CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/04/10 (Mon) 07:51
まだ家族じゃないから



こんにちわんこ。
けふもまたすごくあったかくなったんだよ
けふもまたすごくあったかくなったんだよ、のタルです。


朝はまだ肌寒いですが、
ニッチウはかなり暖かいって言うか、
日向は暑いです。体感温度25度超えていましたね。

おドイツ人は半袖率高いです。
家の中はまだそれほど温度が上がらないので、
ぐーママことpharyは長袖Tシャツ来てましたけどね。



早く買いすぎちゃったうさぎチョコですが、

みんな同じだと思ったのに、
みんな同じだと思ったのに、リボンのロゴが違っていました。
リボンのロゴが違っていました。

おととい夕ゴハンを食べに来た末っ子が迷わず選んだのは
おととい夕ゴハンを食べに来た末っ子が迷わず選んだのは Prinzessin(お姫様
Prinzessin(お姫様)。
この子自分をまだ5歳ぐらいのかわいい女の子だと思っているのかもしれません。
確かにすごく幼稚なところはあるけれど。

きのふゴハンを食べに来たおねえちゃんには
のふゴハンを食べに来たおねえちゃんには Schatz(シャッツ=私の大事な愛する人)を上げようと思いました
Schatz(シャッツ=私の大事な愛する人)を上げようと思いました。

だって、おにいちゃんとMちゃんにぐーママからその言葉はちょっと、、、、でしょ?

だから二人には
二人には偶然二つあったMein Goldhase(マインゴールドハーゼ=私の金のウサちゃん
偶然二つあったMein Goldhase(マインゴールドハーゼ=私の金のウサちゃん)

そのロゴもなんだかおPりがこそばゆい響きだけどね。
そのロゴもなんだかおPりがこそばゆい響きだけどね
ぐーママ的にはSchatzよりは抵抗がないわ。

そうしたらおねえちゃんたらね、

Aはチョコ食べないからB(←おねえちゃんのボーイフレンド)にあげちゃおうっと。
へへ、買わなくていいから得しちゃった。

なんて言うんですよ。

もらったものをそのまま自分からのプレゼントとしてほかの人にあげちゃうの?
ちゃっかりしてるわね。(←自分もバレンタインの時に同じことしてたくせに)


あー、そういえばB君なんて人がいたわね。
B君はまだ正式な家族じゃないもんだから、、、すっかり忘れていました。

↓赤いポロシャツが忘れられたB君。
あ、そういえばB君なんて人がいたわね。 すっかり忘れていた。
ちなみにおにいちゃんがほっぺをへこませているのは、

痩せて見えるように。

最近本当にぽっちゃり系になってしまったおにいちゃんです。


今のB君は
あの頃のMちゃんと同じ立場、、、
じゃないわ、
おねえちゃんと一緒に住んでいるわけでもないんだから、
ホントただのボーイフレンドですよ。
ぐーママなんかまだ4回ぐらいしか会ってないし。

しっかりうちにゴハン食べに来ますけどね。
でも、けふゴハン食べに来ましたけどね。
↑ほら、みんな半袖着てます。おドイツ人だわー!


いつかB君もちゃんとうちの家族になったら忘れずに用意するわよ、うさぎチョコ。


おまけ

けふは子供たち全員がパートナーもつれてやってきたので(←現在シングルの末っ子を除く)
ジャガイモサラダ7人分+α(←足りなかった時のために多目に作る)は結構な量でした。

今後Dちゃんが大きくなって、
今後Dちゃんが大きくなって
更に新しい家族が増えたりしたら
もっとたくさん作らなくてはならないわけですね。
うわー!

頑張ろう、自分!



おまけ 2

義理母はその昔、
毎日8人分の食事を作って
8人分の洗濯をしていたわけです。
しかもあの時代。すごいわ。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



お知らせ

ブログのお友達、みきさんが所属する英国公認日本語ガイド協会では今年も
東日本大震災の義援金のためのチャリティーガイドツァー
を行います。

このチャリティで集まった寄付は100%現地のチャリティ団体に寄付されるそうです。

ロンドン在住の方、春にロンドンを訪れる予定の方
英国政府公認のブルーバッジガイドのご案内で、ぜひロンドンをお楽しみください。

詳しくは→JRTGA 英国公認日本語ガイド協会ウェブサイト


ガイドさんたちは手弁当どころか多分持ち出しなのに、100%寄付ってところがありがたいです。

たくさんの方の参加をお待ちしています。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

<< 買う気にはなれない | ホーム | 33%=1ユーロ >>

コメント

タルちゃん!良い笑顔!!
Dちゃんも大きくなりましたね~
子供の成長を見ながら老いていく私・・・(涙)
うさぎチョコのリボンに文字!?
知りませんでした!!イースターチョコ買ったら見てみます!
今週、買わなくては!!
ドイツ人・・・すぐに脱ぎますよね。日陰とか肌寒いのに。
これから家族が増えるPhary家!!
お母さん~頑張って!!


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
リボンにも種類があって、定番のしわしわリボンにはロゴはありません。私が買ったような華やかな結び目のやつについています。気を付けてください。

<ドイツ人・・・すぐに脱ぎますよね。日陰とか肌寒いのに>
そもそも日本人とは脂肪の付き方と種類が違うんだと思います。

<これから家族が増えるPhary家!! >
うちの実家が兄弟孫一同が集まると18人になるんです。うちも数年後にはそうなる可能性があるんですが、今のおドイツ、子供は1~2人どまりが多いからどうでしょう?日本と違って椅子にテーブルですから人数が多くなると一緒に食事するのも大変ですよね。
お宅も10年ぐらい後には同じようになりますよー。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP