CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/08/05 (Sat) 11:05
外からは分からない



こんにちわんこ。
ママリン早く戻ってこないかなぁ
ママリン、早く戻ってこないかなぁ、のタルです。


ぐーママことpharyがスーパーで買い物チウは
自転車のかごの中で待っています。

ぐーママの存在を察知するや
喜びのあまりワンワンキャンキャンうるさいので
気がつかれないように出口のところからズームで写真を撮りました。



一見普通の玉ねぎですが
一見普通の玉ねぎ

皮を剥いたら

あれ?
あれ?

あー、外れだ。
はずれ

で、もう一個剥いたら

うわっ、大外れ!
大はずれ

急ぐときに限ってこんなのに続けて当たるついてない日。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : なんだかなぁ、、、、 - ジャンル : 日記

<< 通行不可 | ホーム | 扇風機始めました >>

コメント

タルちゃん、カゴの中でお留守番!えらい子!!
玉ねぎのハズレ!!!私だけかと思っていました!!
特に、大きめの玉ねぎはハズレが多いです!(買うたびに泣かされています!)


タマネギはくせ者ですよね。外からは分からないんですもん。
前の記事ですが私も靴下を繕っていたらそれを見た義理姉がもの凄く驚いていた事がありましたっけ。アメリカにはもったいないという感覚はあまりないですからね〜!きっと100人くらいに靴下を繕う日本人の義理妹として話した事でしょう。。。


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
ネットの中に一個こういうのがあると、他のも中がこんな風になっている確率高いですよね。だからといっておドイツの場合取り換えてくれるわけでもないし、すごく損した気分です。と、いうより、急いでゴハンを作りたいときにこういうのにあたるとイライラします。

*ワクドキさん*
アメリカでもこんな玉ねぎありますか?日本ではこんな玉ねぎを見たことがなかったので、おドイツで初めてこんなのに当たったときにはすごくびっくりしました。

ワクドキさんも靴下を繕う派ですか、お仲間お仲間。
<アメリカにはもったいないという感覚はあまりない>
大量消費国家ですからねー。でも、おドイツでもいまどき靴下を繕う人なんてそうそういないのではないかと思います。


Pharyさん、前回の日本滞在でジャガイモでしたっけ???やっぱり二つダメで返しに行ったって話ありましたよね。ドイツでは無理???でしょうね。アメリカは多分変えてくれると思います。


コメントありがとうございます。2

*春子ママさん*
あの時はリンゴでした。おドイツで返品は、、、、、したことないですね。現物を持って行ったとしても取り換えてくれないとおもいます。ネットに入った1㎏99セントの玉ねぎの二つです。そのためにわざわざ新しい玉ねぎのネットを開けるってことは、おドイツではまずありえないでしょう。アメリカも日本もお客様は神様なんですよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP