CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/08/06 (Sun) 07:58
通行不可



こんにちわんこ。
けふの記事は一週間前のことなんだよ
けふの記事は一週間前のことなんだよ、のタルです。


写真だけ撮って記事を書かないでいました。

写真の日付を見たら7月23日に撮った写真です。
その前の日の夕方、
ちょっとした嵐になったのです。

おドイツの夏特有の
カンカン照りだったのに突然の嵐―ってやつです。

それほど長い時間でもなかったのに
次の日(23日)タルリンの散歩を兼ねて
森の道を通って買い物に行こうとしたら

倒木が道をふさいでいました。
倒木。 自転車で向こう側に越えていくのは無理です。
タルルンはどこにいるでせう?わかりますか?

自転車で向こう側に越えていくのは無理そうです。

仕方がないので
遠回りになりますがちょっと戻って森の中の別の道を行くことにしました。

が、

こちらも倒木で通れなくなっていました。

あ~あ、、、、、

ぐーママの後ろから来た若いカップルも
ぐーママの後ろから来た若いカップルも あきらめて戻っていきました。
しばらく思案していましたが
あきらめて戻っていきました。

倒木の前にタルルンを立たせて写真を撮っていたら

ガサゴソガサゴソ、、、、
ガサゴソガサゴソ、、、、 向こう側から根性で自転車を抱えてこちらにやってきたオヂさん登場!
向こう側から根性で自転車を抱えてこちらにやってきたオヂさん登場!

でも枝が引っ掛かってものすごく時間がかかっていました。
でも枝が引っ掛かって ものすごく時間がかかっていました。
オヂさんの腕や顔にもいっぱいひっかき傷ができていました。

ぐーママことpharyはハナからそんな根性はないので
結局森の道はあきらめて
今来た道をすっかり戻って
線路沿いの道を行くことにしました。

そうしたら

あ、あれは?
あ、あれは?
この道は時々ですが車が通るのでタルルンは籠の中です。


ここにも倒木が、、、、!
こちらにも倒木が、、、、!

幸いすっかり道をふさいでいたわけではないので
幸いすっかり道をふさいでいたわけではないので 脇の方を通って無事買い物に行くことができました
脇の方を通って無事買い物に行くことができました。


写真を撮り忘れましたが
30分ほど買い物をして戻ってきた時には
線路の道の倒木はきれいさっぱり片付けられていました。

おドイツにしては仕事が早かったです。

ちなみに森の道の方の倒木は
日曜日を挟んだせいか(←おドイツ人は日曜日は安息日なので働かない)
撤去されたのは3日後でした。

森の道をよく知っている地元の人なら迂回できたかもしれませんが
日曜日にサイクリングに来たよその人は
あのオヂさんのように
根性で倒木を乗り越えて行ったかもしれません。


しかし、
嵐自体はすごく短かったのに
こんなにたくさんの木が倒れたとはびっくりでした。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< コトは二回目の水遊びで起こった | ホーム | 外からは分からない >>

コメント

凄い風だったのですね。
今年のドイツの夏・・・帰ってきてからずっと涼しいです。もう、夏は終ってしまったのでしょうか?(と、思っているといきなり暑くなりますよね)


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
こちらは涼しくなったのはけふからです。ずーっと暑くてさすがの家の中ももわーとしてきたところにこの気温ですから、ちょっとありがたいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP