CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/04/09 (Sun) 08:24
33%=1ユーロ




こんにちわんこ。
ママリンがまたぞろブツクサ言ってるんだよ
ママリンがまたぞろブツクサ言ってるんだよ、のタルです。




来週末はOstern(オステルン=イースター)

ということで
趣味の会でミュンヘンに行ったときに
子供たち(←もうみんな大人だけど)にイースターのうさぎチョコを買ってきました
子供たち(←もうみんな大人だけど)にイースターのうさぎチョコを買ってきました。

ふふ、ALPIとかで売っているお安いのじゃなくて
天下のPindtの金ウサちゃんですよ。


こんなのうちの町のスーパーでも買えるんですけど
Kaufhopで買うとPayPackのポイントが付くもので、、、、。(←ポイントはしっかり集める主婦)


ところが、

ところがよ、
奥さん聞いて!

来週のうちの町のスーパーの広告見てたらね、

↓これってどうよ!
これってどうよ!

ほんの数日の違い
1ユーロ×4=4ユーロ(約520円)も安く買えたのに~

ぐ~や~じ~ぃ~~~~

敗北感ひしひしじゃないのよ~~~!


お店としては売れ残ってもしょうがないからイースター前に何とかさばきたい、ていうことなんでしょ。
お店としては売れ残ってもしょうがないからイースター前に何とかさばきたい、ということなんでしょ。
そうなのよ、そうなんでしょうけど、、、、、

悔しいことに変わりはないわ。

来年はぎりぎりまで待って買うことにしよう!

と心に誓ったぐーママなのでした。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



お知らせ

ブログのお友達、みきさんが所属する英国公認日本語ガイド協会では今年も
東日本大震災の義援金のためのチャリティーガイドツァー
を行います。

このチャリティで集まった寄付は100%現地のチャリティ団体に寄付されるそうです。

ロンドン在住の方、春にロンドンを訪れる予定の方
英国政府公認のブルーバッジガイドのご案内で、ぜひロンドンをお楽しみください。

詳しくは→JRTGA 英国公認日本語ガイド協会ウェブサイト


ガイドさんたちは手弁当どころか多分持ち出しなのに、100%寄付ってところがありがたいです。

たくさんの方の参加をお待ちしています。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ




関連記事

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

<< まだ家族じゃないから | ホーム | 丸出し >>

コメント

Pharyさん、もう買われたのですね!!
私は何もかも、追い込まれないと前に進めない面倒くさがり屋です。今週、買えばいいかな・・・と。
悔しいですよね!!買った後に値下げ!?
しかも4つ!!(もらい泣)
イースターのチョコレート、結構、お高い!!
で、イースター後は半額になる!
でも、イースターに買う!
なんか複雑です・・・毎年(クリスマスも同じ!)


わざわざ遠くで買ったのに、「近くで」安かったと言うのが益々悔しいですよね(>人<;)


520円の差ですか〜大きいですね。でもお友達と楽しく行ったミュンヘンでのお買い物にはそれ以上の価値があります。そして子供達にと思った気持ちにも。。。セールのとは全然違う美味しいバニーちゃんですよ〜\^^/


おおっ

金色のうさぎ~
チョコなんだ?
けっこう大きそうだよね。
どうやってたべるんだろ?
こういう可愛い動物の形のお菓子って
「いや~ん可愛いくて食べれない~」
とか言いながら絶対食べるよね。(笑)
代表ユニのタルちゃんかわゆす~♪


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
そう、買っちゃったんです。早まりました。普通イースターが終わってからですよね、値引きされるのって?それがどういうわけか、今年はイースター前の値引きになりました。そんならそうとはやく言ってほしかったです。(←どうやって?)
マリーさん、今週買うので正解でしたよ。
クリスマスもそうですが、季節行事のお菓子類の販売はもう、宗教的なことそっちのけで商業色ばかりが前面に出ていますよね、おドイツ?でも、それに踊らされるおバカな消費者は私なんですけど。

*Azu147さん*
いつもは値引きはイースターの後なんですよ。なのに今年はどうしてこんな、、、とだまされた気分です。

*春子ママさん*
慰めてくださってありがとうございます。そうですよね。ポイントもついたし、ちょっと華やかなデパートでちょっとお高いチョコレートを買ったっていう行為自体に、、、、、、、うわーん、やっぱり悔しいですぅ。

*tamakitiさん*
うさぎチョコはいろいろな大きさがありますが、これは100gです。金の紙をむいてそのまま丸かじりです。中はがらんどうなので歯が折れることはありません。







コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP