CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/03/11 (Sat) 09:45
あの日



あの日

ぐーママことpharyの故郷を襲った悲劇。

あれから6年。
あれから6年。

何年たっても忘れません。


帰国のたびに

被災地の復興市場のようなところでちょっとしたお買い物をしています。


今のぐーママにできることってそれくらいのことと
今のぐーママにできることってそれくらいのことと

機会があったらほんの少しの寄付をすること、


そして

亡くなった方のご冥福と

被災された方すべての方のご幸福を祈ること。



当時の地震、津波、被災した方々の生活の動画や写真を見るたびに

何事もない普通の毎日に感謝せずにはいられません。
何事もない普通の毎日に感謝せずにはいられません


頑張れ東北!

負けるな日本



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



お知らせ

ブログのお友達、みきさんが所属する英国公認日本語ガイド協会では今年も
東日本大震災の義援金のためのチャリティーガイドツァー
を行います。

このチャリティで集まった寄付は100%現地のチャリティ団体に寄付されるそうです。

ロンドン在住の方、春にロンドンを訪れる予定の方
英国政府公認のブルーバッジガイドのご案内で、ぜひロンドンをお楽しみください。

詳しくは→JRTGA 英国公認日本語ガイド協会ウェブサイト


ガイドさんたちは手弁当どころか多分持ち出しなのに、100%寄付ってところがありがたいです。


被災地ではまだまだ支援を必要とされる方がたくさんいらっしゃいます。
たくさんの方の参加をお待ちしています。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ




テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

2016/09/08 (Thu) 06:33
ブログ管理場面に入れませんでした




こんにちわんこ。
きのふからママリンがワタワタしていたんだよ
きのふからママリンがワタワタしていたんだよ、のタルです。



あー、びっくりした。

前記事をアップした直後から
なぜかブログ管理場面に入れなくなってしまいました。

FC2さんはめったにトラブることがなく、
メンテナンスのためにログインできなくなるということもほとんどないのに
今回はどうしたことでせう?

ログインしようと思うと

サイトを開けられません。
サーバーが見つかりません。


という表示が出るのです。

PCでも、iPadでも同じ表示が出てまったくお手上げ状態になってしまいました。

ネットでいろいろ調べてみても、
機械音痴、PC音痴のぐーママことpharyにはちんぷんかんぷんなことばかり。

FC2さんのマニュアルやら公式Q&Aやらを除いても解決策が出てこず

最後は10年間のブログ生活で初めての問合せという形になってしまいました。

そうしたら、さっきやっとログインできたのです。

あぁ、よかった。
このまま原因も分からずログインできなくなってたら
ブログ存続の危機でしたよ。




ちなみにFC2さんからは

【FC2サポート】お問い合わせを承りました。

という自動返信メールが来ただけでした。


いったい何だったんだろう?


でも、まぁ、迅速に対応してくれたってことになるのかしら?


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



テーマ : FC2ブログ - ジャンル : ブログ

2016/09/04 (Sun) 07:02
なぜ?





なぜ?

昨日の夜から部分的にネットがつながりません。


iPadとだんな君のPCは大丈夫なのに

ぐーママことpharyのPCとだんな君の携帯がダメです。

いったい何が原因なのでしょう?

iPadでブログって書きづらいのよね。
写真を入れるのもサイズを変えたりとかめんどくさいし、、、、。



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

2016/03/12 (Sat) 08:37
いつまでも忘れない





こんにちわんこ。
けふは忘れてはいけない日なんだよ、のタルです。

けふは忘れてはいけない日なんだよ
と、書きつつ、記事のアップが遅れてすでに翌日になっていますが、、、、。


あの未曽有の大災害の日から5年が経ちました。
もう5年?
まだ5年?

人によって思いはまちまちでしょうが、
決して決して忘れてはならない日です。


おドイツのニュースは福島原発や、そこから避難しなければならなかった方たちのことばかりですが、

津波や地震の被害をこうむった地域だってまだ完全に復興したわけではありません。

まだまだたくさんの支援を必要としている人達がいます。


ぐーママことpharyにできることと言ったら

祈ることと、機会があったらほんの少しの寄付をすることぐらい。

でも、今日だけではなくいつも祈っています。

亡くなった方のご冥福を

そして被災された方すべての方のご幸福を。




頑張れ東北!


負けるな日本


タルッとクリックお願いします。→ 


おまけ

シャルケのFBから借りてきたこの写真。
シャルケのFBから借りてきたこの写真
ウッチー、若いですね。

あの日この写真を見てからウッチーが気になりだし、
そして、このウッチーをカメラの前にいざなってくれたノイヤーの心意気に胸ズキュになったんでした。(←当時はライバルシャルケ所属だったけど)

ご存知の方も多いと思いますが参考までに→ウッチーの被災地へのエールに隠されたノイアーとの男の約束!

マヌ、男の中の男だわー。キュンキュン

タルッとクリックお願いします。→ 


そしてここにも復興支援を続けてくださっている方たちが↓

ブログのお友達、みきさんが所属する英国公認日本語ガイド協会では今年も東日本大震災の義援金のためのチャリティーガイドツァーを行います。

このチャリティで集まった寄付は100%現地のチャリティ団体に寄付されるそうです。

ロンドン在住の方、春にロンドンを訪れる予定の方、
英国政府公認のブルーバッジガイドのご案内で、ぜひロンドンをお楽しみください。

詳しくは→ウェブサイト

3月の予定

3月12日(土) シャーロックホームズ・ ガイドツアー
          イギリスのセレブに会おう(肖像画編)
 
3月13日 (日) オリンピックパーク・ガイドツアー 
          イーストロンドン「攻略」ツアー

3月19日(土) ロンドンの漱石を訪ねる・ガイドツアー
          プリムローズヒル、カムデンロックマーケット、リージェント運河 散策 ウォーキングツアー
          セント・ポール大聖堂・ガイドツア ー

3月20日(日) 大英博物館ハイライトツアー

3月30日(水) 中世とルネッサンス・ガイドツアー (午前・午後)

3月31日(木) ケンウッドハウス ロンドン珠玉の美術館と貴族の庭園   
          

毎年頑張ってくださるガイドさんたちには頭が下がるね。
Tall 2016-03-06-01
たくさんの方の参加をお待ちしています。



あの震災から5年が過ぎましたが、
ぐーママの故郷東北地方ではまだまだ皆様の支援を必要としています。
こうして息の長い支援をしてくださる方々には本当に感謝です。

タルッとクリックお願いします。→ 








テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

2015/08/14 (Fri) 08:33
黄色い文字は読めますか?




こんにちわんこ。
スマホでこのブログを読んでいる方に質問なんだよスマホでこのブログを読んでいる方に質問なんだよ
、のタルです。



ちょっと前に読者様から

ブログで使用する文字の色が、黄色はすごく頑張らないと読めない。
スマホで文字を拡大しまくってもうまく読めなくてので、できれば、黄色以外の色の文字でお願いしたい。

というコメントが入りました。

ぐーママことpharyは昔から
隠すほどではないけれど、ちょっと秘密っぽいことを書く時は小文字の黄色文字にしています。

PCの場合は黄色い部分にカーソルを当ててマーキングすればはっきり読めるのですが、
スマホの場合とかはどうなんでしょうか?

ぐーママはスマホでブログとか読まないのでよく分からないのですが

スマホで当ブログをお読みの皆様、

黄色い文字は読み辛いですか?

こうやったら読めるよ、という方がいらっしゃいましたら教えてください。

もし、皆様が読み辛いようであれば
今後は黄文字は控えたいと思いますので御意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。


タルッとクリックお願いします。→ 


テーマ : ブログ訪問ありがとうございます♪ - ジャンル : ブログ

2015/03/12 (Thu) 08:00
忘れない



こんにちわんこ。

けふは忘れちゃいけない日なんだよ、のタルです。

けふは忘れちゃいけない日なんだよ


まだまだ復興には程遠い人が大勢いる故郷。

自分に出来ることは

帰国のときに復興市場で買い物をすることぐらい

というのが歯がゆいけれど、

いつも祈っています。

頑張れ東北!

負けるな日本






いつものなにもない普通の今日に感謝



タルッとクリックお願いします。→ 



お知らせ

ロンドン及びロンドン周辺にお住まいの皆様

ブログのお友達、ロンドンのみきさん所属の英国公認日本語観光ガイド協会では今年もチャリティーツアーを行っています。

このツアーの参加費用は福島子供寄付金公益財団法人みちのく未来基金などに100%寄付されるそうです。

ちょっと覗いてみたらシャーロックホームズやハリーポッターなどおもしろそうなテーマのツアーが一杯あります。

詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。


いつまでも忘れないでいてくださり、こんなチャリティーを催してくださる英国公認日本語観光ガイド協会の皆様に感謝です。


テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

2014/08/26 (Tue) 06:48
業務連絡  チーちゃんさんへ



こんにちわんこ。
あのね、ママリンはずっと困っていたんだよ、のタルです。

あのね、ママリンはずっと困っていたんだよ



チーちゃんさん、

一ヶ月くらい前からチーちゃんさんのブログにコメントが入れられなくなりました。
送信ボタンを押すと↓の表示が出ます。


コメント投稿が失敗しました。以下の可能性があります。

コメントの連続投稿がおこなわれた可能性があります。しばらく時間をおいてから再度コメント投稿をお試し下さい。
ブログによっては、海外IPからのコメントを許可していない可能性があります。日本国外からご利用の場合には、このために失敗した可能性があります。ブログ管理者であれば、マイブログから設定の変更が可能です。
アクセスが集中しているなどの理由により、システム保護のため一時的に遮断された可能性があります。しばらく時間をおいてから再度コメント投稿をお試し下さい。


原因は多分赤字部分のためと思われます。
お手数ですが設定を変更していただくわけには行かないでしょうか?



ずっと以前はココログブログにコメントが入れられなくなって
何人かのブログのお友達と疎遠になってしまったことがあり、すごく残念でした。

今回はそんなことになりませんように。



タルッとクリックお願いします。→ 




テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

2014/05/24 (Sat) 07:32
私からのメールは開けないでください!


ぐーママことpharyの正体を知っている方に緊急連絡です。

ぐーママの名前(←もちろん本名)でスパムメールが送られているようです。

ぐーママからのメールは絶対に開けないで
削除してください。

ご迷惑をおかけしてすみません。


現在ぐーママ自身はプライベート・オフィシャル両メールとも使えない状態になっています。




Hotmailさんのセキュリティーが強くて、
他人がぐーママのメルアドを使ったらしいと探知した段階で即閉鎖されました。

実は以前にも一度同じような目にあったことがあって、
そのときはすぐに気が付いてアドレス帳の人全員にすぐ警告のメールを送ったのですが、
今回はHotmailさんの対応が早すぎて、
アッと思ったときにはメールが使えない状態になってしまいました。そしてそれは今も続いています。


本人確認ができれば閉鎖解除になるらしいのですが、
あまりに厳重すぎて

解除できません。


解除するためにはいくつかの質問に答えて本人であることを証明しなければならないのですが、
何回やっても

情報が十分ではありません。
もっとたくさんの質問に答えてください。

っていうメールが連絡用の第3のメルアドに送られてくるだけなのです。


デモね、例えば

秘密の質問の答えは?

って訊かれても
肝心の秘密の質問が表示されないから答えようがないのよ。

12年前にこのメルアドを作ったときに
確かに何か秘密の質問を競っていた覚えがあるのだけれど
それがナンだったか覚えていないの。

だって、秘密の質問設定はたとえばPayPapとかFC2さんでもやっていて
それぞれ違うわけで、数年前から万が一に備えてちょっとメモしておいてあるのだけれど、
一番初めに作ったHotmailメルアド設定の質問と答えだけはメモしてなかったの。

だって、何かかあったら質問が来ると思っていたんだもの。
質問なしでいきなり

答えは?

って言われても、答えようがないじゃない。


最近送信したメールの件名も4つばかり書くことになっているんのだけれど
一日10通ぐらいメールの返信やらナンやら書いているから件名なんて大体しか覚えてないし、、、。

で、大体の件名を書いてやったらまたぞろ

情報が十分ではありません。
もっとたくさんの質問に答えてください。

って、、、、
いったいこれ以上どうしろっていうのよーーーー。


もう、めんどくさいからこのメルアドはあきらめて新しいメルアド作っちゃおうかなーとか思い始めています。

問題はアドレス帳に入っている結構な数の友達、知人のメールアドレスを全部失ってしまうこと。

直接連絡が取れる人には面倒でも尋ねることができるけれど、、、、。


何なのこの災難は?



かわいそうなぐーママにせめての慰め、
タルッとクリックお願いします。→ 


テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

2014/03/12 (Wed) 07:27
3年前の今日



3年前のあの日、ぐーママことpharyは一週間近く、一日のほとんどをPCの前で過ごしました。

次々と入ってくる被災地の様子のあまりのことに言葉を失い、
故郷の家族や友人、知人の安否確認、
東京にいたおねえちゃんとのメールのやりとり、
そして原発。

日本はいったいどうなってしまうのだろうと
暗い暗い気持ちになって
それでも被災地の映像を見ずにはいられなかった。

かなり復興されたとはいえ、
まだまだ大変な状態の被災者の方々がたくさんいらっしゃる現実。

皆さん、がんばって!

とお祈りすることしか出来ないのがとても歯がゆいけれど

少しでもできることがあったら皆さんの力になりたいです。



ということでお知らせ二つです。


ロンドン、及びロンドン近郊にお住まいの皆様、


みきさんが所属するロンドンの英国公認日本語ガイド協会では今年も東日本大震災の義援金のためのチャリティーツアーを行っています。


ロンドンお呼びロンドン近郊にお住まいの皆様、
あるいはこの時期ロンドンを訪れる予定の皆様、
一流ガイドによる日本語での説明を聞きながら募金も出来るこの催し物を是非是非ご利用ください。


金沢市、および近郊の皆様、
宮城県 石巻市近郊の皆様、

スーパーふみふみさんと、そのお友達が東日本大震災チャリティーコンサートをやってくださいます!

8月3日(日) 午後 
金沢市民芸術村 パフォーミングスクエア

8月9日(土) 午後
石巻市遊学館・かなんホール

詳しくは→ふみふみさんのブログ


詳しいことが分かり次第、またお知らせしますが
とりあえず、

金沢市の方は 8月3日(日) 午後
石巻市の方は 8月9日(土) 午後

カレンダーに印をつけておいてください。


タルッとクリックお願いします。→ 



テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2013/10/04 (Fri) 03:59
ブログが表示されない


タイトルの通りです。

けふはドイツとういつ記念日でお休み=だんな君が家にいる

なので

ゆっくり目の朝ゴハン(←10時半ごろ終了)の後、

まず散歩に出かけ

Zwetschgenkuchen(ツヴェッチュゲンクーヘン=プルーンのケーキ→こういうの)でお茶して

庭の雑草抜きをして

遅めのゴハンを作って食べて

さてコメントへのお返事でも、、、、

と思ったのに

管理画面には入れるのに

肝心のブログが表示されません。

人気ブログランキングからも見れません。


ずっとVerbinden(フェアビンデン=接続中)になったまま

いつまでも、ナンだろうこれ?くるくる回っているだけです。

FC2さんの不都合かしら?

FC2さんはめったにこういう不都合が起きないのに?


皆さんのPCからは見られますか?



タルッとクリックお願いします。→ 



テーマ : なん・・・・だと・・・!?(゜Д゜ ) - ジャンル : ブログ

2013/03/31 (Sun) 08:45
夫婦の密着度



こんにちわんこ。
首輪にジャラジャラを二つつけているタルです。
一つは迷子札が入っているカプセル。
もうひとつはおうちの中でだけつけてる鈴なんだよ。
首輪にジャラジャラを二つつけている
ママリン、どうしておうちの中では鈴をつけるの?


タルリンがどこにいるかすぐに分かるようによ。
だって、時々呼んでもこないときがあるんだもの。

おうちの中で「おいで」を無視するいけないボク。
おうちの中で「おいで」を無視するいけないボク
お外だったらパーフェクトなのに、なぜ?




こんなことを書いたら予想通りみきさん

(夫婦で手をつないだり、うふふふ、、とかってお互いを見つめて微笑んだり)
します(きっぱり)

とコメントをくださいました。

みきさんのところはいまだにラブラブですからね。

立ち止まった時にキスしたりとかも。

するんだそうです。

うーーーん、キスねぇ。
まるで新婚さんみたい。

うちはだんな君が会社行くときに
タルの散歩を兼ねて駅まで一緒に行って
別れ際に

しっかり稼いできてね。いってらっしゃい。

ってほっぺたにチュはするけど、
普通にお散歩するときにはしないわねぇ。
お手手も時々はつなぐけどいつもってわけじゃないし。


片やkona at kobeさんは
うふふどころか、
お手手をつなぐどころか

片方がお出かけの時は お留守番の方が見えなくなるまで 周りも気にせず 今生の別れのように手を振り続け

るのさえ無理!

とおっしゃっているし。


他のご夫婦はどうなのかしら?


というわけで久々の投票機能を使ってみることにしました。

みなさーん、ご夫婦でお手手をつないだりしますかー?




あまりお手手をつながないぐーママことpharyとだんな君は果たして少数派なのか?

ドキドキ、、今明らかになる世の中の夫婦の密着度!

皆様ふるってご回答お願いします。


あ、ついでにこちらも
タルッとクリックお願いします。→ 





テーマ : 幸せ気分。 - ジャンル : 恋愛

2013/02/24 (Sun) 22:23
ロンドン、およびロンドン周辺にお住まいの方へ



こんにちわんこ。
しっかりした目ぢからがあなたのはぁとにロックオンのタルです。
しっかりした目ぢからがあなたのはぁとにロックオン
けふはロンドン周辺にお住まいの皆さんにお知らせなんだよ。




ブログでいつも仲良くして下さっているイギリスのベテランガイドみきさん

チャリティーツアー「けいおん!」聖地ウォーク

を実施します。


これは英国公認日本語ガイド協会の行う東日本大震災の義援金のためにチャリティーツアーの一つです。

3月いっぱいみきさんのツァー以外にもたくさんの面白そうなツァーがあるのでチェックしてみてください。
英国公認日本語ガイド協会・JRTGAのサイト

収益金は

ふくしまこども寄付金
東北観光推進機構

へ送られるそうです。


たくさんの人の参加をお待ちしています。
たくさんの人が参加してくださるといいね


ロンドン周辺に在住の皆様、および3月にロンドンを訪問予定の皆様、

どうぞ奮ってご参加ください。。ペコペコ


あ、ついでにこちらもよろしく。ぺこぺこ(←ちゃっかり便乗)
タルッとクリックお願いします。→ 



テーマ : ロンドン - ジャンル : 海外情報

2012/03/07 (Wed) 18:19
今度の日曜日、お暇ですか?



こんにちわんこ。
いつもより多くのせています、けふは横から見てくださいのタルです。
けふは横から見てください
ミュンヘンとミュンヘン近郊にお住まいの皆さん、今度の日曜日、お暇ですか?



今度の日曜日は東日本大震災からちょうど一年目ですね。
ミュンヘンでは有志の方によるチャリティーコンサートが行われます。

以下、送られてきたメールをそのままコピペします。(色文字・強調はグーママ担当)






東日本大震災から丸1年という節目にあたり、ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団の有志メンバー、そして日本にゆかりのあるソリストを中心とし、再びチャリティーコンサートを開催する運びになりました 。

【東日本大震災と福島で被災した子供達の為のチャリティーコンサート】
日時  2012年3月11日(日) 15:00~(約一時間を予定)
会場  St. Ursula Munchen-Schwabing
    Kaiserplatz 1, 80803 Munchen (U3/U6 Munchner Freiheit)
    http://www.sankt-ursula.net/
曲目  マンフレディーニ “2つのトランペットのための協奏曲 ニ長調”
    J.S.バッハ ”ピアノ協奏曲第3番ニ長調”
    J.S.バッハ ”2つのヴァイオリンのための協奏曲 ニ短調”
    J.S.バッハ ”Air-G線上のアリア”
出演  モナ・飛鳥・オット(ピアノ)
    アラベラ・美歩・ シュタインバッハー(ヴァイオリン)
    ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団所属のコンマス等有志
後援  在ミュンヘン日本国総領事館
    ミュンヘン市文化担当官 Kuppers氏
    YAMAHA, PIANO-FISCHER MUSIKHAUS
    Druckerei Color-Gruppe GmbH

去年の3月に行われた同様のコンサートには千人もの方にお越し頂きましたが、今年もまた多くの方と共に祈りの時を共有し、復興への想いを新たにしてゆけたらと思います。
(去年のコンサートの様子は、こちらでご覧頂けます→こちら


恐縮ではございますが、少しでも多くの方にご案内をお送りすべく、ウェブ上にコンサート案内のチラシ(pdf)と、言語別にinfo(word文章)を用意致しましたので、以下にそのURLを貼り付けます。

ご友人等、周囲の皆様にもご転送・ご案内頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

【MPHIL official web site】
http://www.mphil.de/de/konzerte-karten/?m=3&tempdatum=2012-03-11

【flyer pdf】
https://skydrive.live.com/redir.aspx?cid=c721d4bef78797e5&resid=C721D4BEF78797E5%21107&parid=root


【info Japanese】
https://skydrive.live.com/redir.aspx?cid=c721d4bef78797e5&resid=C721D4BEF78797E5%21108&parid=undefined

【info English】
https://skydrive.live.com/redir.aspx?cid=c721d4bef78797e5&resid=C721D4BEF78797E5%21111&parid=undefined


有志一同 発起人:布施菜実子、平井有
お問い合わせ先:稲葉智子
charityconcertforjapan@hotmail.co.jp




去年はアリスちゃんが弾いてくれたけど、今度はモナちゃんが弾いてくれるのね。(←主催者は違うけど)
チャリティーコンサート2012年3月11日 ポスター
このヴァイオリンの方も日独のハーフのようですね。


皆様、ぜひお誘いあわせの上お越しください。



タルッとクリックお願いします。→ 



おまけ

ロンドンでは引き続きJRTGA英国公認日本語ガイド協会の方々による
東北震災支援のためのチャリティーツァーが行われています。

JRTGA英国公認日本語ガイド協会のサイトは→こちら

こちらにもたくさんの方が参加してくださることを願っています。





もひとつおまけ

ぐーママことpharyは被災地のひとつ宮城県出身なのでこういった方々のご好意が本当に嬉しいです。
協力してくださる方一人一人にありがとうと言いたいです。
被災者の方々も同じ気持ちだと思いますので↓の動画を貼っておきます。
ちょっと長いのですがぜひご覧ください。特に3分30秒以降。

こちら


タルッとクリックお願いします。→ 

テーマ : 東日本大震災 - ジャンル : ニュース

2012/02/24 (Fri) 04:45
ロンドン、及びロンドン近郊にお住まいの方へ



こんにちわんこ。
いつもより多めにのっけております、のタルです。
いつもより多めにのっけております
けふはロンドンとその周辺にお住まいの方たちにお知らせなんだよ。



ブログで仲良くしていただいているロンドンのベテランガイドのバートリー・みきさんが

V&A(ヴィクトリア・アルバート美術館)のツアーを行います。

詳しくはみきさんのブログをごらんください。→パブの肴


これはロンドンのJRTGA英国公認日本語ガイド協会の方々による
東北震災支援のためのチャリティーツァーの一つです。

JRTGA英国公認日本語ガイド協会のサイトは→こちら


参加費用は10ポンド以上。

集まったお金は100%東北観光推進機構に寄付されます。


みきさんは、
彼女のブログを読んでいただけると分かりますが

本当に知識の豊富なプロのガイドさんです。

視点も面白いし、きっとステキなツァーになると思います。



みなさーーーん、ロンドン観光を楽しんで被災者の方の支援が出来るんだから一石二鳥ですよーーー。
一石二鳥ですよー


ロンドン近郊にお住まいの皆様、

期間中(3月11日まで)ロンドンに滞在なさる皆様、

どうぞ奮ってご参加ください。



ついでにこっちも奮って
タルッとクリックお願いします。→ 











テーマ : ロンドン - ジャンル : 海外情報

2011/10/20 (Thu) 18:25
コメントのお返事



こんにちわんこ。
おネンネするときはアルマジロのようになるタルです。くぅくぅ。

アルマジロのよう
ママリンたらこないだ、間違えた記事をアップしてしたんだよ。

記事っていうか
ほかの記事に飛ぶだけのものがなぜかアップされていたのです。

その飛んだ記事を読んでコメントを入れてくださったMarieさん、tamakitiさん、ありがとうございます。

あの記事(の様なもの)は消してしまったので
コメントのお返事はここのコメント欄でさせていただきますね。


こんな業務連絡のようなものですが、、、、、

え、クリックお願いするの?それってイケズーズーシイっていうんじゃ、、、?
それってイケズーズーシーっていうんじゃ?

お顔の皮の厚ーいアラフィーおばさんだもん。
タルッとクリックお願いします。→  (←誰もしてくれないような気がする、、、、



テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

2011/07/15 (Fri) 12:00
東日本大震災チャリティー・コンサート



こんにちわんこ。
OKが出るまでは勝手にドアを通らないオリコウサンなタルです。
それは中に入るときもおんなじ。
いよいよけふだよ
いよいよけふなんだよ。



なのでしつこいようですが宣伝させていただきます。





チャリティコンサート


Benefizkonzert für Japan
東日本大震災チャリティー・コンサート

日時:7月15日 (金) 20:00~

場所:St. Maximilian Kirche
    Deutingerstr. 4, 80469 München

地下鉄1・2番線Frauenhoferstrasse駅のすぐそばです。


出演者

アリス サラ オット(ピアノ) 

ココナミ(ウクレレデュオ)

石井 健雄(ヨーデル歌手)

アンサンブル
 山本 薫(ヴァイオリン)
 有川 真也子(フルート)
 大平 裕貴(ピアノ)

女性コーラス
 華コーラス
 日本人会女声コーラス

入場料の代わりに会場にて募金を募ります。
問い合わせ:にこにこ音楽会 谷本  nikoniko_ongaku@excite.co.jp
収益金送付先:ミュンヘン日本人会を通して日本赤十字へ送付





ミュンヘン及びミュンヘン近郊にお住まいの皆さん、
是非誘い合っていらしてください。




タルッとクリックお願いします。→ 






テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

2011/03/22 (Tue) 23:11
そしてこんな日本人がいます(訂正あり)




ついさっき、隣町に住む日本人の知人からお願いのメールがありました。(←こちらの知人とは別人)

           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
下記のメッセージが友人から転送されてきました。
ほんとうに心が痛みます。
一人でも多くの方が彼らのために祈ってくださり、その祈りが届きますよう願ってやみません。
みなさまのご協力をお願いいたします。


つぎのようなメールが届きました。転送します。
原発の現場で働いているご家族からの依頼です

>皆さん
>どうかお願いがあります
>祈りを、皆さんの祈りを
>今、福島原発で命がけで 我々の国、この日本を
>国民を
>あなたを
>あなたの家族を
>救う為に懸命に仕事をしている人々がいます。
>
>どうか祈って下さい!
>作業が成功するのを!
>お願いします!
>
>自衛隊特殊化学防護隊の
>隊員たちは志願者です。
>しかも年齢は55歳からうえ、もう子育ても終わりに近いので思い残す事は無い
>と志願者となったようです。
>その様な志願者が50名
>
>
>時事通信社の記事があります。
>東電が全国の電力会社、協力企業に助けを求めました。
>志願者です、決死隊として原発の内部作業をする原発関係者のベテランを募ったのです。
>中国電力の原発勤務40年というある男性が
>この作業は自分達のようなベテランがやるべきだ、
>自分は定年まで後一年であるし、子育ても終わったとして、志願したそうです。
>ご家族は静かに思いを語る、自分の夫、父親 の決意に何も言えなかたそうです。
>その方の娘さんは,今までと違う父のもの静かな顔を初めて見たそうです。
>
>翌朝、いつも出勤する時のように
>じゃあ、いってくる。
>と言って玄関を出たそうです。
>
>原発での作業中、放射線被爆があります。
>国が定める限界被爆単位100ミリシーベルト。
>それが250ミリシーベルトになりました。
>何故なら、彼等が望んだからです。
>
>100ミリシーベルトではすぐ時間が経ってしまい数分では作業ができない。
>だから国に250に上げてくれと。
>その為の被爆量は覚悟の上なのです。
>

>今のこの時間は彼等のおかげなのです。お願いです皆さん
>祈って下さい!
>皆さんの祈りを
>作業が成功するように
>祈って下さい!
>皆さんの想念を送って下さい!
>
>今日 放水作業が無事終わりました。
>
>明日の作業も成功するように。
>隊員たちが無事であるように。
>祈って下さい!
>
>どうかお願いします!
>
>そして家族、友人、仲間、一人でも多く方に知ってもらい
>祈ってほしいので伝えて下さい!
>お願いします!
>
>以上です。私たちには今出来る事、それは祈ること。それならできます



不肖、ぐーママことpharyは
この危険な作業が始まってからずっと

がんばってください、
がんばってください、
がんばってください、
日本を救ってください。

とお願いしていました。


この方達がどんな気持ちで家を出たのか、
ご家族がどんな気持ちで見送ったのか
考えただけで涙が出てきます。

この方たちは世界のヒーローです。


すべてがうまくいって落ち着いたら(←きっとうまくいくと信じています)

国民栄誉賞、
勲一等、
特別報奨金
そして生涯にわたっての特別年金

を差し上げてもまだ足りないくらい
みんなが感謝しなくてはなりません。


みなさん、
ドラゴンボールの元気玉じゃありませんが、
日本中の、
いえ、世界中の人たちの気を集めて送りましょう。


こういうチェーンメールならいくらでも広めたいです。
タルッとクリックお願いします。→ 


追記

初めてこのメールを読んだとき、?という部分があったことは確かです。
その部分を読んで不安をつのらせる方がいらっしゃるかもしれません。

でも、
これがチェーンメールだとしても
命をかけて作業をしてくださっている方がいらっしゃることは確かなことですし、
その方たちに感謝し、
せめて気持ちだけでも応援したい、
皆さんにもそうあってほしい
という私の気持ちは変わりません。

なので、「?」と思った部分だけを削除しました。





テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

2011/03/14 (Mon) 07:13
記事の削除






先日の記事は削除しました。

今この時期にあのようなことは書くべきではありませんでした。
日本にいる被災者の皆様の気持ちを考えない軽率な記事だったと反省しています。

それに気付かせてくださった誰もが○○○○さん、ありがとうございます。

そして私の記事を読んでいやな気持ちや不安な気持ちになった方々にお詫びを申し上げます。
申し訳ありませんでした。

チカさん、Marieさん、せっかくコメントを下さったのにすみません。
お二人のコメントは一部を変えてここにコピーさせていただきますがよろしいでしょうか?
不都合ありましたらお知らせください。



タルッとクリックお願いします。→ 



テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

2011/03/11 (Fri) 20:21
家族は無事でした。でも、、、



日本で地震が発生して以来全然つながらなかった電話ですが、
家族、友人知人の携帯にメールを出しまくったら

やっと義妹から連絡があり、
家族の無事が確認されました。

安否を気遣うコメントを下さった方、ありがとうございます。

大丈夫とは思っていても
やはり連絡がつかないというのはいやなものだったので一安心です。


友人の一人からは

今津波からのがれて避難してます。海岸沿いが被害が大きいです。

返信がうまく届いてくれない気がします。今役場の駐車場です。うちは水没してます。どれくらいの被害かは、まだわかりません。


という生々しい返信がありました。


でも、海の近くの町に住んでいるほかの友人からは何の連絡もありません。
とても心配です。

宮城県の海辺の地域で200~300の遺体が発見されているようです。


津波の被害があった石巻市出身の知人は


全然連絡が取れないのよ。
小さい子供を抱えてあんな短い時間に避難できるとも思えないもの、、、。
もう、家族のことはあきらめたわ、、、、。


なんて、、、
もう、なんて言ったらいいのか、、、、。



キャーーーー、なんて書いているうちに
今度は長野、新潟で震度6です。


日本はどうなっちゃうんでしょう?



これ以上犠牲者が出ませんように!!!!


タルッとクリックお願いします。→ 



テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

2011/03/11 (Fri) 11:34
日本の地震

日本の地震はすごいことになっています。

実はぐーママことpharyは宮城県出身。

朝からテレビの前に釘付けです。

実家に連絡を取ろうにも、電話、携帯ともに不通です。。



さっき東京にいるおねえちゃんから電話がありました。
高層ビル内のかなり上のほうにある彼女の会社は壁が落ちたそうです。

そして、驚いたことに韓国にいる(ほとんど行方不明だった)おにいちゃんからも電話がありました。

二人とも日本の実家のことを心配しています。


が、


うちはかつての宮城県沖地震のときも花瓶が一つ壊れたくらいの地盤の固いところだし、
海からも遠くしかも山の上だからあまり心配していません。


ぐーママとしては
海に近いところに住んでいる友人知人のほうが心配です。









タルッとクリックお願いします。→ 




テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE