CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/04/16 (Sun) 09:30
現金だけではナンなので




こんにちわんこ。
ママリン、真夜中まで何してるの?
ママリン、真夜中まで何してるの?のタルです。




今日は末っ子の誕生日でした。
今日は末っ子の誕生日でした。

本人の都合でお祝いは明日(←あぁ、もう今日になってる)。

プレゼントはすでに本人が買ってしまっているので、
明日お金を渡すことになっています。

お金だけでは何なのでちょっと凝った3Dのバースデーカードを作ってみようと思いました。
お金だけでは何なのでちょっと凝った3Dのバースデーカードを作ってみようと思いました

昔からこういう工作は苦手なぐーママことphary。(←自分、不器用ですから、、、、。)
昔からこういう工作は苦手

パーツの文字や線が細かくて
パーツの文字や線が細かくて オバフィーのオバさんの目に優しくないし、、、。
オバフィーのオバさんの目に優しくないし、、、。

細かい部分をノリで貼る作業が
細かい部分をノリで貼る作業が すごく大変。
すごく大変。

くっついたと思うと
くっついたと思うと パカッとはがれちゃってやり直しとか何回も、、、、
パカッとはがれちゃってやり直しとか何回も、、、、。

ケーキなのに
ケーキなのに きれいに丸くならないのは如何ともしがたく、、、、。
きれいに丸くならないのは如何ともしがたく、、、、。

封筒も手作りです。
封筒も手作りです。 残ったバラのモチーフを貼ってやりました。
線がかなりずれていますが、見ないふりしました。

残ったバラのモチーフを貼ってみました。
残ったバラのモチーフを貼ってやりました。

指をベタベタにしてこんな時間(01:45)にやっと完成。
指をベタベタにしてこんな時間(01:45)にやっと完成。
よかった、ちゃんとたためます。

あ、イチゴが一つ裏っかえしになってる。
指をベタベタにしてこんな時間(01:45)にやっと完成。
でもはがしたら汚くなるからもうこのままでいいわ。


もう疲れ果てたのでメッセージは明日書くことにします。
もう疲れ果てたのでメッセージは明日書くことにします。


こんなに頑張ったのに、
いざ、明日末っ子が開けた時に
どこかがはがれちゃったりしないでしょうね。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< 久しぶりに6人分(←訂正・久しぶりじゃない、一週間前には7人分でした) | ホーム | 定番料理のレシピ集 >>

コメント

Pharyさんて本当にステキなママ!
末っ子ちゃんの喜ぶ顔が浮かびます。
ケーキはどんなのを焼いたのでしょうか?
気になるなあ。明日のupを楽しみにしております。
ところで、PCの右にあるトゲトゲの赤いボールは何ですか?


母の愛!!
素敵なお誕生日カードができましたね!!
娘サン!大感激間違いなし!!


ステキなカード!
すごく上手にできていると思います。
はがれたって愛は絶対に伝わるはず!


>プレゼントはすでに本人が買ってしまっているので、
>明日お金を渡すことになっています
↑それってどうよ?って思うけど
それが一番合理的かもね♪
おおおおお~すごい~!!
バースデーカードいいな~♪
こんなのもらっためっちゃうれしいわん♪
何してるの?のタルちゃん可愛い~♪



コメントありがとうございます。

*Heidiさん*
末っ子は本当に喜んでくれたのでこちらもうれしくなりました。
ケーキは後記事を見てくださいね。
<PCの右にあるトゲトゲの赤いボールは何ですか?>
握って掌のツボを刺激するためのものです。

*マリーさん*
まさに大感激してくれました。夜中まで頑張った甲斐がありました。

*みきさん*
おかげさまで、はがれることもなくみんなの称賛を浴びました。でも、ちょっとした出来心だったのにこれからみんなに期待されそう。

*tamakitiさん*
<↑それってどうよ?って思うけどそれが一番合理的かもね♪ >
まったく、2週間ほど前に「もう買っちゃったからお金ちょうだいね。」と言われたときはなんだかなぁと思いましたが、よく考えたら私たちは面倒がなくて、本人は好きなものをゆっくり選べてよかったのかなぁと、、、。ちょっと味気ないですけどね。
ちなみに買ってやったのは腕時計です。
カードはすごく好評でした。頑張った甲斐がありました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP