fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2008/12/22 (Mon) 21:47
今年も挫折

こういう悩みがあったので


前髪5

しちゃえばいいかしら、、、、?


前髪をピンで留めてみました。


でも、、、、、、


物心付いて以来ン年間、
前髪を上げたことがないので

鏡の中の自分の顔が

前髪6
限りなくこっけいに見えるのです。


見慣れないからかもしれないけど、

第一アラフィーにもなって
オデコ全開って、、、、

ありえないでしょ。

いやありえるかもしれないけど、
少なくともうちの近所では見たことないです。


大体オールバックってことは
ほとんど100%顔をさらけ出しているということで

そんな恥知らずなことは
慎み深いぐーママことpharyにとっては

まるで服を着ないで人様の前に出るようなもの。(←キャー恥ずかしい!!)


じゃ、ママリンが前髪をたらしているのは、、、
顔に自信がないから隠すためだったの?
顔に自信がない
そうよっ、わるいっ?


でも、
せっかく上げたんだし、
帽子をかぶっちゃえばオデコなんか見えないわよ。

と、強気で
買い物に行ったらね、

外は思ったほど寒くなくて


しかも
タルちゃんの散歩をかねて歩いていったので

汗かくほど体があったかくなっちゃったんです。


お店の中は暖房がきいていて

うぅぅ、、、、、
頭が蒸れる、、、。
ぼ、帽子を取りたい、、、、。



でも、、、

鏡の中のあのオデコペロンのお間抜け顔
人様の前にさらす勇気なんかあるわけもなく、(←一応恥というものを知っているらしい)


前髪7

すっかり汗だくになってしまったのでした。


帰宅後
再び前髪を下ろして顔の4分の1を隠したら
なんとなぁーく安心しました。


毎年冬になると
一度はこのオールバックを試みて
いつも挫折してしまうぐーママなのです。


扁平なノペッとした顔だからオールバックは本当に似合わないのよ。(←分かっているのになぜ毎年試みるの、自分?)

タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : ヘアスタイル・ヘアアレンジ - ジャンル : ファッション・ブランド

<< 今年のクリスマスは、、、 | ホーム | また忘れてた! >>

コメント

私もおでこ出しが出来ない扁平顔でございますぅ~。いや、私の場合、おでこの形が悪いんですけどね。 ワンレンが流行った時には、往生しましたです。

↓のお帽子のお話。
耳も隠れるほどにお帽子を深く被ると前髪に
問題を生じるんですよね?? 
私はいつもそんななので帽子は被らないで居たんですが、つい最近妙策をあみだしました! 前髪に帽子が掛らないくらいに浅く帽子は被り(そうすると耳は寒い)、そして、耳には耳あてを付けるのです。pharyさんが使っていらっしゃるタイプの耳あてじゃなくって、耳だけにパコンと付けるEarbagsって名前のやつ。そーすれば、耳も暖かくて前髪もつぶれず、ちょっと帽子が似合う顔になれるっ!
(あくまで、頭が絶壁で顔も扁平、おでこが不細工なため、冬の帽子がまったく似合わない私の場合なんですけどね・・・)




えーと

私はポニーテールふぇちです。
ポニーテールの女性が好きです。
え?おめーの好みなんて聞いてない?


私はおでこ全開です。
以前(10年くらい前まで)は前髪作ってました。
前髪をあげるのは自分には似合わないって思ってましたが、慣れると前髪があるのが逆に邪魔で邪魔で。

何回か前髪を切ってチャレンジしましたが、前髪の先がおでこにあたるのがチクチクして肌ストレスとなり前髪のラインに吹き出物が・・・。

で、短くなった前髪もピンでとめてるうちにやっぱりワンレングスに。

今では、前髪の長くなったうぶげとか、一本だけはみでた短めの髪の毛がおでこに当たるのもいやで、整髪料でぴたーっととめてます。

それはもうシンクロの選手のようです。

前髪を横髪と共にピーンと上の方にあげてると、若返って見えるのでやめられません。


思い切り髪を上に引っ張って、顔面丸出しのポニーテールにしたいのですが、100%顔出しはやっぱりね、私も抵抗がありまする。 
↑のもろあいさんも書いてらっしゃるように髪を引っ張ると顔までリフトアップするんですよ!! 
たまにお家でそのリフトアップヘアをするんだけど、突然お客が来るとすごいあせります。だって髪を下ろしても癖を直すのに手間取るんですよ。
でも最近はショートにしちゃいました。


*ふろっしゅさん*
まぁ、ふろっしゅさんも扁平顔+形の悪いおでこBesitzerinでしたか。ちょっとオフ会の壁が低くなりました。
<耳だけにパコンと付けるEarbags>
なんですか、それ?聞いたことも見たこともない素敵なものじゃありませんの。
普通のお店とかデパートで売っていますか?
機会があったらおさしんアップお願いします。

*tamakitiさん*
ずっとずぅっと昔にポニーテールにしていました。
でもその時だって前髪で顔の一部を隠していたんです。
そして私の固くてたっぷりすぎる髪で作るポニーテールはかっこ悪いと気がつくのに大して時間はかかりませんでしたよ。(涙)

*もろあいさん*
100%顔を出せるなんてもろあいさんキット美人なのね。うらやましい。
ぎゅうって髪をひっつめにすると顔のしわが伸びるらしいということをはきいたことがあるんですが、ほんとに若く見えるんですか、、、、、。チャレンジする価値はありそうですね。
要は慣れ、、、、なんですね?

*Yogacatさん*
私もいい加減昔のようにショートにしたいです。
Yogacatさんは結構頻繁に日本に行かれるからショ-トも可能でしょうが、2年に一回の帰国ではショートはちとつらいものがあるんです。ほら、おドイツの美容院はアレですから。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP