CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/08/08 (Tue) 03:29
いわば墓場で蘇ったということ



こんにちわんこ。
けふは又暖かくなったんだよ
けふは又暖かくなったんだよ、のタルです。


朝は肌寒くてテラスで朝ゴハンは食べられませんでした。(←朝8時過ぎで13度)
陽が高くなるにつれて気温は上がり、(←24度まで上がりました)
でも、涼しい風が吹いてしのぎやすい日でした。

半袖ですごせて、
でも汗をかかない気候が一番気持ちがいいですよね。
けふはまさにそんな日でした。



というわけで
久しぶりにコンポストの蓋を全開してみたら、(←いつもはナメを見たくないので半分だけ開けてそそくさと野菜くずや庭ゴミなどを捨てている)

あれ、この葉っぱは、、、、?
コンポストを全開にしてみたら、カラー?
カラー、、、、よね?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

あれー、
カラーの球根捨てた覚えはないんだけど?

でも、あるってことは何が何だかわからないけれど
いつか誰かにコンポストに捨てられたってことよね?

大慌てで掘っくり返して救出したら、(←根がかなりしっかり張っていて結構大変な作業だった)
大慌てで掘っくり返して救出したら、

そばにもう一つなんだかわからない球根が根を出していました。
そばにもう一つなんだかわからない球根が根を出していた
これもカラー?

テラスや庭小屋の土台を作ったとき
ぐーママことpharyのあずかり知らぬところで 
かなりのものが処分されていたようだからその中のひとつかも。

とりあえず考えられるのは
ラズベリーの茂みの前に植えていたIris(イリス=菖蒲)かも?

葉っぱが出てくるまで身分証明はお預けです。
葉っぱが出てくるまで身分証明はお預け


以前、知らないうちに中でジャガイモができていたことがありましたが(→バカンス前の余計な仕事
コンポストはお花や葉っぱ類の最終処理場
いうなればお墓です。

ということは
このカラーちゃんとなんだかわからない球根ちゃんは
お墓の中で蘇ったということです。

なんという強運の持ち主たちでせう。
その強運を無駄にしないよう大事に育ててあげたいと思います。

季節外れの3月に咲いてしまったカラーの方が今一つ元気がないので
親カラーの方が今一つ元気がないので 復活君には頑張ってほしいです
復活カラーちゃんには特に頑張ってほしいです。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< 初キュウリと8月初めの庭の花 | ホーム | コトは二回目の水遊びで起こった >>

コメント

すごい生命力ですね!!
Pharyさんは、本当にガーデニングがお上手(?)ですね。
うちのお庭は荒れ放題です・・・(涙)


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
今回は私のお手柄ではなくお花ちゃんたちのパワーが素晴らしかったということです。でも、そのパワーを高めるために朝晩声がけしてやっています。にもかかわらず、やはりだめになってしまう子もいるのですけどね。結構茶色いんですよ、私の指。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP