声で分かっちまうだろ。

そしたら何人かの男から声かけられたんだぜ。

おかしくてたまんなかったけど女のふりし続けたのさ、
しゃべるときは少し声高くして。

でもたいてい友達が適当にやってくれた。


女もいっぱい声かけてきてよ、
男でいるときより多く話しかけられたな。

たいてい
かわいい服ね、どこで買ったの?」みたいなこときいてきた。(←ベビーピンクの服は日本から買ってきた末っ子用のお土産)

こういうのはオレのこと女だと思ってたと思う。


トイレに行きたくなったとき、男のと女のとどっちに入ろうかって迷ったんだけどさ、

友達がみんな
「お前は今日は女の子なんだから女のトイレに行け。」
「その格好で男のトイレに行ったら痴女だと思われるぞ!」
って言うから、それもそうだと思って女のトイレに入ったよ。


エーッ、それってまずくない?


バカだな、オカーさん。

男のトイレは丸見えだから、そこに女が入っていったらまずいけど、
女のトイレは個室だから何も問題ないだろ。
見えるわけじゃねーし。



それもそうか。
でも、トイレは明るいでしょ。そこでバレなかった?
周りの女の子が「キャー、男がいるーっ!」とか騒がなかった?


バレるかよ。
おれ女のカッコしてたんだぜ。
みんなもう酔っ払ってたしさ。

そこにいた女の子に
どこから来たの?」ってきかれたから、
日本。」って答えたら
わぁ、遠いとこから来たんだね。私はクロアチアよ。」なんて言ってたぜ。
チョロいもんだな。


いつバレたの?


暑くなってセーター脱いだら
「わぁ、すごい筋肉!何かやってるの?」ってきかれて
「筋トレ。」って言ったから、
たぶんそこで気付かれたと思う。
その後の女は「踊らない?」とかいう誘い方になったからな。


あんた、あのセーターの下にナニ着てたの?

Aのトップ。黒くて胸ンとこにキラキラのついたやつ。(←これも日本で買った細紐系のもの)
                ↓
                ↓
ムキムキお嬢さん

おにいちゃん、そりゃバレるよ。
そりゃばれるよ



あ、そういえば、あんたミニスカートの下にはナニはいてた?
いつものボクサーパンツだったらすそから見えちゃうでしょ?


黒のボクサーパンツはいて、その上から黒のパンストはいたから
ちょっと見ただけじゃわかんなかったと思うぜ。

会場に着くまではその上からズボンはいてったから寒くもなかったし、
電車で座っていてもパンツ見えなかったぜ。

(あぁ、よかった、末っ子のセクスィーおパンツをはいたわけじゃなかったのね。←ぐーママ心の声)



しかし、オレ5時間もハイヒールはいてたんだぜ。
最後はクタクタだったよ。


と語るおにいちゃんの顔は見事なパンダ目になっていました。


ちょっと化粧落とさないで寝たの?パンダになってる。

石鹸で洗ったけど?

それだけじゃだめだよ。ちゃんと化粧落としで拭かないと。

めんどくせーなー。後でシャワーするからいいよ。


そのあと、シャワールームで一所懸命お目目の周りをゴシゴシしていたおにいちゃんなのであった。
しわになるわよーーーー。



おまけ ↓

隣町のパーティに出かけた末っ子は
今までで最高傑作のカーニバルの扮装を見たそうです。

その男性はなんと、筋肉モリモリの体に
本物のバレエのチュチュを着ていたんだそうです。
それも短いほう。
しかもスキンヘッドに髪飾りをくっつけて、モッコリもアラワに。

ボク的にはそういうの見たくないなぁ。
ボク的にはそう言うの見たくないなぁ。
モッコリをどうにかしてくれないとね。


 ハッ、ワザトミセテタノカシラ?




このバナーをどうにかしてくれないとね。
タルッとクリックお願いします。→ 


テーマ : ☆レディースファッション☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/11/22 (Tue) 20:52
デートより大事なもの(再投稿)



ぐーママことpharyはただいま帰国チウです。

せっかく遊びに来てくださった方のために
当ブログの人気キャラおにいちゃんの過去記事を再投稿してみました。

この記事は2010年2月のものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





近所のスーパーに新鮮なマグロが入っていたので
今日は予定を変更して
鉄火巻きを作ることにしました。

手作りこんにゃくも早く食べなくちゃ行けないから、
ジャガイモと缶詰のタケノコといっしょに煮付けよう。

そうそう、アボガドも今食べごろだからこれも巻いてっと、、、、

ウフフ、みんな巻き寿司大好きだから喜ぶだろうなぁ。


と、一生懸命夕ゴハンの用意をしているところに
おにいちゃんから電話が入りました。


今日、帰りちょっと遅くなるからな。(←いつもながらのオレ様口調)


え、どうしたの?残業?


ちょっと人と待ち合わせするんだよ。


誰と待ち合わせなの?
あ、おデート? (←鎌をかけてみるオカーさん)


違う、ただの待ち合わせだ。


誰と?
あ、もしかしてホモダチ?


違う、男じゃねー。(←てことは女の子ね)


ゴハンはどうする?食べてくるの?


たぶんな。


フフン、デートだな。

オカーさんはピンと来ましたよ。



あ~ぁ、せっかくおいしい巻き寿司作ったのにな。


明日食うから取っとけよ。


ハイハイ。
帰りは何時ごろ?


わかんねーよ。


12時過ぎたらママは寝ちゃうからね。


その後、情報通の末っ子からのタレコミ
ぐーママことpharyの推理を裏付けたのでした。



Hちゃんね、最近ミュンヘンで知り合った子がかわいいとか言っててね、
その子もまんざらじゃないらしいよ。
写真見せてもらったけど、結構かわいい子だよ。
今日はその子から電話があって呼び出されたって言ってたよ。


ふ~ん、オカーさんには言わないようなことも
兄妹同志では話しているのね。(←それを安易に母にタレこむ末っ子)



というわけで、
おにいちゃん抜きで夕ゴハンを食べ、
ぐーママが台所の後片付けをしていると


ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン


このチャイムの乱れ打ちはおにいちゃん?

ドアを開けると案の定おにいちゃんでした。



どうしたの、遅くなるって言ってたじゃない。

キャンセルした。

どうして?

うんPしたくなったから。


エーッ、会社ですればよかったじゃない。


バカだな、あんなところで出来るわけねーだろ。


そうでした。
長年の読者さんならお分かりですね。

おにいちゃんはうちの二階のバスルームのトイレでしかうんPが出来ない人なのです。
(詳しくはこちら→早く家に帰りたい理由限界に挑戦自由時間はトイレタイムなだれ込みセーフ

おにいちゃん、せっかくのおデートだったのに、
へんな時間にうんPしたくなっちゃって残念でしたね。


ボクなんてどんなところでも出来ちゃうのにね。
せっかくのおデートだったのに
そうよね、タルルンの特技よね。

うんPにデートを邪魔された女の子もお気の毒様。

マ、その程度のお相手だったのかもしれないけど。


その後、ぐーママの明日のお昼ゴハン用の巻き寿司まで
ペロッと食べちゃったおにいちゃんなのでした。


しかし、こんなことでおにいちゃん、ちゃんとした彼女が出来るのかしら?
おにいちゃんの将来に不安を感じるぐーママなのであった。

タルッとクリックお願いします。→ 


テーマ : ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \     - ジャンル : ブログ

2011/11/20 (Sun) 20:43
なだれ込みセーフ (再投稿)



ぐーママことpharyはただいま帰国チウです。

せっかく遊びに来てくださった方のために
当ブログの人気キャラおにいちゃんの過去記事を再投稿してみました。

この記事は2007年6月のものです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日、ゴハンの用意をしていたら、

いきなりドアチャイム

ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン

と続けざまになりました。

手が小麦粉で汚れていたので
洗って、拭いている間にも、

ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン
ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン
ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン

あぁあ、うるさい!

こういう風に人を急かすようにチャイムを鳴らす人は

おにいちゃん。


ドアを開けたとたんに、
ドドドドドドドーッ
なだれ込んできたおにいちゃんは

そのままお気に入りのトイレにまっしぐら。


うちはトイレが一階、二階、それに屋根裏と三個あって、
彼のお気に入りは二階のバスルームにあるやつ。

この場合のお気に入りとは
うんPするときに好んで使うということです。

ちなみにそこは私のお気に入りでもあります。
広くて、明るくて、ゆったりできるから、
コトに及ぶに当たって
心置きなく本を読んだり、
クロスワードパズルや数独ができるのです。

だんな君のお気に入りは屋根裏のトイレ。
窓がないんですが、
めったに人が上がってこないので
安心してできるらしいです。
っていっても彼の場合、2秒で終わっちゃうんですけどね。

さて、
しばらくして(と言ってもかなり長いです。彼の場合。)トイレからでてきたおにいちゃんが言うには

あ~、もうだめかと思った。

働いているときから
うんPしたくなってたんだけど、
オレ、できねーだろ。

電車の中でも、ウンとがんばっていたんだよ。

それなのに、、、
ついうっかり居眠りしちまって、
駅三つ乗り越しちまったんだ。

戻る電車の時間を見たら、
40分もこねーんだよ。

まったく、なんつーダイヤなんだよ。

フンまみれになったら
ドーしてくれるってんだよー。



いや、ドーするもこーするも、
どこでもウンPできるようになったほうがいいんじゃない?


危うくフンまみれのおにいちゃん、
がんばって偉かったね(←えらいのか?、、、、がんばらなかったときのことを考えたら偉かったのかしら、やっぱり?)のクリック、
↓タルッとお願いします。



ボクならいつだって、どこでだってOKなのにね。
ぼくなら
いや、それはそれで辛いときがあるんですけど、
ママにとっては、、、。

テーマ : ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \     - ジャンル : ブログ

2011/11/18 (Fri) 20:37
男の世界(再投稿)




ぐーママことpharyはただいま帰国チウです。

せっかく遊びに来てくださった方のために
当ブログの人気キャラおにいちゃんの過去記事を再投稿してみました。

この記事は2007年3月のものです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰ってきましたおにいちゃん。(→過去記事

トイレのためっていうか、
単に週末なんで。

あ、でも
帰宅早々のトイレ駆け込みは相変わらずです。

それはどうでもいいけど、、、、

汚したら自分でブラシかけてよね!
君が帰ってくるとトイレが汚れるって
どういうことさ?

トイレのふたを開けたとたんに
チビッとこびりついているのを見るのって、
いや~~な気分なんだよっ、プンプン


トイレも終わって、
ちょっと遅いお昼ごはんを食べながら
おにいちゃんが語ったところによると、

何にもないと思っていたあの町に(→過去記事
なんと、
ストリップ劇場とギリシャ風居酒屋があったんだそうです。

なんでそんな小さな町に?

きまってんだろ、
Zivil(注.奉仕活動=Zivildienstの略)のやつらが常時150人もいるんだぜ。
男ばっかり、あの小さな町に150人。
必要なんだよ、そういうのが。

ふーん。
で、ストリップ劇場、あんたも入ったの?

入んなかった。
入ったやつに聞いたらさ、
かわいい子がいねーっていうから。

でも、そういうとこって
顔じゃなくて体を見に行くんじゃないの?

いや、そうだけど、、、、
やっぱりかわいくないとナー。
それに高かったし、、、。(←こっちが本音か。)

それよりさ、
オレ、酒飲んで初めてもどした。

え?

こないだうんPして帰ったときさ(→過去記事、みんなでその居酒屋で夜の1時ごろまで飲んだんだよ。

そんときウゾの一気飲みしちゃってさぁ。



ウゾというのはギリシャのお酒で、結構強い。



大体自分の限界って分かるもんだろ。
だからたいていそこでストップするんだけどさぁ、
みんなに
「まだまだいけるよ。」
とか言われちゃって、
おまけにほかのやつらがバンバン一気飲みしちゃってると

「もうだめ。」
なんて言えねーんだよ。

それにさ、
ミュンヘンとかの飲み屋と違って
男ばっかりの世界だろ、
周りに女の子がいねーから、
話題もすっげぇのさ。(←顔がにやけてる。)

だから雰囲気も盛り上がっちゃって
次から次に飲んじゃったんだよ。(←バカ!)

そしたら、グェーッてきちゃってサー。


バカだねー。
急性アルコール中毒になったらどうすんのよ。


でもほかのやつら、もっとバカしてたぜ。

アメリカ人とのハーフのやつなんかさ、
Zivilの建物の前で
「見ろ見ろーッ!」
ってわめきながら

ズボンとパンツ、ズボッと下ろしてさぁ、

みんなの前でフリPンダンスしたんだぜぇ。(ゲッ、目がくさりそう!)

ボクはいつでもフリPンでーっす!
いつもフリP ン
タルルンのはいいの、かわいいから。(←なにが?Pんが。というつっこみはなし!)



みんな、それ見ながら、
ゲタゲタ笑って、
オェーッてもどして
またゲタゲタ笑ってたんだー。

次の日なんかさ、
みんな半分死んで講義受けてたんだ。

そのアメリカ人(のハーフ)なんか
講義の途中でウェップってなって
何回トイレに言ったかわかんねーの。

オレも半日死んでた。



と、嬉しそうに語るおにいちゃん。


この小さな町の皆さんに同情するわ。
こんなのが、一年中、とっかえひっかえやってくるわけだから。

その居酒屋とストリップ劇場だけはうるおうんだろうケド、、、。



あ、そうそう、今日は講義中に
鼻血がドバッて出ちゃったんだ。
トレーナー洗っといてね。



男の世界の話題を思い出したからじゃないの、
講義中なのに?


若い男の世界ってみんなこんなものなのかしら?
それとも類は類を呼ぶってことなのかしら、、、?

タルッとクリックお願いします。

テーマ : ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \     - ジャンル : ブログ

2011/11/17 (Thu) 17:33
自由時間はトイレタイム(再投稿)



ぐーママことpharyはただいま帰国チウです。

せっかく遊びに来ていただいた方のために
当ブログの人気キャラ、おにいちゃんの過去記事を予約投稿で再アップしてみました。

以下の記事は2007年3月のものです。

------------------------------------------------------------


昨日、
夕ゴハンを作っているとき
ふと、

そういえばおにいちゃん、
スクーリングに行ったきり何の連絡もないけど、
元気してるかな?

と思い、
この時間(午後6時)ならもう自由時間だろうと
おにいちゃんの携帯に電話してみました。

PU-PU-PU-

Ja?

ママだけど、元気してる?

うん、あと3分ぐらいで家に着く。

え?
何で?

4時半で講義が終わって、今自由時間だから
うんPしに来たんだ。

え"ー!
あっちのトイレ使えばいいじゃないのさ。

できるわけねーだろ。
ほかのやつらがウヨウヨいるんだぜ。(←ばい菌か?)

あ、あとゴハンも食うからね。
すぐ作ってよ。
じゃな。

カチャ。


なにこれ?


2~3分後本当に帰ってきたおにいちゃん。
家に入るなり
タルに途中で買ったお土産のおやつをあげて
トイレに直行。

フゥン、三日が限度だったのね。(→過去記事


おにいちゃんたらね、
すっごくでっかい骨ガムを持ってきてくれたんだよ

おいしかったよー。
おいしかったなぁ。
おにいちゃん、だいすきさっ!



15分ぐらいして
スッキリした顔で出てきたおにいちゃんに、

おかーさんとしては質問攻め。


本当にトイレのためだけに帰ってきたの?

シャワーもしていく。
ほかのやつが何人も使ったシャワーなんか気持ち悪くて。

 (、、、あんたが一番汚く使うような気がするけど、、、)

あとジーパンとトレーナーにコーラこぼしちまったから
着替えていく。

ねーねー、ほんとは
何か悪いことして追い出されたとか?
(↑息子を信用できない悲しい母親。)

るっせぇなー。
してねーよ。
自由時間だから何したって、
どこにいたっていーだろ。

そりゃそうだけど、、、、。
で、明日はどうするの?
何時まであっちに行かなくちゃ行けないの?

メシ食ったらまた行く。

えっ?
今日帰っちゃうの?

明日早起きなんかしたくねーからな。

だって、今からゴハン食べていったら、
向こうに着くの11時ごろになっちゃうけど?

そんな時間、まだ誰も寝てねーよ。

あそこはディスコも映画館も飲み屋も
ナンにもねーとこでさ、
町ンなかにあるのは
ちっこいPenngelmannとPDEKAだけなんだぜ。

講義が終わるとナンにもすることねーから、
みんなでひたすら飲んでんだよ。


、、、、、、、、、、。


それよりゴハン。


ゴハン食べるんだったら
もっと早目に電話くれたらよかったのに。
赤魚の煮付け、4人分しかないよ。
あと、あんたの嫌いなお豆腐のサラダと野菜炒めだけど。

どんなものでもあそこのゴハンよりマシ
早くくれよ。



私の分の赤魚と、
急遽解凍したカニカマ入りのサラダ、納豆、味噌汁で
ガガガガーッとゴハンを食べ、

ザザザザーッとシャワーを浴びたおにいちゃん、
8時過ぎの電車で、
スクーリングの合宿所へ向けて帰って行きました。

明後日当たり
またうんPしに帰ってくるからな。

と、言い残して。



3週間のスクーリング中、
何回帰ってくるつもりなんだろう、

2時間もかけて
うんPしに。

タルッとクリックお願いします。


テーマ : ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \     - ジャンル : ブログ

2011/11/14 (Mon) 08:10
限界に挑戦(再投稿)



ぐーママことpharyはただいま帰国チウです。

せっかく遊びに来ていただいた方のために
当ブログの人気キャラ、おにいちゃんの過去記事を予約投稿で再アップしてみました。

以下の記事は2007年3月のものです。

------------------------------------------------------------

今日からおにいちゃんが
兵役代わりの奉仕活動の
スクーリングというか
講習に出かけました。

これ、
我が家から電車とバスを使って
約2時間ほどのところにある、ミュンヘン郊外の小さな町で
合宿形式でやるのです。

3週間も。

週末は家に帰れるとはいえ、
普段家でわがまま放題している彼にとっては
けっこうつらい日々のはず。


初日の今日は
午後2時までに現地に着けばいいという事で、
おにいちゃんは11時過ぎに出発しました。

遅い朝食の後、
いつものナガッチリに輪をかけた
チョーナガッチリ
トイレに居座るおにいちゃん。


ねぇ、さっさと終わらせて支度しなさいよ。
今日はいつにもまして長いわね。

だって、これから少なくとも土曜日まではできねーから
出しだめしとくんだよ。


え"っっっ


だ、出しだめって、、、、
あんた、向こうにいる間
ずっと出さないつもりなの?


以前も書きましたが、
おにいちゃんは何事もいい加減なくせに、
妙に神経質なところがあって、

大きいほうは

一人静かに、、、、タイプ。
(→過去記事1過去記事2

よそじゃ絶対にできないんです。


でも、一週間って、、、、、

Mariさんによると、
便秘で死んじゃった人もいるといいますから

たかがうんPといえど、
バカにできません。

だ、大丈夫なの、おにいちゃん?

今度はPん詰まりで病院に運ばれないようにね。


一日3~4回派のボクにはとってもできない相談です。Stegの上
さすがはおにいちゃん、尊敬しちゃうなぁ。

いや、尊敬なんかしなくていいから。
出すべきものはちゃんと出しなさい。



おにいちゃんの
うんP我慢新記録なるか?

タルッとクリックお願いします。

テーマ : ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \     - ジャンル : ブログ

2011/11/12 (Sat) 08:06
じゃ、誰の食べるもん?(再投稿)



ぐーママことpharyはただいま帰国チウです。

せっかく遊びに来ていただいた方のために
当ブログの人気キャラ、おにいちゃんの過去記事を予約投稿で再アップしてみました。

以下の記事は2007年3月のものです。

-----------------------------------------------------------

週末用の買い物中頭が痛くなり始め、
家に帰りついたときには
ガンガン、頭の中で大きな石が暴れているみたい。
買ってきたものを放り出して、即ベッドに入りこみました。

そしてそのまま
夕ゴハンをどうするとか考えることなしにひたすら寝ました。
だって、それが一番のお薬なんですもの。

夕方、おにいちゃんが(もう、というかはじめっから元気なのに、いまだに盲腸のための病欠を取っていた。過去記事1過去記事2過去記事3過去記事4)

「冷凍ピザでも買ってくる?」
ときいてくれたけれど、

昼間作りかけたスパゲッティソースがあったので、
それにトマトの缶詰を入れて、塩胡椒してあとは煮込むだけなんだけどと言ったら、

スパゲッティ大好き人間の彼、

よし、オレが作る

と、張り切って台所に立ちました。

普段はチャランポランだけど、
こういうときはネコより、タルより役に立つなぁ。


そりゃボクより役に立たなかったら、
人間やってらんないじゃないかと、、、。
ボクより役に立たなかったら、、、
そーね。



しばらくするといいにほひが、、、、
ググー、あーおなかがすいた。

友達のところに行っていた末っ子も帰ってきて、サラダを作ってくれたところに、
タイミングよくだんな君も帰宅したので、

みんなそろってさぁ、食べようということに。


あれ、何これ?
トマトソースにコーンが入ってるけど?

いっつも入れてるじゃん。

入れてないよ。チリコンカンと間違えてるよ。

そーか?
まぁ、いいから食えよ。


スパゲッティ嫌いの末っ子はチーズだけ。

折角おにいちゃんが作ってくれたんだから少しは食べれば?
あ、そ、イヤなの。

これまたスパゲッティ大好きなだんな君は大盛り、
というかてんこ盛り

「いっただきまーす。」
というところにおにいちゃんに電話。

ごめん、悪いけど冷めないうちに先に食べちゃってるね。



パクッ!

うっっっっ?
ちょっと、、、変わった味だね。
っていうかもろまずっ!

だんな君の顔もビミョウになってるし。

でも、せっかくおにいちゃんが作ってくれたんだから、
がんばって食べよう。

口に入れるたびに
ウッ、ウッとなりながらながら、
それでもナントカ食べ終えました。

だんな君なんかてんこ盛りだったから、
そりゃぁ悲壮な顔しちゃって、、、、
でも、がんばって完食。
おトーさんの鏡だわねー。


ちょうど食べ終わったころに作った本人がやってきて、

あー、ハラ減った。
よし、食うぞー!

バクッ!

ゲッ、ナンだこれー?



ねぇ、ソースになんか入れた?


トマトピュレー

あとは?

胡椒、塩、バジル、オレガノ、、、

それだけ?

ちょっと
ツーかだいぶ塩を入れすぎて
ウーっていうくらいしょっぱくなっちまったからZucker(砂糖)、、、、、
結構たっぷり、、、
でっかいほうのスプーンで4杯だったかな。

ゲッ、
普通入れる、そんなに?


入れねーか?
しょっぱいの反対は甘いだから
塩の入れすぎには砂糖って決まってんだろ

決まってないっ!

ちょっとジョーシキ的に考えてみなよ。
塩を入れすぎたってことは味が濃すぎるってことでしょ。
そしたらその味を何らかの方法で薄めなくちゃないんじゃないの?

だから砂糖。

ちがうっ!

だってケチャップには砂糖が入ってるからいーと思ってさ。


頭が痛いのと、あきれたのとで
それ以上しゃべる気がなくなりました。

作った本人は

ウーっ、まず過ぎ。
もうだめだ、これ以上食えねー。

これって人間の食うもんじゃねーよ。


え?
じゃ、、、、それを食べちゃった私たちって、いったい、、、、、



末っ子、あんたラッキーだったね。

タルッとクリックお願いします。


食後、なんだか頭の痛みがひどくなったような気がしました。












テーマ : 男の料理 - ジャンル : グルメ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE