FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。


だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。


おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務。
ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの婚約者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。


おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
結婚して以来幸せ(?)太り。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。


末っ子
ぽっちゃり系女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2021/01/20 (Wed) 08:14
人生4年目で銀



こんにちわんこ。
ママリンたらあの子に
ママリンたらあの子に 嫉妬したんだよ
嫉妬したんだよ、のエンジェルタルです。
  これは12月6日のタルちゃんです。


弟(というか義妹)が送ってくれた荷物中に入っていたお菓子や食料品は
子供達にも分けてやりました。
勿論
みんなが大好きなキョロちゃんも。(←独り占めしない優しいおかーさん)


そうしたら、
翌日おにいちゃんから写メが送られてきたんですよ。

それを見たぐーママことphary、
軽い動揺を隠せませんでした。

そのうちの1つ、
お坊っちゃまが開けたものに

銀のエンゼルがあったんですってーーーーーっ!
お坊っちゃまが開けたものに銀のエンジェルがあったんですってーーーーーっ!


どーしてよーっ?

Dちゃんなんかまだ4年とちょっとしか生きてないのにーっ!

しかも人生初めてのキョロちゃんなのにーーーーーっ!


ハァハァ、、、。


ぐーママがどうしてこんなにショックだったかは
過去記事をお読みください。  ↓

お宝
そうまでしてわたしを避けたいの?
ずるいっ!

これらの記事の後だって
勿論帰国のたびにキョロちゃんは買ったし

昔の教え子も何回か送ってくれてます。→ボケちゃんからの救援物資


でも、金はおろか銀のエンゼルにすら
かすりもしなかったといふ、、、、。

60年以上の人生の中で
エンゼル(銀)を当てた事は
たったの二回しかないぐーママなのに、

お坊ちゃまは生後4年目にして

初エンゼルゲットって、、、、、、。


この運の違いはなんなのよーーーー?(←孫ちゃんに嫉妬するOmaチャン←オマ=おばあちゃん←孫ちゃんの運のよさを喜ぶべきでせう)


全然籤運のないぐーママ、かわいそうでしょ?
だから
タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


おまけ

おドイツ、2月14日までのロックダウン延長が決まりました。
公共の場でのマスクも、バイエルン州同様、FFP2マスクかオペ用マスクに限られ、布マスク、ウレタンマスクなどは使えなくなります。

関連記事

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

タグ : 嫉妬 軽い動揺を隠せませんでした キョロちゃん 銀のエンゼル 人生初めてのキョロちゃん 運の違い

<< 撮らせました | ホーム | 撮る気はない >>

コメント

ビギナーズラックってやつでしょうか、、
Pharyさんも一旦は銀を手にしていた(Dちゃんにあげる前に)わけですから、一度手にした銀がこぼれ落ちるのはさぞかし悲しいでしょう(大袈裟’笑)

Pharyさんはくじ運悪い方でしょうか??
私はちょっとしたものは当たらないんですが(キョロちゃん当たったことない)、大人になってからビンゴやじゃんけん大会でオーダーウェットスーツ(数万円)や、VRのゲーム機(3万円相当)当てたことあります!


Dちゃん、凄い!(拍手)
でも、人生で2度も銀をお当てになったPhary さんも強運の持ち主です!
私なんて欲深過ぎて当たりません(涙)
そうそう、アマゾンでFFP2マスク買えますよ。(お姉ちゃん達は、もうポチっとお買いになったかもしれんせんが)


私は普段全くくじ運がありませんが、キョロちゃんは金のエンゼルを2回(かな?)当てたことがあります(ふふん)。銀も何度か。地蔵盆のお菓子の中にあった物がいつも当たったので、そういう風に出来ているのかなと思いました。でもDちゃんは全くの運!凄いですね(o^―^o)ニコ。
それにしてもazuさん、羨ましい~。私はキョロちゃんよりそっちの方がいいです~。


コメントありがとうございます。

*azuさん*
<Pharyさんも一旦は銀を手にしていた(Dちゃんにあげる前に)>
あ、そうですね!(←言われて今頃気が付いた)
あの時あの箱を上げなければ私が銀のエンゼルを、、、、ワ~、悔しさアゲインだわー!
そういえばこのパターンは二度目ですよ。(←一度目は日本から買ってきておねえちゃんに分けてあげた分から銀が出た)私ってほんっとエンゼルちゃんに避けられているとしか思えません。
っていうか、ホント、籤運悪すぎなんです。いまだかつて何かいいものが当たったってことないです。くだらないゴミのようなものは数回当たっていますが、そういう所で籤運を使い果たしているみたいです。azuさんたらすごいわ。

*マリーさん*
60年以上の人生で二回の銀で強運の持ち主ですかぁ~、なんとしょぼい運でしょうねー。ちなみに子供たちは日本人会のバザーで、PONYのプリンターやらディスクマンなんかを当てているんです。亡き母なんか若いころにタンス、私が小さいころに私のためにと応募しておしゃべり人形、20年ほど前にはJTPの100万円相当の旅行クーポンを当てています。私はお年玉付き年賀上で切手一枚当たったことがないというのに、、、。親と子供と孫ちゃんにすっかり籤運を持っていかれたようです。

*ミネットさん*
ちょっと、何ですって?金が二枚?銀が何度か?それってあまりに不公平過ぎませんか?私、なにも二名様豪華ハワイ旅行~を当てたいなんて言ってないんですよ。そんなに頻繁に出てくるはずの銀のエンゼルちゃんなのに、、、しくしく。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP